小田急線相模大野(東林間)・横浜・自由が丘 ヒーリング サロンロン〜 I❤︎Bloom

ヒーリングや日々の出来事などを綴っています。
I❤︎Bloomではアロマ感情解放、クリスタル セッション、アクセス バーズ、レイキ ヒーリング、シータヒーリングをご提供しています。


テーマ:
こんにちは。 ヒーリングサロン I❤︎Bloom さくらみか です。


今日は2月29日 閏年なんですね。4年に一度の日って思うとスペシャルな感じですね。

あっという間の2月でしたが、私的には体調がイマイチで、気持ちもパッとしないローモードな時期でありました。今回はかなり多くの「ついてない」を経験しちゃったしおーっ!

長い人生、生きていればこんな時期もあるかも知れない。 そんな時でも、ちょっとした心掛があれば、深く落ち込んだり、深みに嵌らずにやり過ごせます。今日はそんな時にオススメの心掛けをちょこっとご紹介流れ星


全ての事は変化する

人生には多少なりとも浮きしづみはあるものです。行き詰まった様に思えたり、停滞している様に思えても、ずっと同じ状態である事はありません。物事は常に変化しているのです。先ずはあまり大袈裟に考えず、この状態もずっと続かない事を思い出してみよう。

私の経験では、ローモードの後には元気な時期がやってきたり、篭っていた時期の後には活動的な時期がやってきます。ローモードや篭っている時期は、元気な活動的な時期の為の準備段階でもあるのです。

立て続けに「ついてない」を経験しながらも、「ついてないってこんな感じだったのかぁ。」とのんきに捉えていた私。久々にツイテナイ気持ちを理解したかったのかも知れません。深く考えるより、呑気なくらいが丁度良いのです。

焦ったり、落ち込むのは逆効果。かえってネガティヴなものを引き寄せてしまいます。自分では気付かない見えないレベルでの変化は起こっているのです無駄に焦ったり、落ち込まずに、信頼してみる事も大切です。

頑張るのをやめる

今の状態から抜け出そうと頑張ってしまうけど、こんな時は直ぐにやらなくて良いものや、お休みできるものはお休みすることも大切です。こうしないと嫌だとか、意外と自分の拘りでやっている事もあるものです。

ボーっとする時間が必要ならボーっとしてみたり、眠くてしょうがないなら、時間の取れるだけ寝てみたり。私も家族に甘えさせてもらい家事も何度かサボらせてもらいました。 

寝るのも、ボーっとするのも、今求めているなら何か意味のあること。ずっと続ける訳じゃないのだから、思いっきりやれば満足するものです。


今やれることをやってみる

頑張りをやめてのんびりしてみたら、まだイマイチでも「今できる事ってあるかな?」と自分に訊いてみる。大概「ちょっと掃除だけでもしてみよう」とか一つぐらい思い浮かぶものです。そしてら深く考えずにやってみる。頑張りすぎなくていいから、ちょっとでも行動に移すことが大切です。

ちょこっとお散歩してみたり、お風呂にゆっくり浸かってみたり、好きな人はマッサージを受けに行ったり、映画を見に行ったり… そんな時でもやってみれることや、やりたい事があったらやってみても良いですね。

私はお散歩とヨガがとても良かったです。一瞬で気持ちが切り替わるな~とヨガの素晴らしさを実感した時でもありました。

3月はママさんは忙しい時期でもありますし、木の芽時は気の滅入る方もいらっしゃるかも知れません。そんな時に少しでもお役に立てたら嬉しいな。

週末は静岡の河津に、河津桜を見に行ってきました河津桜はピンクが濃い目で好きなんです。可愛いさくら達にたっぷり癒されましたラブ

{D2B90186-5DC0-41BB-8271-865F89F3CEF6:01}

{BCC637EE-0EB7-49B9-85A9-CC1AF1252BC1:01}


色々な体験に感謝

今日もありがとうございますおねがい
さくら みか





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。