自分が輝けば、人生が変わる! メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。新宿・東京など都内のカフェなどでセッションもしております。

NEW !
テーマ:
● 「本当にやりたいこと」の超簡単な見つけ方♪
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。
 
 
 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

あと1名のみ!未来への扉をひらく!Triggerセッション募集スタート!

 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使えるお役に立てるワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

 

 

「私が、本当にやりたいことって何だろう?」

 

 

 

こんなふうに悩んでしまって、モンモンとしている人って多いんじゃないかな。

 

 

 

本当に自分がやりたいことの見つけ方は、ブログやメルマガでもいろんな角度から書いてるけど・・・

 

 

 

今日は、自分でできちゃう、超カンタンなやりたいことの見つけ方をお伝えしちゃいます(o^^o)

 

 

 

 

 

 

んとね・・・

 

 

実は、本当に好きなことって、探さなくてもいいんですよね〜

 

 

 

だって、気づくと、いつも考えていることだから(o^^o)

 

 

 

好きだから、いつも考えちゃうんですよ♪

 

(KAORIは、暇があるとコーチングのこと、クライアントさんのこと考えちゃいますからね〜)

 

 

 

あなたにも、そういうのないですか??

 

 

 

***

 

 

 

たとえば、お肉が大好きな人は、街を歩いてても、美味しいお肉が食べれそうなところに目を光らせてたりするんです。

 

 

お店の看板が気になって仕方ないとかね(o^^o)

 

 

 

で、実際に、その大好きなお肉を思う存分食べてる人はいいんだけど・・・

 

 

 

本当は大好きなのに・・・お肉は太るから、お肉は高いから、とかって言い訳しちゃって、「我慢している」「あきらめてる」人もいるんです。

 

 

 

本当は、ずっとずっと気になってるのに・・・

 

あきらめてる・・・見ないふり(笑)

 

 

 

 

あのね、実は、こういうところに、「あなたが本当にやりたいこと」があったりするんです!!

 

 

 

(お肉、ってのはあくまで例ですけど(笑)伝わったかなぁ?)

 

 

 

 

これまでに、本当はやりたいのに、「自分には無理だし・・・」ってあきらめたことってないですか?

 

 

 

 

 

本当にやりたいことって、あきらめたことの中にあったりするんです!!

 

 

 

あきらめたつもりだけど、実は、ずっと気になってることのなかにね・・・

 

 

 

 

 

 

たとえばね、KAORIの場合、過去に、いいなぁって憧れていたけど、あきらめちゃってたこと、ありました。

 

 

たとえば、こういうのです(o^^o)

 

 

 

・英語を使って仕事をしたい

・書く仕事をしたい

・カウンセラーやコーチなど心理の仕事がしたい

 

 

 

これね、20代の頃から本当は憧れてたんです。いや、もっと前かなぁ。ぼんやりとそういう思いはありました。

 

 

 

でもね、あきらめてたんです。私には無理だって・・・

 

 

 

その当時は、そうやって、自分で自分をあきらめていた・・・、というのも、気付いていなかったかもしれないです。

 

 

 

だって、口では「いい会社に入れたらいいな」って言ってたし、実際、そういう行動をとってましたからね〜!!(自分には無理だって、あきらめていることにも気付いてなかったですね)

 

 

 

 

で、ずいぶん時が流れて、いろんな本を読んだりし始めてからかなぁ・・・こんな、感じのおもしろい流れになりました(o^^o)

 

 

 

「私には無理だ、なんて決めつけちゃダメだ!やってみないとわからないやん!チャレンジしよう!」

 

 

って、思い立って、チャレンジしたんですね!!

 

 

 

 

ただ、ちょびっとね、チャレンジして、壁にぶつかって・・

 

 

「ああ、やっぱり私には無理だ」

 

 

ってあきらめたのね。

 

 

 

 

なのに、それから、数年たっても、なんだか自分のなかでモヤモヤしてて、「本当にやりたいことをやりたい!」って、すごく悩んでいて、コーチングを受けたの。

 

 

 

 

で、そのとき、出てきたのが、実は過去に、「自分には無理だ」って途中であきらめた夢だったのね。

 

 

 

 

今ならわかるんだけど、チャレンジしたつもりになってたけど・・・あんなくらいじゃチャレンジにならない、というレベルだったんですよぉ。

 

 

 

 

たとえばね・・・

 

 

