発見!大切な思い。

テーマ:
Happyマインド&コーチング
もっと自由に自分らしく!
あなたが輝く未来を創る
Happy Lifeコーチ 小野貴子


自己肯定感が低く、ひっそりこっそり生きてきた私のプロフィールはこちらです
http://profile.ameba.jp/happylifenagomi/ 

 

 

 

今日は昼活でした!

 

 

今日は、昼活!Happy 美人カフェでした!

 

 

嬉しいご感想を頂きましたので、ご紹介させてくださいね。

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1、お申込みを頂いた理由を教えてください。

 

(私、小野貴子と)お話がしたかった。

 

 

 

2、内容、わかりやすさはいかがでしたか?

 

内容はわかりやすかった。

(ワークの内容が)意表をつかれた。

 

 

3、②を10点満点で表すと何点でしょうか?

 

9点

 

 

4、始まる前と後では、どのような変化がありましたか?

 

楽しくなった。

 

 

 

 

5、私、小野貴子の印象はいかがでしたか?

 

明るい方だなと思いました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

楽しい気持ちでお帰りいただき、私もとても嬉しい気持ちでいっぱいでした。

 

Nさま、ありがとうございました。

 

{C95B37CC-7BE2-4668-908B-53A6D6331696}

 

 

意表をついたワーク

 

 

 

ご感想の中に出てきました 「意表をついたワーク」!

 

 

意外に奥の深いワークなんです。

 

 

他でも今までに色んなワークの体験をされた方だったのですが、「これは初めてです!」と、おっしゃってくださいました。

 

 

一つの側面だけではないので、その時々で色んな使い方ができるワークなのです。

 

 

またの機会にご紹介しますね!

 

 

アンケートの中には書いてませんでしたが、会話の中で色んな感嘆符が出てましたので、とても有意義なワークだったと思います。

 

 

 

大切な思いを発見!

 

 

ワークは、日ごろ考えないようなことを、改めて書き出してもらいます。

 

 

自分を知る作業です。

 

自分を知り、自分を幸せにするのが、私の

昼活!Happy 美人カフェなのです!


来月は新たなワークを考え中♡

{D8E8A7CB-BF63-4077-9C1D-B37E5F0B11AE}

 

ご自分のことなのに、意外と書けないものなんですよ。

 

 

今日の方も、本当はたくさんあるはずなのに、「なかなか出てこない・・・。」と、悩みながら書いてました。

 

 

例をあげたり、お手伝いをしながら書いていただいてたら、新しい発見が出てきましたよ!

 

 

自分が本当に大切にしている思いがちゃんとあるのですよ!

 

 

自分が大切にしていることって、とっても尊いのです。

 

 

「自分のことは当たり前すぎて、わからないものですね。」

 

 

本当にそうです。

自分のことって、当たり前すぎて、意外とわかってない。

 

 

だけど、そんな大切な思いを発見できると、自分を褒めたくなりますよ!

 

 

誰かから褒められなくてもいいのです。

自分で自分を褒めればよいのです!

 

 

 

【オススメのセッション&お茶会のご案内】

~Happyマインド&コーチング~
不安や悩みを整理して!
あなたが輝く未来会議90分
http://ameblo.jp/happylifenagomi/entry-12265620841.html

~幸せ満足度を上げるお茶会~
昼活!Happy美人カフェ
次回は6月23日(金)13時30分~
http://ameblo.jp/happylifenagomi/entry-12279336028.html
AD
Happyマインド&コーチング
もっと自由に自分らしく!
あなたが輝く未来を創る
Happy Lifeコーチ 小野貴子


自己肯定感が低く、ひっそりこっそり生きてきた私のプロフィールはこちらです
http://profile.ameba.jp/happylifenagomi/ 

 

 

 

誰かのせいにしてるのは?

