”バラ診断”でなりたい自分へ

フラワーカラーリスト荏原温子のブログです。気になるバラはあなたのココロの鏡です。花色、花の形、質感それぞれに意味があり、あなたの深層心理を読み取っていきます。”なりたい自分になる”そんなあなたの気持ちを応援してくれるバラをアドバイスしています。


テーマ:

今日は、バラ診断のご案内です。




.”バラ診断”でなりたい自分へ




バラ診断とは・・・



気になるバラは、あなたのココロの鏡です。


花色、花の形、質感それぞれに意味があり、あなたの深層心理を読みとっていきます。


18年の花色心理の実績、経験、500名以上の心理調査をもとに、

開発された花・色・デザイン研究所オリジナルメソッドです。


”なりたい自分になる”、”ヤリタイことを実現させる”


そんなあなたの気持ちをバックアップしてくれるお奨めのバラをアドバイスします!

あなたにぴったりのバラを心に飾り、明るい未来へ一歩前に。



”3年後のあなたは、どうなっていたいですか? ”





【開催日時】


■随時 *予約制
■場所 名古屋駅または岩倉(愛知県)
ご予約、ご不明な点は、 nonoha@f3.dion.ne.jp
まで。

お気軽に~どーぞーラブレターラブラブ



随時、個人診断受付中で-すラブラブ



*遠方の方は、スカイプ(電話)診断も受付中です音譜

お気軽にお問い合わせくださ~いリボン

nonoha@f3.dion.ne.jp



【料金】

①個人診断 30分   ¥3500(お一人様)
②ペア診断 60分   ¥6000(お二人様)お友達と一緒にいかが?



・・・・・・・・・・・・




Q バラ診断って何をするの?


A バラでパワーチャージラブラブ


1・気になるバラを選びます

2・今の自分をみつめなおす

3・貴女に不足しているものを知る

4・貴女に足りないものを補うバラをアドバイス

5・バラでパワーチャージ

     

なりたい自分になるベルラブラブ



・・・・・・・・・・・・・



Q なぜバラなの?


A バラは紀元前より地球上に存在し、とても強い生命力をもった植物です

クレオパトラをはじめ、世界中の女性達がバラにより気分を高めアップ

数多くの幸せを手にいれてきました宝石赤


バラは女性にとって幸運を運ぶ特別な意味をもった花なのですよラブラブ



今年も、数多くの方々に 『バラ診断 』 をうけていただいて、

本当にバラの心理的な効果・効能は、はかりしれないな~と、つくづく感じています。。。

”バラ色の人生”

という言葉があるように、やっぱり、バラってHappyな気分にさせてくれる花ですね~


長い人類の歴史の中で、DNAに刻み込まれた証だと思います。



・・・・・・・・・・・・・



Q バラ診断は女性しかうけられないの?


A いえいえ、目標達成やナリタイ自分になりたい方なら誰でもOK!男子歓迎です


男性経営者の皆様や、サラリーマンの方々、独立を目指す方々にも、好評です。

男性は、女性の皆さんと比べて、自分がどうしたいのかという気持ちよりも、周りからどう見られるか、評価を受けるかが、判断基準になっている方が、多い気がします。


自分は、何者?何をもとめている?自分は何を大切に生きているのか?


”バラ診断”で、自分をみつめ、大きな気づきを得られる男性も実際、意外に多いのです。

これは、バラ診断を行ってわかったことで、私も正直、意外でした。

人により、選ぶバラが違うように、大切にしている言葉やキーワードが、あきらかに異なります。


あと、大きな副産物として

男性の皆さんには、バラ診断をとおして、女性心理を知るきっかけになるようですねラブラブ

色を知ることは、女性心理を知ることに繋がりますからね~ブーケ1


女性向け商品を扱う営業マン

彼女に気の効いたプレゼントを贈りたい

社内の女性スタッフをうまくまとめたい

女性の気持ちがわからない~あせるという貴方!


