札幌整理収納 【暮らしを楽しむ】子育てママ・働く女性応援 おうちスタイリスト ブログ

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

おはようございます!!


6月6日 水曜日の UHB さぁトーだよ!! に 参加させていただました音譜



**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**

テーマは「節電とお片づけ」


これからの夏に向けての節電対策がテーマ!!


新たに節電グッツを買い足すのではなく

いつもの生活パターンを見直し 

節電に繋げよう!! という企画


モノを買い足さないで!! という所が 素敵音譜


今回は 暮らしに密着したお片づけから検証


まずは冷蔵庫整理から入り

今回のご家庭 節約・節電を徹底しているお家でして

不用品もさほどなく立派な暮らしぶりok


今回は ご家庭に大量にあろう!!

大切に保管している

 (お片づけサービスにお伺いするとダンボールの箱単位で登場する捨てられないものランキング 首位のメンバー)

あの紙袋を使ってみました!!



野菜室の収納に紙袋を使用し仕切りを作りました

根菜・葉物・フルーツなどに 分けてもいいし

お料理ゴトの食材に分けて収納してもいいですよね~

紙袋は汚れたら捨てるのに


野菜室を開けたとき 上から見てスッキリ!!

奥様 今回のイチオシでした^^



テレビの画像がないと わかりにくいですね。。

ごめんなさぃ

入手して 添付しますね!!


少々お待ちくださいえへへ…



ロケは放送の前の土曜日!!


今回のロケで伺ったご家庭が違えば 内容も全然違ったものになっていたでしょうね~

本当に行き当たりバッタリ??でしたあせる

(ディレクターさんには内緒ですけどね 汗)


どんなお家なのか?

本当に予定時間内で お片付けが出来るのか?

内心 ヒヤヒヤもの。。。


でもね

でもねヒヨコ


伺った 原田ファミリー♪ 

3兄弟(名前を覚えるのに一苦労えへへ…) のママが スッキリ爽やかな方

作業にも協力してくれるし 小ネタをとっても喜んでくれて 楽しいロケでした!!

3兄弟君たちも 本当にありがとー(-^□^-)





でもって 生放送の感想・・・


それはもぅ~

緊張で最後 お腹が痛くなって立てなくなりました。。

小心者のわたし・・

ロケ・本番中ともに スッゴク楽しかったですアップ

アナウンサーの菜美ちゃん 透き通るように可愛くって 

でも さすがアナウンサーさん しっかりしてます!!

本番中 私が トンチンカンチンな台本のページ開いていたら

だぃこさん!! 次はココのカットからですよラブラブ!

って 天使の声キラキラ

感激ですラブラブ


寛さん・高橋純二さん スタッフーさん 皆さん 優しく接してくだって

いっぱい喋りかけてくれたり

緊張しないような空気を作って下さり

感謝でいっぱいですハート


チームワークも抜群で FAXやお電話など たくさんの反響の中から

問い合わせが多かった書類や洗面所・物置について

放送することになったときも


ディレクターさん:「だいこちゃん!! これってどう整理するの?」


わたし: 「いつも見たい書類はクリアファイルで分けて

         ラベリングしてファイルBOXに立てておくといいよ!!」


ディレクターさん:「そしたら 事務所からクリアファイル持ってくる」

            「○○ちゃん MTでラベル書いて!!」

             「こっちのFAXのはどうする?」


これって CMの間のやり取りで・・・

あと15秒です みたいになって

だいこちゃん もぅいっかい座って~叫び

みたいな・・・あせる

最後の部分は 朝の打合せでは なかったのですひらめき電球


今回のお仕事で わたしがUHBさんの大ファンになっちゃいました!!


帰りに チラッとお見かけした U型テレビの水野アナ!!

知的オーラいっぱいキラキラ

今日の さぁトークだよ!! 特集はコチラ わんわん

U型テレビの予定はコチラわんわん ですよ~


収録部分の写真を撮って 改めてアップします!!


放送していただいた 「ラク家事☆お片づけレッスン」

お申込みいただきましてありがとうございます!!


お申込みいただきました方から順次 ご案内させていただいています


お申込みは コチラのフォームから お願いします →クローバー


UHBの皆様・ロケでお邪魔した原田さま

私が当日まで 発信しなかったので同級生・知人・AD仲間がいっぱい宣伝してくれました!!

感謝でいっぱいです!!

夢のような1日 ありがとうごさいました好


お片づけお試しレッスン  詳しい内容はこちら  四つ葉

                2.0H(レッスン1H+作業1H) 3800円!! (交通費別途)

講座・サービスのお申込みはこちら     四つ葉  

メッセージ・お問合せは こちら       → 四つ葉


今日はよさこいナイトだよ!! だぃこ


ブログランキング・にほんブログ村へ      ペタしてね

にほんブログ村   


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「暮らしを楽しむ」おうちスタイリスト® 米村 大子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント