■東広島クラス■
   0~3才クラス  西条上市町  月曜 10:10~
   kindy(サークル)  高屋   火曜 17:05~
   kindy(サークル)  西条  金曜 16:25~ 17:25~

   体験1000円/回
   3月より高屋クラス スタートしています。
3月25日(土)ワンコイン体験会@川上地域センター10時~

教室一覧

月:東広島(上市町)、広瀬、舟入、海田、庚午
          
火:

東広島(西高屋)

、緑井、庚午 、瀬野
             
水:瀬野、府中、草津新町 、あさひが丘、可部

木:府中、祇園 、五日市
       
金:

東広島(西条)

、段原、可部、呉

土:皆実
、こころ、緑井、若葉台、可部 、上安、安西
 
  • 31 Mar
    • 教室情報  八本松(毎週土曜)

      教室     ☆毎週土曜日 10:00~ Kindy 10:00~ Kindy 場所:川上地域センター  東広島市八本松町飯田8丁目19番49号  修養室であります。 時々お休みの場合があるので、体験希望の方は連絡をいただければと思います。

      6
      テーマ:
    • 4月より開講します♪

      先日体験会を川上地域センターでさせていただきました。 下は2歳児さんから上は4年生まで。   思った以上の方にご参加いただきまして、 4月より開講することになりました。本当にありがとうございます   土曜は皆さん私用や、学校行事で参加できないこともあると思いますが、振替も可能です   場所について↓ コチラ   分からないこと等ありましたら気軽にお問い合わせください                 

      1
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 体験会@八本松

      今週末です!   場所:八本松 川上地域センター   3月25日 土曜日 10時~ Kindy          0~3歳クラスはと問い合わせがありました。        人数が集まり、皆さんの日程が合えば開催したいと思います。        今回の体験会はKindy となります。

      4
      テーマ:
    • 教室情報 西条(毎週金曜)

      教室   ☆毎週金曜日 16:25~ Kindy           17:25~ Kindy 場所:くらら  広島県東広島市西条栄町7番19号  3階        1階受付横に掲示板があるので、そちらで確認できます。    時々場所が変わることがあるので、体験希望の方は連絡をいただければと思います。    

      1
      テーマ:
    • 教室情報  西高屋(毎週火曜)

      教室   ☆毎週火曜日 17:05~ Kindy   場所:高屋西地域センター2階和室  東広島市高屋町杵原1316番地1  郵便局が近くにあります。 西高屋駅近くです。      

      テーマ:
  • 20 Jan
    • 新しい先生

      今日は新しい先生が入られるということで、府中でランチ会でした~偶然にも新しい先生とハローキッズの先生が、知り合いだったりして。。。いろいろな話を聞き、またまた刺激をいただけたひとときでした。  写真は今更ですが、昨年OEVに行ったときのものです。大阪府吹田市のエキスポランド跡地にある、エキスポシティにある施設の一つ。キッザニアの英語バージョンという感じで。。。奈良のお友達と合流して、楽しんできました。ミュージカル、ジムナスティック、砂金採り、クッキング スタジオ、ファーム、いろいろと楽しんでました。特に最後にしたカードゲーム!Las vegasのお部屋でポーカーを習ったのが一番の収穫だったようです。 ジムナスティックは4歳の次女は、ブーツで行ったため、体験できずでした。残念!!まだまだ体験したかったけれど、(親は外で待機です)時間があっという間に来てしまい。。次は、化石発掘や、レストランでテーブルセッティングとかもよさそうだなぁ~。     

      3
      テーマ:
  • 14 Oct
    • お腹すいた~!

       今日は娘二人とちょっと外出。用事が済んで帰る途中、上の子供におつかいをお願いしました。お使いといっても、ミカンを買ってきてもらうだけなんですけど('_')駐車場がなかったので私は車中に。。。その後、上の子がもどってくると下の子がお腹すいた~と。I'm hungry. I'm thirsty は分かっているので、Are you hungry?なんだね、みかん食べていいよ~と伝えました。お腹いっぱいっていうのは I'm full.っていうんよ~も付け加え。しばらくたつとまた下の子、「今日ねぇ、学校でね、まんまるお月様みんなで見てね~って〇〇〇先生に言われたんよ~」と。「そうなんだぁ、でも今日はまだまん丸お月様じゃないよね~、でもみんなで見てみようか」~と話しながら、満月はfull moonだ!ということに気付く私。「そういえばまん丸お月様もFull moonっていうんだよ~、なんでって?お腹いっぱいになったら〇〇〇ちゃんのお腹、ポッコリ出るでしょ~、まん丸お月様も〇〇〇ちゃんのお腹みたいにポッコリしてるでしょ~」というと、わっはっは~と笑いだす娘。 思わず私までつられ笑い。 一夜明けたので今朝また、まん丸お月様ってなんていうんだっけ~?と伝えたら、Full moon?と話してくれたのでした。私のジェスチャー付きでしたが、、、、、覚えてくれていて嬉しかった~ 

