アメーバのやつ…。
文字サイズとフォントを変更しやがるとな。
てことはこれまで書いた記事、全部おかしくなるよね。
改行位置とかズレちゃって、表示崩れるよね・・・。
いや、文字サイズ小さいことは前々から分かってたよね。
今更だよね…。
もういいよ、表示崩れても放置だよ。知らないよ…
もう関係ないし。

そう。
やっとこさ、引っ越し先が決まりました。
迷いに迷って、いろいろなところに登録しては削除し、を繰り返し、
なんだか悩みすぎて疲れ果て、
決断した結果新しい引っ越し先はFC2になりました。
そう、言わずと知れた、FC2。
怪しい会社、FC2。

ここに決めた、一番の決め手はやっぱりテンプレ数の多さ。
多すぎ!
多すぎて全部見ないまま決めるはめに。
でも、テンプレートが多いってだけで、楽しくなる。
あと細かい設定がいろいろ出来て、かゆいところに手が届く。ここよ!
とか言うほど、あんた、ブログいじってる時間ないでしょ…。

まあ良いじゃないですか。
とにかく新しいところ、決まりましたよ。
ふう。なんか地に足がついたなあ。
引っ越さないと、リニューアルしないと、って、
ここ数週間ずっと、誰に頼まれてもいないのに、そわそわしてたから!

さて、ここからはどうでもいいことを、
いつものようにつらつらと書き連ねます。
ですので、手っ取り早く移転先だけ知りたい方は、
一番下までさくっと大胆にスクロールしてくださいませ!

そもそも、移転先すら興味ねえよ、という方は、
こちらでお引き取り頂くことも可能です!
とりあえず、お越しいただきありがとうございやした!

*********************************************************************************

このブログを始めたのは、
結婚式を挙げてからまだ2ヶ月しか経っていない頃だった。
それから、私はそもそもどういうことを書き残したくて
このブログを始めたのかわからないまま、
なんだか日常のあれこれや、
今はすでにアメンバーさんしか見ることのできない、
かなり個人的かつ自己満足色の強い記事ばかりを残してきた。

あ、いやちがった!
そもそも、私はかなりいい大人になってから、
かねてからやってみたいと思っていたバイオリンなんぞに手を染め、
そして、今更遅いよ感満載のバイオリン相手に、
いい年して手こずる、そういう奮闘記ものを書くつもりだったんだ。

けれどそのバイオリンも、1年未満で辞めることになる。
正しくは中断だった。
娘を妊娠し、出産を控えたためだった。
産後しばらくして、教えて頂いていた先生に連絡を取るも、
先生を取り巻く環境や状況も休んでいる間にいろいろと変化し、
スケジュールが合わなくなって、それきりになってしまった。
今では私のバイオリン、埃被っている。高かったのに…。

そして、私の生活の中心はいつの間にやら育児へとシフトした。
このブログの初期段階の記事、読み返すとなんかもう、
今と随分キャラが違う。
キャラが崩壊している。
なにせ、結婚して間もない、まだブイブイ言ってた時期。
いや、ブイブイは言ってないか。
そもそも誰が言うんだ、ブイブイなんて。
そしてご結婚ハイのまま、ご懐妊ハイに突入した。
すごいもう、ハイだった。
気持ち悪いくらいの。
だって娘のこと、「ベビたん」とかって書いてた…。おえ、キモ…。
今の私、その頃の私のところへすっ飛んで行って、頭かち割ってやりてえ。
ま、許してください。
何せ、人生で一番幸せだった時、絶頂だったんだから。
そりゃテンションも高いし、いろいろと夢見がちだわな。

ところが、そのハイも長くは続かない。
妊娠してから私はどんどん落ちて行く。
そしてキャラが変わって行く。
私の思っていた以上に、妊娠というのは体力的にも精神的にもキツいものだった。
重くなっていく体の変化とともに、気持ちにも自由な部分がなくなっていった。
そして、見事にやさぐれていった。
書く文章が、なんだか投げやりチックに…。
そして、キラキラが消えた。見事に。
ピチピチも消えた。
もう、暢気に「ベビたん」なんて言えなくなった。
そして「ベビ」「マタママ」「プレママ」「ニンプリ」「初マタ」などという言葉に、
ひとりで片っ端から悪態つきまくって毒づきまくっていた。
そんな気楽なもんじゃねんだよ、妊娠はよー、って、
昼間っから自棄酒搔っ食らって手当たり次第当たり散らす、
どうしようもないオッサンくらいの精神状態になっていた。
心の余裕のない、面倒なオバサンだった。
でも、今でもこの言葉たちは気持ち悪いです、すみません。