 

 

 

ついつい誰かのせいにしてる時ってありますよね。

 

 

そうして、「誰かのせいで、○○になった」という不幸話。。

 

 

それってね、依存ですよ。

 

 

あ、今日はちょっと厳しいお話かもしれません。

 

 

けど、愛あふれる厳しさなのです。

 

 

だから、どうぞ最後まで読んでくださいませ。

 

 

だってね、いつまでも依存し続けるほうが苦しいから。

 


{EF59C619-027C-4194-8D9E-E680A13621BC}

 

自分の幸せへの責任

 

 

誰かのせいにしてるっていうのを、言い換えれば、

 

 

誰かに幸せにしてもらいたいという思いが隠れているんです。

 

 

誰か私を幸せにして~♡

 

 

って、一見可愛くみえるかもしれませんが、ただの依存です。

 

 

 

自分の幸せを誰かに依存してる。

 

 

もっと厳しい言い方をすると・・・、

 

 

自分の幸せへの責任を、自分が放棄しているんです。

 

 

だから、誰かが自分の思い通りの幸せを提供してくれない限り、幸せにはなれないんですよね。

 

 

そして、その日はいつ来るんでしょうか?

そして、その幸せは一生モノですか?

 

 

ここの意味をしっかり理解すれば、誰かのせいなんかにする必要はないんです。

 



{0C15B7F8-0D96-44BE-B71F-641AB57900C2}

 

自分で、自分を幸せにする!

 

 

 

自分を幸せにするのは、他の誰でもなく、自分自身です!

 

 

自分で、自分を幸せにする!

 

 

これができれば、「誰かのせいで・・・」

という、言い訳の人生から、サヨナラできるのですよ!

 

 

 

自分のことを知れば大丈夫!

 

 

そもそもね、自分のことを誰よりもわかるのは、他でもなく自分なのです。


自分以上にかわる人なんていないのですよ。 

 

だから、誰かが自分の思い通りの幸せを提供すること自体、無理なんです。

 

 

例えば、大大大好きな人の、心の奥底の本当の気持ちや望みって、

 

 

あなた、わかりますか?

 

 

無理でしょう~

 

 

とはいえ、意外と自分のことも知らなかったりします。。

 

 

だけど、自分のことなんですから、よーく考えてみればわかるはず

 

 

自分のことを知りされすれば、自分を幸せにすることができます。


{C916FA1C-2AC1-4F33-A829-F74929295945}

  

自分を幸せにしてくれる誰かを待つより、自分を知り、自分で自分を幸せにする責任を持てば、一生幸せでいられるのです。

 

 

 

 

【オススメのセッション&お茶会のご案内】

~Happyマインド&コーチング~
不安や悩みを整理して!
あなたが輝く未来会議90分
http://ameblo.jp/happylifenagomi/entry-12265620841.html

~幸せ満足度を上げるお茶会~
昼活!Happy美人カフェ
次回は6月23日(金)13時30分~
http://ameblo.jp/happylifenagomi/entry-12279336028.html
AD

マヤ暦セッション

テーマ:
Happyマインド&コーチング
もっと自由に自分らしく!
あなたが輝く未来を創る
Happy Lifeコーチ 小野貴子


自己肯定感が低く、ひっそりこっそり生きてきた私のプロフィールはこちらです
http://profile.ameba.jp/happylifenagomi/ 

 

 

 

マヤ暦って何?

 

私、日頃はマヤ暦セッションもしているのですが、イベントからの繋がりやご紹介が多かったため、ついウッカリ、こちらのブログにはご案内しておりませんで失礼いたしました。

 

 

マヤ暦とは、
古代マヤの叡智であるマヤ暦から、あなたの生きるテーマや本質、才能を知ることができます。
 
ご自身の本質を知り、意識することで、あなたらしく輝いた人生へと導いてくれます。
 
 
 
気になる人との相性も!
 
 
・パートナーや子どもさん、親との関係、職場の人やママ友など気になる方の特性や、あなたとの関係性もわかります。
 
 
→気になる方の特性や関係性がわかると付き合い方がわかってきますので、人間関係の悩みが解消していきます。
 
 
 
 
今の年回り、流れもわかります
 
 
 
今年、来年、これから・・・あなたにとってどんな年か知りたい方におすすめです。
 
 
過去を見つめなおしたい時にも、どんな年回りだったのか知ることで気づきを得、整理することができます。
  
 
 
一番多いセッションは?
 
