「ええっ、そうなの!私って・・」自分の魅力を知る方法は周りの人の声にあり? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●「ええっ、そうなの!私って・・」自分の魅力を知る方法は周りの人の声にあり?

 

 

こんにちは。変革メンタルコーチKAORIです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたの魅力って何ですか?」

「あなたの強みって何ですか?」

 
 
こんなふうに聞かれて、すらすら答えられる人はあまりいないかもしれませんよね〜
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、自分でビジネスをしようとしている人などは、自分をよく見つめているので、すらすら答えられるかもしれないですが・・・


でもね、そんなふうに自分のことをよくわかっていると思っている人たちでも、新たに自分の魅力や強みを知る方法があるんですよ(o^^o)

 




それは、あなたの周りの人の声に耳を傾けてみること♪




たとえば、あなたの同僚や友人はあなたのことを、誰かに紹介するとき、どんな人だって紹介してくれるでしょうか?



「●●さんの良いところはこういうところで、こんなところが魅力なのよ~」

 

 

って、誰かにあなたのことを紹介してくれているとしたら、どんなふうに言ってくれてそうでしょうか?



まぁ、盗聴器でもない限り(笑)、その場の言葉を聞くことはできませんが、実際にちょっと勇気を出して、

 

 

「私の良いところってどんなとこかな?」

 

 

などと聞いてみると、自分について新たな発見があったりします(*^^*)




KAORIのコーチングでも、天職を知りたいというクライアントさんに宿題として出すことがあります。


「あなたの魅力や強みを周りの人にヒアリングしてみて~♪」

 

って・・・←そんなこと恥ずかしくて聞けないという人も大丈夫です~人は人の役に立ちたいものです。皆さん協力してくれますよん♪

 

 



そうするとね、ちゃんと宿題をこなしてくれた人には、

 

 

「ええっ、私ってそういう魅力があったのぉ!!」

 

 

とか

 

 

「そんなところが私の強みなの?!」

 

 

という発見があります。




自分が当たり前だと思っていることが、周りの人からみると、「スゴイ」ことだったりするのですよ(*^^*)




また、こんなふうにこちらからヒアリングしなくても、アンテナを立てておけば、自然に耳に入ってきたりします。



たとえば、飲み会の席などでこんなふうに言われることってないですか?


「●●ちゃんってホントに細かい気配りができるよねぇ」

 


とか
 

 

「●●ちゃんって癒し系だよね~一緒にいると落ち着くわぁ」
 

 

とかね・・・



3人くらいから同じような事を言われたとしたら、それはあなたの魅力や強みの一つだと思ってみてください。



周りの人は、あなたには見えていないあなたの魅力を見てくれているんですよ。



ぜひ、それをヒントに自分の魅力や強みを見つけてみてくださいませ(*^^*)



この世にあなた以外の人がいるのは、あなたがあなたのことを知るためにいてくれていたりします♪

 

 

そう思うとすべての人に感謝したくなりますよね(*^^*)


キャリアに迷う人への無料メール講座です
→天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ




最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

では、また♡

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村