札幌整理収納 【暮らしを楽しむ】子育てママ・働く女性応援 おうちスタイリスト ブログ

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

 増税延期!!

 

新聞の見出しの通り

8%から10%への増税が延期になりました。

買い物の1割が購入価格とは別に徴収になる。

 

かなり大きい。

 

先月の大きなお買い物、ソファと旅行代金の時は
いつもより増して消費税の大きさ実感したし

消費税がない時代も知っている世代としては

3%→5%→8%→10%のじわじわ感も身にしみます。


色々、見越して大きなお買い物を検討していた方も、そうでない方も
増税は同じタイミングでやってきます。

 

子育て中の主婦として

整理収納アドバイザーとして

そして、暮らし全体をあらゆる方向からも見つめる「おうちスタイリスト®︎」として

モノの持ち方について発信させていただきました。

 

{FC5C1A6A-7067-45FC-A45A-BC9244AE0382}
 
これから先もなくならない経済の仕組みなら
私たち、消費者は上手に付き合っていくしかないのです。
 
 
{ACE8623F-FB11-4AAD-B702-98EAE89C245D}

モノが多くて~!!とよく耳にしますし

以前の私も、少なからず、そんな事を思っていました。

 

今は、そのモノによってもたらされているプラスの部分をキチンと考える
そして、そのモノを選んでいるのは、他ならない自分なのだと気づくことが

モノと仲良く暮らしていく第一歩かな!と感じています。

 

どんな時でも、モノは人を豊かにしてくれるためにあるということ。

 
最後まで、モノに感謝して使い切れるように
そして、どのような状態になったら「使い切れた」と思えるのかを明確にし
日々 自分に必要なものだけで豊かに暮らす。

これこそが、今の時代における豊かな暮らしの象徴ではないかと思っています。


家は、モノを置くための場所ではなく

家族で過ごすための場所です。

 

皆さんのお住まいは、どんな状態になっていますか?

 

7月から、土曜コース・おうちスタイルレッスンもスタートします

残席②席です。

 

その他、単発のレッスンも計画中です

 

6月以降のレッスンスケジュールも告知しないと!!ですねニコちゃん

 

北海道新聞 報道担当者様

この度は、お声かけいただきまして、ありがとうございました!!!!

 

PS・・・

6/1に次女の体調不良により
学校へ行ったり病院を転院したりバタバタしていまして

今回の記事掲載をとっても喜んでくださり、FBでシェアしていただいたにも関わらず

お返事が遅くなったり、ブログをアップするのが遅くなってしまい
申し訳ございませんでした。

お蔭様で回復に向かっています。

 

皆さんも季節柄、無理せず元気にお過ごしくださいね!!

 

では、また~ハートだぃこ

 


おうちスタイル札幌募集中の講座はこちら

※おうちスタイル札幌で開催されるセミナー・講座情報・募集の開始などについて
メールでお知らせを受け取りたい方は、こちらからご登録ください。 
▼ランキングに参加中です▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっといただけると励みになりますアップ
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

「暮らしを楽しむ」おうちスタイリスト® 米村 大子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント