先週の金曜日、3ヶ月学んできた講座を終えました。
ナニメンさんこと吉井雅之氏の「喜働力塾」です。

昨日から今日と最終講の余韻にひたっています。

 

最終講までに塾生全員には、5年後10年後の自分がこうなっているという未来の様子をアルバムに作るという宿題が出されていました。

そして、当日、描いた未来が叶っている自分になりきって報告をしたんです。


この一緒に学んだ仲間の発表が素晴らしくって、涙あり笑いあり。
どれも熱い想いが胸にズーンと響くものばかりでした。

 

「習慣を作る習慣」の秘密を知りたくて、少しでもより良い人生を送るために参加した講座。

3ヶ月経って変わったのは、私だけではありませんでした。
私が、あることを継続した結果、母にも変化がありました。
驚きました。(これについては、また別の機会に)

 

今ある環境は自ら作り出していることを実感した瞬間でもありました。

 

さて、私の成幸アルバムは、こちら。

 

{E844D7E0-D19E-44D4-AAAE-D9238A9F9F10}

 

{A57520A8-6D43-4466-84BF-2E756D22D3D0}

 

自宅サロンで、

「子どもに依存しないで生きたいけれど、どうしたらいい?」

後半の人生をどうしようかなと迷っている40〜50代の方たちに講座を開いたり、夢を持っている仲間に集う場を提供して応援し合っています。

それから、これまで30年以上、3人の息子を育てながら働いてきた経験から、「女性のためのワークライフビジョン研修」なども提供したいと思っています。

 

今となっては笑い話ですが、以前の私は「私みたいに不幸な女はいない」と心底思っていました。

今ある幸せに気づくことができず、自ら不幸を招き寄せていたんです。

 

でもね、そんな経験だけど、

経験して乗り越えて来たからこそ、幸せになるコツを伝えられるんです。

言葉を整え心を整え、望む人生を手に入れられるんです!

 

目の前にある「幸せ」に気づける人を増やし、

・明るく元気な日本にしたい

・誰もが喜びにあふれ笑顔で暮らせるようにしたい

 

心からそう願い

「幸せ体質をつくる笑顔のナビゲーター」として活動していきます!

 

そんな発表をしてきました。

目指す自分になれるように、これからも必要な学びを深めていきます。

応援してもらえると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

そうそう、「喜働力塾」ですが、また、札幌で開催されますよ。

来年2月の12期、私と一緒にいってみようという方いませんか〜。

 

自分の可能性、信じましょう!

自分を信じ切らずにいて誰が信じてくれますか?


ただ今、絶賛募集中です。

こちら⇒http://www.simpletask.co.jp/seminar/happy_new.html

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

今日のしつもん

☆自分の可能性を信じて行動していますか?