札幌整理収納 【暮らしを楽しむ】子育てママ・働く女性応援 おうちスタイリスト ブログ

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!


テーマ:
投稿写真

 

子どものいる暮らしを楽しもう!【はじめてママ講座】5/13スタートします♡

いつもの暮らしを笑顔に美しく
時短家事で貴方らしい時間を作り出す
おうちスタイリスト®︎だぃこです


ウキウキしていたのも束の間
バスを降りる際に、前の人の肘が私の手にあたり
持っていたiPhoneがあろうことか画面から落下

 

液晶バリバリ(T ^ T)

えーー!
なんでーー!!!という心の声が出てしまいました。。

が気を取り直し。。
 

5/13 スタート【はじめてママ講座】の打ち合わせで大好きな助産師 佐藤千鶴さんとランチしてきました(╹◡╹)♡
→千鶴さん、寝違えちゃったらしく
首が曲がらなくて、ちょっと笑顔がいつもと違って痛そう。。

【はじめてママ講座】今年で4年目

お互いにお互いのパートがとっても大事だと共感している、この講座
今年も、どんな内容でいくのか?
参加してくださる方へ何を伝えたいのか?
もう、猛烈にしゃべりました(╹◡╹)♡

専門分野は違いますがお互いに
*ママの気持ちがら少しでも楽になってくれたらいいなぁ。
*せっかくの子育てを楽しんでー♡
そんな共通の気持ちで活動しています。

そして、仕事をする目線や
お仕事に対する考え方にも共通する部分が多い
大切な軸が同じは幸せ♡
だから、こんなに長く一緒にやっているんだなぁ。
と納得!!

そんな2人でお伝えしている【はじめてママ講座】
有難いことに、既にお申し込みもいただいています。

参加対象は、妊娠中のママ&パパ〜3歳くらいまでのお子さんのママ&パパ

今回は開催場所が変わります!

日頃の家事*育児を離れて
ゆっくりしてもらいたいね。ということで
2人の意見は即一致(笑)
琴似にあるpop spoon cafeさんで
しのぶさんの、カラダに優しいスイーツセット付きでの開催ですよん♬
お申し込みの詳細は、ちづるさんのブログから♡

明日は、次女の大学の入学式
長女の時は、入学式に行かなかった。らしい(^^;;
これで、最後だと思うと「経験してみよう!」という気持ちになる不思議。

日曜の午後も穏やかな時間を♡

#はじめてママ講座#米村大子 #整理収納アドバイザー #片付け #おうちスタイル札幌

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

「暮らしを楽しむ」おうちスタイリスト® 米村 大子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント