才能・魅力を引き出す変革メンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。新宿・東京など都内のカフェなどでセッションもしております。


テーマ:
●変化の時期が来た!潜在意識を意識化する方法を使うと・・・

こんにちは。タロットdeコーチングでキャリアの迷子を救う天職発見メンタルコーチKAORIです。



ワタクシ、直感タイプだというのは自分でもわかっているんですが、人にはその直感をバンバン活用できるのですが、自分のこととなると残念ながら曇ってしまったりするのです(汗)


そこで、タロットで自分のモヤッとしたこの感覚をクリアにしようと、セルフコーチングをしてみたところ・・・

こんなん出ました(笑)


このねぇ、カップの8のカード(左)は先月くらいから、何度も出てくるカードなのですよぉぉ・・・

自分でもわかってます。ハイ・・・

気づいているのになかなか動かない私に対して、タロットカードが「ほらっ、ほらっ、これでしょ!あなたがやるべきことは」とけしかけてくるんですよ(*^^*)←おそるべしタロット・・・


このカップの8のカードは、変化の時期が来たことを示しています。

人生のある時期、あるサイクルの終わりを告げ、今いる場所から立ち去り、新しい方向へ向かい、人生の優先順位を再評価しなさいよ~って感じです。


人は変化を嫌う生き物です。

私も例外ではありません。他の人に比べると変化することに抵抗は少ない方だと思いますが、それでもやっぱり心の奥底ではコワイんでしょうね・・・


ここで、「コワイんでしょうね、私・・・」で終わってしまうと、先に進めませんので(笑)

思い切って深く見つめてみました。自分の潜在意識を・・・


ここで、自分の潜在意識を意識化する方法があるので、ちょっと皆さまにもシェアしちゃいますね(*^^*)


方法はいろいろあるのですが、宇宙につながって心の声を聴く、とかね(笑)、でもここでは誰にでもできる簡単な方法をお伝えします。


それは、現在生じている出来事や恐怖心などの感情をまず見つめること、認めること。現実をしっかりとみることです。


そして、その背後に、深い意味があるとしたら、何だろう?って問うてみるんです。


たとえば、心理学の勉強をしてみたいと思っているのに、まったくそちらに向かって行動していない自分がいるとしますよね。

これが目の前で起こっている現実・・・。

だとしたら、この現実をしっかりと見つめてみるのです。


どれくらい長い間、迷っているのか?
どうしてそんなに長い間迷っているのか?
何が自分を止めているのか?
そもそもなんで心理学の勉強をしたいと思ったのか?



こんなふうに、いま起こっている現実の背後にあることをさぐっていくんです。

すると自分の心の奥底に隠れていた思いが出てきます。


そこで、自分の本当の思いや、向き合うべきことに気づければ進めるかもしれません。


ただ、そこに出てきたのがコワサだったとしたら、そのコワサをもっと掘り下げていかなければいけません。


自分は何に対してこわがっているんだろうか?
そのコワサは何を教えてくれてるんだろうか?



そうすると自分が何に恐れていたのかがわかり、自分がどうしたいのか、が見えてきます。


「そんなコワサがあってもイイ!コワサを抱えたまま行っちゃえ!」となることもあるし、コワサを解消してから進めばいいや、ってなるかもしれません。



私の場合は、タロット
(愚者カード)が教えてくれてます。


愚者のカードは、常に人生は驚きに満ちていて、なんでも起こり得ることを教えてくれてます。つまり予期しえないことの象徴です。

つまり、決断することを恐れず、信念をもって、一歩踏み出す時期だと教えてくれてるんですよね。


決断するのって、コワイことです。
でも時にためらいは、危険を犯すことよりも愚かな場合があります。


自分を信じて、心から感じることを信頼して、とびこめ~!!というメッセージだと私は受け取りました。


ちなみに、暴露しちゃいますと・・・私の感じているコワサは、「損したくない」というものでした(汗)

損してもいいやん!って思えたらラクになりましたよぉ(*^^*)

自分を信じて進んでいきます!!



自分の潜在意識を知りたい方におすすめ
⇒「タロットdeコーチング」



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。タロットコーチングで天職発見をサポートするメンタルコーチKAORIでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

変革メンタルコーチKAORIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。