小田急線相模大野(東林間)・横浜・自由が丘 ヒーリング サロンロン〜 I❤︎Bloom

ヒーリングや日々の出来事などを綴っています。
I❤︎Bloomではアロマ感情解放、クリスタル セッション、アクセス バーズ、レイキ ヒーリング、シータヒーリングをご提供しています。


テーマ:
最近 やけに目に止まるので読み返している本 『神の使者』。

この本は『奇跡のコース(コース イン ミラクルズ)』と言う自己学習本を始めようと思った時に出会った本です。

この手のジャンルは随分読んできたけれど、『神の使者』には衝撃を感じました。

ずっと腑に落ちなかった事がストン入ってきたのです。

以前の様な衝撃はないものの、「こんなこと書いてあったかな?」と思うことが意外と多いのでびっくり多いいことにビックリ。

読み手の変化で、同じ本でもそう感じるんでしょうね。

この本では繰り返し『許すことの大切さ』を伝えているのですが、そう言えば先日美容室で読んだ雑誌にこんなのがありました。

その記事は「IKKO流 ちょっと開運テクニック」と言うもので、美容家のIKKOさんの人生のアドバイスが書いてありました。

その内の一つがこれ。

「見返してやる!」の感情は一瞬だけ
乗り超えたら恨み節を忘れる
見返してやる!という感情(恨み節)は、つらいことを乗り越えるための原動力となることもあるでしょう。でも、乗り越えられそうになったら、その気持ちはすぐに手放して‼︎ いつまでもその気持ちを持たずに許すことって大事よドキドキ


先日同じ様な話を友人としていたのですが、見返してやる~って重い感じ、それが良いならそうすれば良い。でももっと軽い感じでやる事も出来るんですよね。

恨みや憎しみを持っている間は、結局嫌な相手のエネルギーと繋がっていますからね。私ならサッサと手放したいなウインク

記事の最後にもある様に、許すことって大事よ~ドキドキ

これは、自分にとって大事なんです。

相手を許す事で、本当は自分を許しているから。


その人・その出来事を手放せないでいる本当の理由がわかれば、手放す事が容易になります。

もし許せない思いがあるならば、その事で本当は何に腹を立てているのか。何が気に入らない(なかった)のか…自分の中を内観してみましょう。

表面上は何もないと思っても、人は許せないものを抱えています。

「私の中でまだ許せていないものは何かな?どんなもの?」

時にそんな問いかけをしながら、許しの実践を進めてみるのも良いかもしれませんね。

内観の仕方や手放し方など、是非個人セッションで指導しています。ご興味のある方は一緒に手放しを学んでいきましょう音譜

今日もいいお天気晴れ
お散歩に行ってこようかな音譜

皆様も素敵な1日をドキドキ

さくらみか


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

さくらみかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。