      1
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 酒祭り♡

       先日私が住んでいる東広島市の西条で酒祭りがありました!写真は撮り忘れ。。。降水確率が高めでしたが、どうにかお天気ももって、雨に降られずにすみました今年は食べ歩きはそんなにせず、ぶら~っと歩いてみるのみ。2日目は、子供たちと友人と森山直太朗を見に。相変わらずの面白トークでした!日本酒好きなのとCD発売も兼ねて来たようでお買い上げの方にはもれなく手渡しの賞状と写真も撮れる?ようなことを話しており。。。歌の後は、長蛇の列が。。。スゴ~いと感心してました。白牡丹の甘酒、飲みたかったな。。。

      1
      テーマ:
  • 11 Oct
    • ハロウィンイベント♪

       今年もハロウィンイベント終了しました~。今年はいつもより少し早い時期に開催だったのでそんなに肌寒くなく、外でもたくさんの子供たちが遊んでいました。今年は初めてバルーンアートをさせてもらいました。普通だと、これを作って~と作ってほしいものをオーダーして終了ですが、子供達も作りたかったりするだろうなぁと、一緒に作成してみました。風船を膨らますところから自分でしたい子、まだ難しいからお母さんに作ってもらう、でも最後の顔を描くところは自分で~の子、さまざまでした。風船の色は自分で決める子が多かったですね~。他にも4~5種類のアクティビティも選択して体験でき、遊具で遊んで帰れるなんて子供達には大満足の休日だったことでしょう広い敷地で海も近いので、空いた時間にササッと外のベンチに座り、海を見ながら昼食をとりましたが、いいですね。短時間でも癒されました~癒し

      テーマ:
  • 08 Aug
    • Kindy class

      8月よりKindy class を 持たせていただくことになりました。年齢があがっていくにつれ、理解力も広がります。0~3クラスonlyだったため、英語でキャッチボールができること(子供達が問いかけに対して英語で返してくれることが)とても嬉しく感じます。スーツケースで移動というのにまだ慣れない私ですがいろいろなアクティビティをとり入れていきたいと思います~

      1
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 久々のブログ更新

      久々のブログ更新です~。今日は市内で活動されている先生の代行レッスンをしてきました以前にも一度させていただいたのですが、今回は3レッスン!3レッスンなんてしたことがなく、ドキドキ。0~3クラスとキンディクラスは、スタイルが違うため、どうなることかととても緊張しました。入ってきたとたん、あれっ?!と戸惑う子供たち。事情を説明してレッスンに入ったのですが、終わるときはニコニコでした。やっぱり子供たちは無邪気でかわいい~。そして何よりも順応性にビックリです。私も楽しかった~。充実した1日でした♡

      3
      テーマ:
  • 16 Jan
    • New Year's Resolutions

      私事になるのですが、1月より、下の子もキンディコースでレッスンを再開し ました。 少しの間休んでいたのですが、レッスンで学んだことは、やはり楽しかったらし く、ふとした時に歌いだし、見せてくれるんです。こんなことも覚えていたの~? とか、なるほど~なことも♪発音も先生のおかげで、いい感じになってきまし た。 お姉ちゃんと一緒なのも心強いのかな。今日はこんなだったよ~との報告を楽 しみに待つ最近の私です。 そして、お姉ちゃんの方なのですが、1月末にはじめての英検を受けます。 年始のResolutions(抱負)では、いろいろなことを発表していましたw。 習字だったり、持久走大会だったり、そして英検もそのうちの一つ。 今年から、英検も難しくなってくるらしいので、その前に是非通っておきたい ところです 。

      3
      2
      テーマ:
  • 12 Nov
    • ハロウィンイベント♪

      かなり遅くなりましたが、ハロウィンイベントの様子です! 朝9時半からのスタート!盛りだくさんの内容で、会場内を行ったり来たり! 初参加だったために、会場がどこなのか、ヨガはどこであるのかウロウロ。 後で確認したらちゃんと、チケットパンフレットに書いてありました。 娘たちもイマージョンのクラス、スクラップブッキング、パステル等楽しんでいた ようです。 いつもと違う雰囲気を楽しめてよかった~。ちゃんと最後はTrick or Treat といいながら、お菓子もGetしてましたよ~。 次はクリスマス会! 今度は迷わないゾ 初参加のハロウィンイベント~♪ こちらはパステル、かなり集中してました。 こちらは関係ないけど、近所でTrick or Treat!!!