大学の頃、ちょこっと1ヶ月ホームステイしたときに、さっぱり英語がわからなかったのね、で、「ああ、私には英語は無理だ!向いてないんだ・・・」ってあきらめたのね。

 

 

 

あとはね、20代の頃、シナリオライターになりたいと思って、3ヶ月くらいスクールに通ったんだけど、周りの人とのレベルの差に落ち込んでしまって・・・「やっぱりこういうの、私には無理だ」ってあきらめたの。

 

 

 

 

今振り返れば、ちょっと壁にぶつかったからって、すぐに引き返してたわけ!!(へっぴりごしですわ、笑)

 

 

 

これね、本気で立ち向かって完全燃焼していたなら、また違ったと思うんだけどね・・・ちょこっとチャレンジしかしてなかったから・・・あきらめきれなかったんでしょうね〜

 

 

 

口では「あきらめた」って言ってたけど・・・、ハートは「あきらめたくなかった」んですよ!!

 

 

 

 

だから、数年後に、また「あれ、やっぱりやりたい!!」って思いが湧き上がってきたわけ。

 

 

 

それをね、今度は、あきらめずに、自分で納得するところまでやったのよ!!

 

 

もちろん、壁に何度もぶつかりました。でも今度は、乗り越えたんです!!

 

 

 

そしたら、夢は叶いました(o^^o)

 

 

 

***

 

 

 

ああ、自分の話が長くなってしまって、ごめんなさいね〜

 

 

 

でも、こんなふうに、もしかしたら、あなたにも過去に、

 

 

「本当はやりたかったのに、あきらめたこと」

 

 

ってあるんじゃないかしら?

 

 

 

 

もしくは、KAORIみたいに、ちょこっとチャレンジして、壁にぶちあたって、そこで引き返しちゃったこととか、ないですか?

 

 

 

そういうののなかに、あなたが本当にやりたいこと、があるかもしれませんよ!!

 

 

 

ぜひ、ちょっと過去を振り返ってみて♪ 

 

本当にやりたいことが見つかるかもしれませんよo^^o)

 

 

 

なかなか過去を思い出せない人は、タロットを使って、潜在意識にアクセスするのも面白いですよ♪

 

→潜在意識にアクセスする「タロットdeコーチング」

 

 

 

⭐️あと1名!5月限定オトクなセッションです!

 

→未来への扉を開くTrigger セッション

 

 

人気記事

 

 

 

ではまた更新します♡

メンタルコーチKAORIでした

 

 

リブログ・シェアはご自由にラブラブ

 

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● ネガティブな感情に振り回されない方法
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。
 
 
 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

あと1名のみ!未来への扉をひらく!Triggerセッション募集スタート!

 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使えるお役に立てるワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

 

 

ああ、このネガティブな感情、どうにかしたい・・・って思うことないですか?

 

 

 

 

「なんで、何をやっても、私はうまくいかないんだろう?」

 

「あの人ばっかり、ズルイ!」

 

「そんな言い方しなくてもいいやんか!!」

 

 

 

自分を責めたり、嫉妬したり、落ち込んだり、傷ついたり、イライラしたり・・・

 

 

 

こういうネガティブな感情って、パワーがあるもんだから、けっこう振り回されたりするんですよね〜(^_^;)

 

 

 

 

ネガティブパワーにやられちゃうと、人間関係にヒビが入ったり、仕事で大きな失敗をしちゃったり・・・体を壊しちゃうこともあるくらいですからね・・・

 

 

 

 

でもね、ビビることはありません!!

 

 

 

 

誰にだって、こういうマイナス感情が出てくることはありますからね!!

 

 

 

ただ、その対処法を知っているかどうかで、変わってくるんですよ(o^^o)

 

 

 

 

 

 

今日は、それをお伝えしちゃいますね♪

簡単ですよ(o^^o)

 

 

ハイ、いきますよ♪

 

 

 

 

Step1: 今、どんなことを感じているのか、素直に感じる

 

 

Step2: その感情を感じている自分を認める

 

 

 

 

ステップとしてはこれだけなんだけど、これじゃあ、具体的にどうしたらいいのか、わかりにくいので、もうちょっと付け加えますね(o^^o)

 

 

 

 

んとね、一番良い方法は、自分の感じていることを、自分でレポートするんです♪

 

 

 

 

たとえばね、「今、私は、◯◯さんに嫉妬しています」とか、「今、私は、◯◯さんにこんなことを言われて、傷ついています」とかね。

 

 

 

そうすると、客観的に自分を見ることができて、「ああ、今、自分はこういう気持ちでいるんだな」と認めることができます。

 

 

 

 

ポイントは、その感情を消そうとするのではなく、やさしく迎え入れてあげる感じです。

 

 

 

 

 

 

そうするとね、す〜っと消えていきます。

 

 

ん〜、たまに、消えないこともありますが・・・、暴れ倒していた感情が、おさまってはくれます。

 

 

 

 

逆に、NG対応はこういうのね・・・

 

 

「こんなことで、落ち込むなんて弱すぎる!」

 

 

とか

 

 

「嫉妬するなんて、醜いわ、私!」

 

 

などとね、自分を責めるのが一番ダメダメパターンです!!

 

 

 

 

これ、けっこう無意識に、心の中で、やっちゃいがちなんだけどね・・・

 

 

 

 

そうじゃなくって、「ネガティブな感情が出てくるのは、自然なことだよ〜」って感じで、やさしくやさしく受け止めてあげることです。

 

 

 

あなたの理想の彼が、あなたをやさしく抱きしめる感じで(笑)

 

 

 

喜怒哀楽って、東西南北と同じようなものです(o^^o)

 

 

 

良い悪いってないんです!!

 

 

 

「東」は良いけど、「西」はダメとかってないでしょ? それと同じで、「楽しい」って感情はいいけど、「悲しい」って感情はよくない、とかってのもないんですよ。

 

 

 

感情の波が起こるのは、風が吹くのと同じで、自然なことですからね♪

 

 

 

そう思えるようになると、感情に振り回されなくなってきます。

 

 

 

まぁ、ほかにも感情に振り回されないためには、いろんなテクニック的なこともありますが・・・

 

 

それは、またリクエストがあれば、今度書いていきますね♪

 

 

 

ちなみに、自分の土台をつくっておくと、人に振り回されることもなくなりますよ。そういうメンタリティをつくっていくのがこちらの人気コースです!

→丁寧なサポート付き!変革メンタルコース

 

 

 

 

→関連記事「感情の波があっても大丈夫♪こうすればいいだけ」

→【ご感想】「不安やイライラも、自分で対処していける方法が身につき、自分を信頼できるようになりました!」

 

 

 

⭐️あと1名!5月限定オトクなセッションです!

 

→未来への扉を開くTrigger セッション

 

 

人気記事

 

 

 

ではまた更新します♡

メンタルコーチKAORIでした

 

 

リブログ・シェアはご自由にラブラブ

 

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● あなたが自分の才能に気づくことができない理由
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。
 
 
 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

あと1名のみ!未来への扉をひらく!Triggerセッション募集スタート!

 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使えるお役に立てるワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

 

あなたは何年、自分と一緒にいますか?

 

 

 

まぁ、いい大人だったら、けっこう長い年月、一緒にいますよね(笑)

 

 

 

自分が一番、自分と一緒にいる時間が長いのは、誰にとっても明白なことです。

 

 

 

でも、だからといって、なんでも自分のことがわかるわけではない、というのが、ちょっとトリッキーなところなんですが・・・

 

 

 

というのも、慣れ親しんでしまうと、見えなくなるものがあるからね。

 

 

 

 

 

 

自分の住んでいる街・・・長年住んでいればいるほど、当たり前の風景になってしまってますよね?

 

 

 

でも、初めて訪れた人にとっては、とっても新鮮に映るわけです! 

 

 

 

 

  本当の旅の発見は
  新しい風景をみることではなく、
  新しい目をもつことにある。

 

 

 

これ、フランスの作家、マルセル・プロ─ストの言葉です。



旅人のような「新しい目」で、自分の住んでいる街を見れば、新しい発見は必ずあるはずなんです。

 

 

 

しょっちゅう旅行に行くのは物理的にむずかしくても、新しい目をもつことは、そんなに難しくないはず!!

 

 

(ちなみに、8年前に東京に引っ越ししてきたときの感覚をありありと思い出して、街を歩いてみると、新鮮さを感じ、新たな魅力を発見しましたよ♪)

 

 

 

***

 

 

 

多くの人が、自分の才能や魅力になかなか気づかないのも、これと同じです。

 

 

 

つまり・・・

 

 

 

自分に対して「新しい目」で見ることができないから!!

 

 

 

 

 

なんでもそうですが、当たり前にそこにあるものには、その魅力に気がつかないものです。

 

 

 

 

というわけで、あなたに「新しい目」を提供するのが、コーチであるKAORIの仕事でもあるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ええ〜!これって、才能なんですか?!」

 

 

 

って、自分の才能を「新しい目」を使って、発見したときに、驚かれるクライアントさんも多いです(o^^o)

 

 

 

そりゃあね、自分にとっては当たり前になってしまっていることだから、「それ、才能ですよ!」って言われても、よくわからないのも当然なんですけどね・・・

 

 

 

最初のセッションでは、そんな感じなんですけど・・・何度かセッションを受けてくださっていると、「新しい目」で、自分を見たり、モノゴトを見ることができてくるので、自分で自分の才能にも気づけるようになってこられます(o^^o)

 

 

 

 

ん、これ、見つけられるのは、才能だけでないんですけどね・・・

 

 

 

「ない」と思っていた「愛」に気づく人もいるし、「ない」と思っていた「豊かさ」に気づく人もいますし・・・

 

 

 

新しい目で、これまで見慣れた風景を見てみると、世界が輝いて見えるように、自分もね、輝いて見えてきたりするんですよ!!

 

 

 

くすんでると思っていた自分が、「実は、光輝いていたんだ!」なんてことに気づかれる人もいっぱいいます!!

 

 

 

***

 

 

こういうのを発見するのに、プロのコーチやセラピストなどを使うのも一つの手ですが・・・

 

 

もし、そうじゃなくても、自分と違うタイプの人と関わることで、「新しい目」を取り入れることはできると思います。

 

 

 

「いや、私は、一人でなんとかしたい!」って思われる人もいるかもしれないけど(KAORIも過去はそうやって思ってました。人に頼りたくなかったので)・・・

 

 

でもね、人って、成長したいなら、やっぱり一人では限界があります。

 

 

 

頑固さは、自分の成長を妨げます(ん、自分の経験からよくわかってます、これ、笑)

 

 

 

ぜひ、あなたも自分の才能や魅力に気づきたいなら、誰かと関わって「新しい目」を取り入れることに挑戦してみてね♪

 

 

 

きっと、自分の自分への見方が変わって、ウキウキしてきますよ(o^^o)

 

 

 

ちなみに、才能について知りたい人は、こちらのセッション、おすすめです!

→天職・やりたいこと発見コース

 

 

 

→関連記事「自分の才能を開花したいなら、これ必見!」

→「天職を見つけたい人へ♪あなたのコンプレックスがヒントになることも

 

 

 

⭐️あと1名!5月限定オトクなセッションです!

 

→未来への扉を開くTrigger セッション

 

 

人気記事

 

 

 

ではまた更新します♡

メンタルコーチKAORIでした

 

 

リブログ・シェアはご自由にラブラブ

 

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● 「余裕がないから、◯◯できない」それ、逆ですから!
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。
 
 
 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

あと1名のみ!未来への扉をひらく!Triggerセッション募集スタート!

 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使えるお役に立てるワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

 

 

「仕事でも、プライネートでも、人の話をちゃんと聞けないんですよね〜・・・ すぐイライラしちゃったりするんです。これって、私に余裕がないからですよね?」

 

 

先日、こんなご相談を受けました。

 

 

 

もちろん、自分に余裕があると、ちゃんと人の話もニュートラルに聴くことができます。(ニュートラルに聴けない人もいますが、これはトレーニングすると、できるようになります)

 

 

 

 

まぁ、なんでもそうですが、自分に余裕があると、大きな心で接することができるものです。

 

 

 

ただね、これ、最近、KAORIも気づいたんですけどね・・・

 

 

 

「余裕があるから◯◯できる」ってのは正しいんですけど、じゃあ、「余裕がなかったら、できないのか?」って考えると、そうでもないんですよ!!

 

 

 

 

 

 

たとえば、「自分に余裕がないから、ちゃんと人の話を聴くことができない」のではなくって・・・

 

 

「人の話を聴くときは、その背景まで、まるごと聴こうとすることで、余裕がうまれる」んです。

 

 

 

相手の背景を知ろう、と思ってフォーカスを変えて聴くことで、余裕がでてきます。

 

 

 

 

 

「余裕がないから、コンビニ弁当ばかり食べてる」っていう人もいるけど、逆なんですよ〜

 

 

「コンビニ弁当ばかり食べてるから、余裕がない」と感じるんです。

 

 

ちょっとだけでいいんです。自分の食事に、手間をかけて、冷蔵庫にある野菜でいいので、リゾットをつくって、味わって、丁寧に食べれば、余裕が出てきたりするんです。

 

 

 

 

 

「余裕がないから、朝もバタバタして疲れちゃう」というのもね、余裕がないから、朝バタバタするんじゃなくて・・・

 

 

朝を丁寧に過ごせば、余裕が出てくるんです。

 

 

 

 

 

 

発想を逆にしてみればいいんです!!

