ケーキを食べてインナーチャイルドも満足♡ 子供心を取り戻そう運動 | ハワイ⭐︎yoga & Happiness

ハワイ⭐︎yoga & Happiness

ハワイヨガティーチャー&セラピストのMikaです。このブログではスピリチュアルなことや日々の様子などを書いています。よろしくお願いします。

今、私は"子供心を取り戻そう運動"を始めてしいますキラキラ

いつの間にか大人としての振る舞いや考え方をするのが当たり前となってしまい、ただ単純に楽しむ事、ケラケラ笑ってみたり、ルンルン気分で動いてみたり… そんな部分を取り戻せたら、どんなに良いかって思いませんか? それは大人としての振る舞いを忘れるわけではなくて、子供の頃の純粋さと自分らしさを取り戻していくという事。 現代の私達が忘れてしまっている大事な部分であると思います。

子供心を取り戻すのに、まず取り上げたいのがインナーチャイルド。 幼い頃の経験で傷ついた心やトラウマなど、誰もが何かしら癒されていないインナーチャイルドを抱えているものです。すっかり忘れてしまっている事も多いけれど、潜在意識の中にはしっかりと記憶され、今の人生を自分らしく思いっきり生きるのを阻んでいる事も多くあります。

先日 感情解放アロマ®︎講座で、私も隠れていたインナーチャイルドと向き合いました。

問題意識を持っていた訳ではありませんが、幼い頃に抱えた不安や恐れが現れてくました。 輪の中に入る事への違和感や苦手意識。 そういえば、そんな感覚があった事を思い出します。 

その気持ちに気付かずに、ずっと自分の中にエネルギーとして残っていたインナーチャイルド。出てきてくれてきづけたのならあとは手放していくだけ。 感情解放アロマ®︎ではアロマの精油を嗅ぎながら感情を解放していきます。精油の力って凄いですよ。すっとその感情が消えていきます。

インナーチャイルドを癒したに後は、こんな質問をしてインナーチャイルドを更に満たしてあげます。

何か欲しいものある?

ある時は

「何もいらない。もう足りてるから。」

と優等生の様な答えが‼️ その時のインナーチャイルドは、友達に囲まれて嬉しいから満足だった様です。あまり物欲が無い子だったので、私らしいな〜と思いつつも「ちょっとお金とかリクエストしとかない?」なんて大人な私は言いたくなっちゃいましたがおーっ!

先日は「ケーキが食べたい」ってリクエストがきました。 昼間にシュークリームを頂いたので満足でしょ?って思ったけど、シュークリームじゃダメなんだって。ベタなケーキが食べたいそうですゲラゲラそれも丸いの誕生日ケーキ 満足させてあげるって決めたから、ケーキを買って食べさせてあげるわ〜と帰りにケーキを買って帰りました。 *これは私の欲ではありませんよ〜と言い訳したりしてウシシ 
{937D2285-4514-4940-B2DB-816F2D59B97B}


「お姫様の格好して欲しい」「誕生会を開いて欲しい」といったお願いをされた方もいました。満たしてあげる事で、本当に喜ぶんです。

こうやって癒して満たしてあげると、本当の自分、本当の気持ち、本当に欲しいもの、本当にやりたいことが見えてくる。 

だから、先ずは癒しが必要なインナーチャイルドを癒してあげましょうハート

感情解放アロマ®︎ではインナーチャイルドの癒しに良い効果が出ています。I❤︎Bloomでは只今導入キャンペーンをやっていますので、ご興味ある方はこの機会に是非どうぞピンクハート

まだまだ続く"子供心を取り戻そう運動"。 続きはまた次回にルンルン

今日も素敵な1日に感謝ハート
もっと楽しい事ってどんな事キラキラ

さくらみか