バラ診断、まずは一度体験してみてください。お奨めです。


・・・・・・・・・・・・


今の時代、ココロのメンテナンスはとても大切。

気持ちをメンテナンスできることは、自分を客観視でき、人生を生きやすくします。

ついつい流される毎日に軌道修正が出来るのです。

1人では、なかなか出来ないことも、一緒に取り組み、是非是非、達成していきましょうラブラブ



『共に輝く!』バラ診断が、大切にしている理念です。



『バラ診断』で、なりたい自分へ。

あなたの望むバラ色の未来へむけて応援しますベルベルベル


お待ちしています~ラブラブ音譜


・・・・・・・・・・・・・


花・色・デザイン研究所

http://www.h2.dion.ne.jp/~nonoha/index.html

ご予約・ 問合せ先

nonoha@f3.dion.ne.jp





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は”勤労感謝の日”
定義は
『勤労をたつとび、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう』


昨日、偶然にも、あるメールが届きました。
昨年の7月に行ったバラの講座を
受講されていた親子のお母さんから・・・



講座から1年4ヶ月ぶりのメールだったけど、
仕事に感謝したくなる本当に本当に嬉しいメールでしたラブラブ





”バラ診断”でなりたい自分へ




当時、
小学4年生の娘さんのことを心配されていたお母さん。

小さな彼女も、辛かったと思います。


”オレンジ色 は好き?オレンジはお友達と仲良くする色だよ”

って伝えました。。


あれからオレンジ色の筆箱、オレンジ色の洋服を好んで

着てくれていたそうです。

”先生がオレンジはお友達と仲良くする色だよって言っていたよね~”って

おまじないのように、つぶやいてくれていたそうです。。



今は、お友達と仲良く遊ぶ姿にお母さんも安心されているようでした



本当によかったラブラブ





母親は本当に子供のことは心配ですよね。

うちの娘もすっかり大きくなりましたが、まだまだ心配です。。。。




心から仕事に感謝する勤労感謝の日になりましたベル










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天真爛漫なバラはこれ!


なんか、楽しいことやりたーい

って、子供みたいに思うとき、気になるバラ




”バラ診断”でなりたい自分へ


子供の頃の、夏休みみたいに

いろいろなこと手放して、

ウキウキ&ワクワクを見つけたら、何かが変わるかも!


このバラがあなたの心に問いかける・・


ねえねえ、あなたのワクワクするものってなあに?



子供の頃、大好きだったことにヒントあるかもひらめき電球





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔と思うと、めっきり行動出来ない自分について

いろいろ、考えてみた。


なんか、守ってる?

守りに入ってる?

それって、何だろう・・・


保守的になってるって、何かを失いたくないから?



”バラ診断”でなりたい自分へ



何もなくなり、失うものが、何もなければ、きっと行動するだろう。

行動しなきゃ、生きていけないくらい何も無ければ。。

お金も底を突き、仕事もなければ、必死に動くはず。


動かない人、動けない人程

まだまだ、中途半端な余裕があるってことに、気づく。。。



保守的は、

行動の赤の反対の色の緑・・・



緑の花は、好きですか?

バラに限らず、カーネーションでも、トルコキキョウでもグリーンの花は

大好きな私。



緑は真実の自分。


いつも本物を求めている。

妥協せず、真実の自分を正直に探します。

自分の将来のことやるべきことを

これでいいのか?と自問・・・



徐々に変わる変化を求めている時にも選ぶ色。

動けない動けないって思うことは、変化をもとめているってこと。

そうか~・・・



写真のバラは、オートクチュール

先端のフリフリと、幾重にも重なる花びらは、

自分のやるたいことを妥協せず、

探求してるかのよう・・

感性的な自分へのこだわりを追求したいときに、

ぴったりなバラです。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ、アブロメに慣れないうえに、

ブログへどうやって、バラ色心理をかいていこうか

定まらない~あせる


書きながら、見えてくるかな?