 

 

 

みんな、自分の都合の言いように言い訳をつくり、自分の状況に納得したがるんですけどね・・・

 

 

それが望んでいる状況ならいいんだけど・・・望んでいないのなら、自分のフォーカスを変えれば、いくらでも変えることはできるんです!!

 

 

 

***

 

 

 

あきらめない思考を習慣にすれば、世界が変わりますよ!!

 

 

 

「こうだから、こうなっちゃうのは仕方ない・・・」って思えば、そうなるんです。

 

 

 

でも、それは、枠の中で思考しているだけ。

 

 

 

あきらめない思考を持てば、枠をぶっこわすことができます!!

 

 

 

 

ちょっと前までKAORIもね、「余裕がないから〜〜できない」ってよく言ってたし、そう思い込んでいたんだけど・・・

 

 

「余裕」って見えるものじゃないし、測れるものでもないんですよね。

 

 

ってことは、自分次第でどうとでもなるわけです!!

 

 

 

一見、「いま自分に余裕がないな」、って感じたとしても、発想の転換で、自分で余裕を作り出すことはできるわけです。

(もちろん、余裕がない自分を感じて、それを味わってもいいんですけどね)

 

 

 

***

 

 

もし、あなたも「〜〜がないから〜〜できない」って思い込んでるなら、それ、逆にしてみるといいかも!!

 

 

 

メンタルはトレーニングすれば、世界観が変わり、人生を楽しめるようになってきますよ(o^^o)

 

 

→メンタルトレーニングはこちらのコースでもやってます♪

 

 

→関連記事「9割の人が間違ってる?才能を開花したいなら、逆をやればうまくいく♪」

 

 

 

⭐️あと1名!5月限定オトクなセッションです!

 

→未来への扉を開くTrigger セッション

 

 

 

人気記事

 

 

 

ではまた更新します♡

メンタルコーチKAORIでした

 

 

リブログ・シェアはご自由にラブラブ

 

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● 9割の人が間違ってる?才能を開花したいなら、逆をやればうまくいく♪
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。
 
 
 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

あと1名のみ!未来への扉をひらく!Triggerセッション募集スタート!

 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使えるお役に立てるワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

 

 

私たちって、気づかないうちに、けっこう、洗脳されてるんですよね〜

 

 

(コーチになるまで、ま〜ったく、そういう視点から見たことなかったんですけど・・・)

 

 

 

きっと、帝王学とか学ばれてるお金持ちの方々は、本質を知ってるんでしょうね〜なんて思います(o^^o)

 

 

 

ただ、世の中、時代が変わってきて、庶民でも、本質を知ることができるようになってきてます。いい時代ですな(o^^o)

 

 

 

本質について語り出すと、終わらないので(笑)・・・今日は、才能を開花して、夢を叶える方法の本質をお伝えします。

 

 

 

これね、実は、多くの人が、その順番を間違えてるんです!!

 

 

 

ん、これ、仕方ないんですけどね、いわゆるそういうもんだ、と洗脳されちゃってるからね・・・

 

 

 

で、今日は、その、洗脳を解いちゃいますね(o^^o)

 

 

 

 

 

は、こんなふうに3種類分けることができます。



 

1 Being(在りたい、なりたい自分)

 

 

2 Doing(したい、やりたい)

 


3 Having(欲しい、手に入れたい)





 

これは、みんなが思いがちなんですが、



 

「Havingした結果、Doingが出来て、Being出来る」

 


 

って・・・


 

 

 

たとえばね

 

 

「才能を持っているから、行動できて、なりたい自分になれる」

 

 

って感じです。

 

 

 



実は、これ、逆です!!逆なんですよ、奥さん!!

 

 





 

「Beingした結果、Doing出来て、Having出来る」

 


 

 

こっちですよ!!

