小田急線 相模大野 ヒーリングセラピー& ヨガ サロン〜 I❤︎Bloom

日々の出来事、ヨガやヒーリング、日々の出来事などを綴っています。
I❤︎Bloomではヨガレッスン、クリスタル セッション、アクセス バーズ、レイキ ヒーリング、シータヒーリングをご提供しています。


テーマ:
こんにちは ヒーリング&ヨガ I❤︎Bloom(アイ・ブルーム)の さくらみか です。

今日は暖かな日ですね。こんな日はお散歩日和ドキドキ 決まった時間に散歩をしているわけではありませんが、時間のある日や運動不足な時には少し意識的に散歩に行く時があります。今日は体が新鮮な空気を求めていたので、ヨガをする前に散歩に行ってきました。

散歩をしていると色々な人を見かけますが、イヤフォンで曲などを聴きながら散歩やランニングをしている人をよく見かけます。昔ジムで運動してた時は、テンション高めの音楽で気持ちを盛り上げながらマシーンを必死で漕いだりしてたな~にひひ エクササイズ目的の時は音楽のサポートは大いに役立ちますよね。 気分もすっきりするし。

私は、お散歩の時間を自分の内側と繋がる時間にしています。 なので1人お散歩が好きで、何も持たず曲も聴かずに、体や内面に意識を向けながら歩いています。

今日は足首が固いな、今日は体が重いな・軽やかだな… なんて感じながら歩き始め。地面を蹴る足の感覚や、徐々に温まっていく体の感覚を楽しんでいます。

お散歩が終わると気持ちがスッキリして、やる気が増していたり。まぁそうじゃない時があっても、運動できて良かったね、ってねべーっだ!


意識を向けることで気づく変化は、最初はわかりずらいかも知れません。それはただ慣れていないから、わからないだけです。徐々にその感覚は研ぎ澄まされていきます。レイキヒーリングなどもそうですが、意識を向けていくことでエネルギーの流れがわかるようになっていきます。それはヨガもウォーキングでも同じです。

ヒーリングの時は深い瞑想の状態に意識を持っていきます。ヨガは動く瞑想と言われています。お散歩は…歩く瞑想ドキドキ だから歩いていると色々なアイデアが浮かんでくるから面白い音譜

あなたも瞑想ウォーキング(と今、命名) 、始めてみませんか音譜

今日も素敵な時間をありがとうドキドキ

さくらみか


もっと体へと意識をみけて見たい方は夜のキャンドルライト ヒーリング・ヨガはいかがですか♬

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。