今日は、花からバラを選ばずに、

気持ちから、選んでみた。



”バラ診断”でなりたい自分へ


先週、経営者の会で、学んだこと。




『 自分が期待される役割をよく考えて実行する 』




仕事でも家庭でも同じ

社会の中で、何を求められているか?



あなたは、肩書きにあった仕事をしているのか?

(出来てないなら、その役降りて下さいね、ということらしいあせるドキっ)



あなたの会社は、何を社会から求められているのか?



あなたの夢や、ナリタイ姿は、それって、社会から何を求められているの?



うーん・・奥が深い。

しかし、これって、すっごい良い質問だわドキドキ



質問は、頭に空白を作り、人間は、そこを埋めようと知らず知らずに考える生き物だから

私の頭も、ぐるぐる・・・埋めようと一生懸命働いている。。。。

良い質問は、人の人生を変える。






黒は忍耐を高め、最後までやり抜く、乗り越えようとする力を与えてくれる。

責任感は、やっぱりブルー。

そして、行動はずっしりレッド。





全部たしてみると、写真のブラックバカラのような

黒バラ(ワインカラー)になる。



うーん・・大人なカラー。


花のかたちも、高芯剣弁のTheバラ、バラらしい形。





完璧なまでのこのバラの大人な印象は、

『 私、責任とりますよ 』の表れ。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






ブログをアメブロへお引越ししたけど、

まだ、使い方が??あせる



バラの心理二日目の今日は、

大好きなバラ



ミランダ


”バラ診断”でなりたい自分へ-ミランダ






イングリッシュローズの切花品種です。







このバラ、蕾のときは、普通のバラなんです。。。


が、開くと、本当に大きくフリフリのバラに変身!!



季節によっては、10センチ以上の大輪に大きく開いてくれるんです。


とっても、かわいくて、キレイ~ラブラブ



このバラの心理は

乙女心・恋愛運UP・美肌ベル





このバラが気になる時は、美しいものを見てココロをリフレッシュしたい時かも!

ショッピングへGO音譜



自分が小~さくなって、このバラの花びらの上で横になったら、

どんな気分かしら?音譜おやゆび姫みたいにリボン



良い香りに包まれて、眠ったら、気持ちよそう~ラブラブ



柔らかな繊細な質感にココロ癒されてください。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バタバタしていて、ブログからずっと遠ざかっていたので、
反省。。汗



今日から、バラの心理を書くことにしました


ローテローゼe
 

記念すべき第一日目は、
バラらしい形の赤いバラ ” ローテーローゼ ”


赤は、挑戦、行動、決断!
数字で言えば、やっぱり№1のイメージ。


あなたは、どう?
このバラ、好きですか?


なぜか、私はあまり真っ赤は選ばない
強すぎて、苦手・・
苦手なものには、意味があるんです。。。



だけど、行動しなきゃ、成功はない。
挑戦しなきゃ、成長もない。

心に赤バラを飾り、一歩前に

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも大変お世話になっている愛知県 農林水産部 園芸農産課のYさんより
ご案内をいただきました


愛知県の花育事業の一環で、
アレンジメント教室を行われるそうです
 

なんと、500円!


日時の合う方、とってもラッキーだと思いますよ

詳細はこちら
 http://www.pref.aichi.jp/0000045270.html


****

平成23年10月30日(日)

第1回:午前10時から午前11時まで

   (整理券配布 午前8時30分から 受付 午前9時40分から)

第2回:正午から午後1時まで     

   (整理券配布 午前10時30分から 受付 午前11時40分から)

2 場所
愛知名港花き地方卸売市場(名古屋市港区船見町34-10)

「食肉・花き市場まつり2011」内イベントブース

3 主催
花の王国あいち推進事業実行委員会

(構成団体:愛知県、愛知県花き温室園芸組合連合会、愛知県経済農業協同組合連合会)