それまでの私は、一貫して、誰かに向けて文章を書いていたように思う。
人それぞれ考え方も違う中で、それでも誰かに読んでもらいたい、
もっと言うと、読んで共感してもらいたい、理解してもらいたい、
という動機を持って文章を書いていた。
けれども、ある時点から、私のそのモチベーションは完全に裏返った。
完全に、誰かのためではなく、自分のためだけの文章になった。
これぞ、自己満足の完成型。
「ですます」調だった文章が、「だ・である」調になった。
このときが転換点だったような気がする。

それでも、こんな自分のためだけのブログを読んでくれて、
ときどきコメントも残してくれる優しい方達がいた。
「読んでるよ」と言ってくれる人もいる。
本当にすみません。
こんな、自己満垂れ流しのつまんないブログに…。
嬉しいやら、恥ずかしいやら。
自己満です!とか宣言しときながら、
やっぱり結局共感を求めてるんだよね。
めんどくさいヤツだよね…。
けれど後から読み返すと、自分的には不思議と感慨深いんだよね。
あのときはこう考えていたんだとか、こういう時期だったんだ、とか。
自分を振り返るためには、これほどの材料はないんだわ。
そして、書く、ということが私の精神安定剤にもなっている。
書いて吐き出して、ああすっきり。
明日からもがんばれる。

なので、引っ越し先のブログでも、
この「自分のための自己満垂れ流し」スタイルは、変わりません。
あしからずご了承ください。

要するに引っ越そうと思った理由は、恥ずかしくなったからなんです。
うわ!どうでもいい!
完全に個人的な理由!
いや、初期の頃のテンションの高さ、キラキラ具合からすると、
あまりにもキャラが変わりすぎていると自覚していて、
なんかもうそもそも、コンセプトも決まらないうちに始めたもんだから、
いろいろとブレブレで…。
お恥ずかしいっす。
けれど、ここは残します。
自分的には、妊娠発覚から出産を経て、地獄の新生児期を経て、
途中過疎りましたけれど、
1歳を過ぎた娘のこれまでの成長記録でもありますから。

そしてそして、今日までこのブログを飽きずに読んでくださった方、
本当にどうもお世話になりました。ありがとうございました。
できることなら、引っ越し先の方でもお楽しみいただけると嬉しいのですが、
そこは押し付けません。だって自分、自己満足ですから…。

やあ!ブロ友のみんな!元気かい!
なんだこの謎のテンションは!
てかそもそも、おまえのブロ友なんかじゃねえよ!
って!そんな寂しいこと言うなよ~!
移転先ブログで、皆様のブログをご紹介させていただきたいのです。
と言っても大層なことはできませんので、
せいぜいリンク貼るくらいのことなんですが…。
うわ、ほんと大層じゃない。
そんなこと言わずに、おねげえしますだ!
今までこちらにコメントを頂いた方(やあ!ブロ友!だから違うって!)や、
私が個人的にストーカーのようになって読み漁っているブログ、
定期的ではないにしろ、こっそりちらりと覗かせていただいているブログ、
ぜひ、リンク貼らせてください!
てか、勝手に貼ります!
なので、だからさあ、てめえのブロ友なんかじゃねえって!
やめろよ!そういうの!…って方がいらっしゃいましたら、
リンク解除致しますので、ご一報ください。
あ、こちらのコメント欄で結構でございます。

********************************************************************************

長くなりましたが、最後に、移転先をお知らせいたします。

こちら
陽気な娘が家中引っ掻き回す

伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングが地球を回す」をもじったんだけど、
うまくもじれなかった上に、なんだかスケールダウンしてしまった…。
はい、タイトルつけるのが苦手なんですわたくし。
このようにのっけからスベっておりますが、

よろしければ、

あなた様のご訪問、

お待ちしております!


うわ!すんごい前のめり!きもい!


それでは!
さよなら!アメーバ!