 
一番多いセッションは、ご家族の関係性、そして好きな人との関係性です!
 
 
家族だからといって、好きな人だからといって、すべて理解できるわけではありません。
理解したい相手だからこそ、理解して欲しい空いてだからその、悩んでしまうのは当然のことですよね。
 
 
子どもとの関係性、特性
パートナーとの関係性、特性
親との関係性、特性
兄弟との関係性、特性
 
 
一度、その人との関係性や特性がわかることで、モヤモヤしてたことが明らかになる!
 
⇒そうすると、納得できたり、良い意味であきらめがつくんです。
 
 
だから、みなさん、わかったところでスッキリしてますよ!
 
 
 
マヤ暦セッションのご案内
 
 
マヤ暦セッション 
 60分 ・・・  6,000円(10分追加ごとに1000円)
120分 ・・・ 10,000円
 
 
場所 ・・・ 大分市、別府市のカフェ or  スカイプ(全国)
 (カフェの場合、ご飲食代は各自でご負担くださいませ)
 
 
⭐︎ご予約、お問合せはこちらからです。
(24時間以内にご返信いたします。万が一、返信がない場合はお手数ですが、再度ご連絡いただきますようお願いいたします。)
 
 
どうぞよろしくお願いします。
 

  

【オススメのセッション&お茶会のご案内】

~Happyマインド&コーチング~
不安や悩みを整理して!
あなたが輝く未来会議90分
http://ameblo.jp/happylifenagomi/entry-12265620841.html

~幸せ満足度を上げるお茶会~
昼活!Happy美人カフェ
次回は6月23日(金)13時30分~
http://ameblo.jp/happylifenagomi/entry-12279336028.html
AD
Happyマインド&コーチング
もっと自由に自分らしく!
あなたが輝く未来を創る
Happy Lifeコーチ 小野貴子

 

 

昼活はじめます!

 

最近、私のまわりでは

朝活や夕活が盛り上がっております。

 

 

昨日、朝活に参加して感じたのは

自分の人生の為に

自分との時間を

 

 

同じベクトルの仲間と一緒に

気軽にわかちあう時間は

 

 

とても素敵なことだなと思いました。

 

 

ということで、

私は、昼活はじめます!

 {F9807A6D-CE3C-49F3-B12F-EBFD15C6657B}


 

Happyマインドで土台創り

 

どんな内容にするかというと、

  

やっぱりね、何をするにも

土台が大事だと思うのです。

 

 

他人に振り回され、

他人の言葉にキズついたり、

怯えたり、憎んだり、

 

 

自信のなさも

誰かの目を気にするのも

必要以上に不安におそわれるもの

 

 

全ては土台がしっかりできていないから。

だから、ゆらぐ!

 

 

土台がしっかりと

Happyマインドになれば、

仕事も人間関係もパートナーシップも・・・

すべて上手くいくんです!

 

 

私が考えるHappyマインドは、

 

心と体、思考、言葉、行動、食、

潜在意識の無意識の力、心の声

波動やエネルギー、量子力学

個々に持つ力を信じること

などから構成します。

 

 

{46D905EB-D1CE-4648-9590-4428AA704E2B}

 

こんな私がお届けします。

 

私は、もの心ついた時から

消えてなくなりたいとずっと思い、

 

 

自分に自信が無くて

何のとりえもなく、

いつも後ろ向き・・・

 

 

自己肯定感が低いので

人間関係も苦手で

ひっそりこっそり生きてきました。

 

 

そんな私も婚活ジプシーの末

39歳で念願の花嫁になりましたが・・・

 

 

人生で最も望んだ子どもを

不妊治療をしても

授かることができませんでした。

 

 

不妊治療で心身ボロボロになり、

子どもどころか、

自分自身を支えることすらできず、

 

 

悲しくても涙も出ず、

全ての表情が消え、

 

 

一週間後、

私はこの世に存在しないかもしれない。。

 

 

そう気づいた時、

本気で自分を取り戻さなければいけないと思いました。

 

 

それからというもの、

いろんな学び、取り組みをして

 

 

暗く、不安でしかなかった未来が・・・

 

もう右肩上がりの幸せしかやってこない!!!