 名古屋市中区三の丸三丁目1-2(愛知県農林水産部園芸農産課内)

 電 話  052-954-6419   FAX  052-954-6932

4 協力
名古屋生花小売商業協同組合

5 内容
フラワーアレンジメント教室(講師:名古屋生花小売商業協同組合青年部)
6 募集人数
各回、50名ずつ 合計100名

7 参加費
500円
8 参加申込
「食肉・花き市場まつり2011」当日、イベントブースに直接お越しください。整理券配布を、第1回目は8時30分から、第2回目は午前10時30分から行います。
「食肉・花き市場まつり2011」

愛知県農林水産部園芸農産課お問い合わせ
愛知県 農林水産部 園芸農産課
花きグループ
担当:山口、長坂
内線:3685、3684
ダイヤルイン:052-954-6419
E-mail: engei@pref.aichi.lg.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
癒しマーケットに 『バラ診断』 で、出店します !!!


癒しマーケット 


日時:10月8,9日(土日)
時間:11:00~19:00
場所:ウインクあいち8F
*イベント入場料700円

ブ-ス番号は S-37
花・色・デザイン研究所

当日のメニューは、
バラ診断個人セッション
などなど・・・を予定しています。

バラ診断は、バラの花を用いたカラーセラピーです。

診断カード小 


気になるバラ、好きなバラは、あなたのココロの鏡です
花の色、形、質感には、それぞれに意味があり、
バラは、あなたの気持ちを読み取ることが、得意なんです。

ヤリタイことを実現させる
ナリタイ自分になる

”あなたにふさわしいバラ” をアドバイス。
あなたの気持ちにぴったりなバラがあなたの明るい未来を応援してくれますよ



会場でお待ちしています




********
花・色・デザイン研究所

荏原 温子










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛知県庁のホームページの あいち農産物生産流通レポート23年9月号・フラワーページに
執筆し、掲載されました。

記事は、こちら


内容は、

・花の消費者である女性は、色彩に敏感

・バラの花色と花型によるイメージ分類の研究紹介

・色彩は 経営資源である

・人の心と植物を 結ぶ”バラ診断”


気がつけば、花の仕事も19年
色の講師も17年
ずっと、続けてきました!知らぬ間に、こーんなに時間がたっていました。
好きだからこそ、続けてこられたんだなーって、しみじみ思います。

実は、このあいち農産物流通レポート、10年前にも、書かせていただいたことがありました。
有難いことに、今回、2度目です。
昔の内容と、見比べながら、
自分ながらに、いろいろもまれながら、少しは成長したかな?と感じました。。。


今まで、数多くのセミナーや講演を依頼され、
正直、あ~~プレッシャーだわ。
気が重いなああ、、、と逃げたい気持ちや
プレッシャーーーに押し潰されながらも、
引き受させていただいてき、準備に莫大な時間を割いてきました


その度に、 
花って、人間にとって、何なんだろう?
と、何度も何度も何度も、自問し続けてきました。


その甲斐があり?

花は心!これが、私の出した結論です。

”バラ診断”が、生まれた背景には、19年間の試行錯誤の時間と経験があるからこそなのです。


楽をしていては、良いアイデアは生まれません
苦しい状況ほど、力がつき、自分のものに、なっていくのでしょうね!


ツラーーーーイ、筋トレみたいなものかな?
いま、苦しい皆さん、今がチャンスですよ^^


来月も、岐阜の若手花屋さんの団体で ”花色心理で売り上げUP”
名古屋の経営者団体さんで、”色彩を経営に活かす”
のお話しをさせていただきまーす



セミナー・講演のご依頼・お問い合わせ先 ↓
お気軽に、どうぞ ^^

* * * * * * 

花・色・デザイン研究所  花色&心理&HappyDays

花の色彩コンサルタント   荏原 温子 







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。