 

 

 


さっきのに当てはめるとね、


 

「才能を持っている自分で在ることで、その行動が出来て、結果、才能を持っていることに気づく」

 

 

 

ということなんです!





んとね、これはどうしてそうなるのかというと、とてもシンプルで、世の中には原因と結果の法則というものがあります。


 
 
その因果の法則についての捉え方として、


○○があったら出来る

 

 

といった一般化した概念が植えつけられているのです。





で、出来た人に対して、多くの人がこう言うんですよ〜


 

「あの人は○○があったから」



 

ってね・・・




 

そして、そういう言葉を口にする人は、まぁ、挑戦していないか、諦めた人だったりするのです。



 
KAORIなんて、親がしょっちゅう、そういうことを言ってたので、そういうもんだ、と思いこんでました。
 
 
「あの人は、お金があるから・・・」
「あの人は、学歴があるから・・・」
「あの人は、家柄がいいから・・・」
 
 
とかね(o^^o)
 

 

 

でも、この考え方を採用していたら、いつまでたっても、いまの自分から抜け出すことはできません!!

 

 

 
というか、実際、KAORIは、長い間、この思考パターンを採用していたので、なりたい自分に、なかなかなれませんでした。
 
 
 
でも、「あ、逆なんだ!!」と気づいてから、変わり始めたんです。
 
 
 
***
 
 
 
いまはね、「才能はあふれるほど持っているという自分で在る」ことで、才能が開花している、と感じています(o^^o)
 
 
 
 
「在る」と思うか、「ない」と思うかで、人生、大きく変わってきます。
 
 
 
 
あるTVドラマでね、無実なのに有罪として捕まってる人を、助けるというストーリーだったんだけどね・・・
 
 
誰もが、その人を有罪だと思っていたんだけど、主人公だけは、「その人は無実だ」と信じて・・・、最終的に、無実だという証拠を見つけて証明できるというハッピーエンドなんだけど・・・
 
 
 
その助けてもらった人が、その主人公にこんなふうに質問するの。
 
 
「どうして、あんな奇想天外な発想をすることができたんですか?(無実の証拠を見つけた方法です)」
 
 
ってね。
 
 
 
すると主人公はこう答えるの。
 
 
 
「あなたは無実だと心から信じていたから、絶対に無実を証明する証拠はあるはずだ、という前提でず〜っと考えていたら、思いついたんです」
 
 
って。
 
 
 
 
KAORIはね、人生において、すべてこの考え方が大切だと思うの。
 
 
 
「在る」と思うか、「ない」と思うか・・・「在る」と思えば、「在る」という現実がクリエイトされるんです。「ない」と思ば、「ない」という現実になる・・・
 
 
 
 
 
あ、ちょっと話がそれちゃいましたが・・・
 
 
 
 

私たちは、「誰から教わるか」で自分の人生が決まります!!

 

 

 

 

「なりたい自分」があるなら、そういう自分をすでに実現している人から、学ぶこと。

 

 

 

実際に、出来た人から学ぶのが一番早いですからね。

 

 

 

あと、もう一つ大切なのは、何よりも「あなたならできる!!」と信じてくれる人から学ぶこと。

 

 

 

そうすると、結果的にそうなるわけです!!

 

(「在る」と思えば、在るという現実がクリエイトされる、というやつです)

 

 

 

 

KAORIがクライアントさんを心から信じることで、クライアントさんが変わっていくのは、そういうパワーがあるからでもあります。

 

 

***

 

 

 

才能についていうなら、まずは、「才能が在る」という自分でいる、こと。

 

 

そして、「才能が在る」自分として、行動します。

 

 

そうすると、結果、「才能が在る」ことに気づき、どんどん見えてくる、というわけ。

 




これまで、逆の発想をしてて、うまくいかなかった人は、ぜひ、この機会に、ぐるりんと考え方を、反転させてみてくださいね(o^^o)


 

 

ちなみに、才能について知りたい人は、こちらのセッション、おすすめです!

→天職・やりたいこと発見コース

 

 

 

→関連記事「自分の才能を開花したいなら、これ必見!」

 

→「天職を見つけたい人へ♪あなたのコンプレックスがヒントになることも

 

 

 

⭐️あと1名!5月限定オトクなセッションです!

 

→未来への扉を開くTrigger セッション

 

 

 

人気記事

 

 

 

ではまた更新します♡

メンタルコーチKAORIでした

 

 

リブログ・シェアはご自由にラブラブ

 

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。