{3F208D15-55D7-43F8-B352-508B02F94967}

 

と、自信すら持っております(^^)V

 

 

こんな私だから、

わかったこと、理論、コツなど

お伝えしていきたいと思います。

 

 

 

幸せ感度を取り戻せ作戦!

 

 

私はこれまでコーチングや

マヤ暦での個人セッションで

気になってたことがあります。

 

 

それはね、

幸せ感度の低い人が多い!

昔の私もそうでした・・・。。



この幸せ感度を上げるだけでも

Happy マインドが育っていきます。



Happy マインドになるために、

 

6月のテーマ

幸せ感度を取り戻せ作戦!

 

 

Happy美人カフェ♡

~Happyマインドで人生は上手くいく!~

 

6月のテーマは、

幸せ感度を取り戻せ作戦!

 

 

6月13日(火) 10時30分~

6月23日(金) 13時30分〜

 

1時間・・・1500円

(飲食代は各自ご負担くださいませ)

 

場所・大分市内カフェ

(お申込み後、ご案内いたします。)


お申込み&お問合せ

こちらからお願いいたします。

http://ws.formzu.net/fgen/S61031042/

(24時間以内にご返信いたします。万が一、返信がない場合はお手数ですが、再度ご連絡頂けますようお願いいたします。)

 

{EF3FE266-20D9-4C7A-8671-9CB431A78227}


 

 

 

明日からは、青い手

テーマ:
Happyマインド&コーチング
もっと自由に自分らしく!
あなたが輝く未来を創る
Happy Lifeコーチ 小野貴子


 自己肯定感が低く、ひっそりこっそり生きてきた
私のプロフィールはこちらです。
http://profile.ameba.jp/happylifenagomi/

 

 

 

今日はマヤ暦の流れをお伝えし、過ごし方をご案内する日です。

 

マヤ暦では13日周ごとにテーマがあります。

テーマにそった過ごし方をすると宇宙のリズムに乗っていけますよ!

 

 

 

今日までは

 

 

今日までの白い魔法使いの13日間、皆さまはいかがだったでしょうか?

 

 

私は、鏡の向こうの期間(覚醒される期間)でして、ものすご〜くたくさんの気づきと学びがありました!

 

 

なんかね、本当にびっくりするほど、色んな方から気づきや言葉をいただいたんですよ!

 

 

まさに覚醒されるような、魂が喜ぶような・・・、

言葉では表せないほど、嬉しい言葉と気づきの数々!

気づきが山盛りでした!

 

 

そしてね、その言葉を受け入れる!現状を受け入れる!

ということも、今回はしっくりとできたんです。

 

 

なんだかとっても幸せで感謝な毎日でした♡

 

 

最終日の今日はギフトの日。

姉が無農薬の美味しい〜スモモとビワを持ってきてくれました!

とっても幸せ〜♡

 

{45AEEC4C-4A59-4032-8C52-4D16AD76EF91}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からは~

 

 

明日からは、青い手の13日間です。

(6月19日~7月1日)

 

 

テーマは、

・癒し

・遂行

・理解し把握する

 

たんたんと、やる事はやる!です。

 

 

明日は青い手の音1(1日目)なので、テーマにそった目標をノートの書くとよいですよ。

 

 

たんたんとやる事はやる!

いっぱいあるな~笑

 

 

{BCCEB335-CD3C-43AF-BCBB-F85A8E0F953D}


 

 

 

 

【オススメのセッション&お茶会】

~Happyマインド&コーチング~
不安や悩みを整理して!
あなたが輝く未来会議90分
http://ameblo.jp/happylifenagomi/entry-12265620841.html

~幸せ満足度を上げるお茶会~
昼活!Happy美人カフェ
次回は6月23日(金)13時30分~
http://ameblo.jp/happylifenagomi/entry-12279336028.html