      5
      テーマ:
  • 17 Sep
    • ハロウィンイベント詳細

      ハロウィンイベント詳細リリースです♪ 1.パステル 2.スクラップブッキング 3.英語イマージョンクラス 4.大人英会話 5.ハンドオイルマッサージ 6.ベリーダンス 7.ヨガ    に加えて、だれでも1点~参加可能フリーマーケット 9月21日より予約開始です。 東広島からは、パステルの方が参加されます~! 私も子供達も一緒に楽しめそうです♪ Trick or Treat の時間もあるようですよ~。 今からワクワクしています

      8
      テーマ:
  • 29 Aug
    • ハロウィン

       今日は娘が、学校に持っていく雑巾がないというのでダイソーへ行って きました。 一昨年、登校日前日に雑巾がないことに気づき、(学期始めの登校 日に準備物として雑巾2枚、とあるのです)前夜にバタバタ 縫ったのを思い出します。  ダイソーの入り口はすでにハロウィン仕様となってました。 滞在時間10分足らず ゆっくり見たかったのですが、また今度。 さて、今年はハローキッズのハロウィンイベントに初参加です♪ 衣装を着てtrick or treat をするようです。  娘たちもレッスンを受けているので楽しみです どんな衣装にしようかな。 お休みしたときの振替チケットも使えるそうですよ。 その他、コラボで体験できるイベントもあり、こちらは予約制。(こちらもかなり 楽しみです) また詳細が分かり次第お知らせしますね。

      3
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 続けてレッスン

       しばらく帰省しておりました。 今日は久々のレッスンでしたが、皆さん夏休みで上のお姉ちゃん、お兄ちゃん を連れて来られるので、我が家は定員オーバー( ゚Д゚) ということで、レッスンを  2回に分けて行いました。 今回初で取り入れたジェスチャー付の フードソング2曲も、楽しそうにダンスしてくれました~♪ 私も大好きな曲です!お姉ちゃんたちが真似すると、身近なお手本となるので ノリノリで踊る子も 子供達のいつもと違う雰囲気を楽しめた1日でした☆

      2
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 地域センターで体験レッスン

      明日は平岩地域センターで0~3才 クラスの体験レッスンをします。 7月22,29日(水)と予定してます。 ワンコインレッスン→500円/人です。 両日 AM10:10~ 45分間です。 ご希望の方はご連絡ください♪ 我が家は夏休みがスタートしていつもの2人生活から3人となり、急に忙しくなりました。 午前中はママペラ、午後からはプールへ。 思いっきり遊ばせたいのですが、宿題も気になるところです。 今年からは科学研究 OR 社会科研究の課題もあり。。。 学校の展示を見に行きましたが、皆素晴らしく、一人一人の個性が出てました。 何をするかを一緒に考えるところからスタートしてようやくテーマが決まりました~ あとは、少しずつ進めていき、8月末に慌てないようにしたいものです

      2
      テーマ:
  • 23 Jun
    • About occupation

       今日は 職業についてのレッスン。 ピックアップしたwords は、vet、astronaut , baketr, carpenterでした。  皆、カードをもらいたいので、 絵を見せると わ~っと寄ってきます。 おもしろい~、次は何を作ろう~。 ちなみに、Vet で登場したわんちゃん、とっても好評でした~。わんちゃんの顔を近づけて "Thank you " というと思わず手が出てHug してました。 娘が小さい頃 かなりの時間を動物ごっこに費やしていたことを思い出しました。 ぬいぐるみでも情操教育として効果があるのかな。本物の犬が飼いたいなぁ~。。。

      5
      テーマ:
  • 30 May
    • 教室名変更

      教室名を変更しました! 3月より、All English の0~3歳 クラスを開講しています。 広島数か所にブランチをもつHello Kidsの講師として活動を始めました!  子供達が少しずつ英語に触れ、楽しんでくれる過程をみることができるのは、 嬉しいものです。はじめは雰囲気の変化に泣いていた男の子も今は少しずつ 楽しんでくれているようです。 内容としては、あいさつにはじまり、自己紹介、色、数、簡単な新しい言葉の導 入、ジェスチャー入りの音楽を間にちりばめてレッスンを組み立てています。 もう一つ新クラスを開講しようと思っておりますので、0~3才児の子供さんを持 つお母様は気軽にお問い合わせください。 幼児、小学生クラスも講師は違いますが、募集中です♪

      4
      テーマ:
  • 15 Nov
    • リップバーム作り

      先日はリップバーム作りに行ってきました。 化粧品を自分で作るなんて?! どれくらいぶりかな? 日焼け止めクリームを作って以来です。 もう1年以上前の話。。。 毎回素敵なおもてなしをしてくださるお家、今回は夏の間お休みしていた暖炉が動いてました☆ 思わず火のそばへ。本物の火はやっぱりいいな~。 暖かいお部屋でリップバーム作り。 その前に、アロマのお話。 皆さん、スピリチュアルなお話で盛り上がり(*'▽') 1人、まだその境地でない私は、ふんふん???とうなずくばかり。 たくさんの面白い話が聞けて楽しかったです 中でも子供達と一緒に生活するのってホント、短いよ~、という言葉が胸に刺さり。。。 子育てについては後悔なし!お母さんはやりきった!と言われる素晴らしい方との出会いもありました 帰りはお決まりのコース、しゃくなげ館へ。 いつも娘を覚えて話しかけてくれるおばちゃんとおしゃべり。 れんこんとゆず等を買って帰りました。 23日にはえごま祭りもあるのだとか。楽しそうです! 夜は、早速お風呂にゆずを投入。 はじめは香りを楽しんでいた娘二人も、中盤からキャッチボール大会へ~。 そんなこんなで、今日も楽しい1日でした

      13
      1
      テーマ:

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
AD

プロフィール

happylife013

性別:
女性

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。