育児に奮闘中!目指せキレイママへの道

最近旦那に「子供生んでから、老けたよね・・・」とボソッと言われた私ですが
将来子供の授業参観で、「お前の母さん、きれいな人だな~」って言われるようなお母さんになりたい!


テーマ:

かぶちゃん農園

ケフィール生活 美と健康の60日プログラムも

無事終えることが出来ましたニコニコ



キラキラ ケフィールM キラキラ

ケフィールMと魔法の発酵ポット


アップ ケフィールMの特徴 アップ


●ケフィールM 1本に、約80億もの生菌。

●6種類の乳酸菌と酵母の、共生発酵。

●活性力のある菌が腸まで届き、腸内環境を整えて
健康維持のサポートに。

●「魔法の発酵ポット」を使って、
12時間 30℃で1リットルのケフィールの出来上がり
音譜




ヨーグルトは、一般的に

乳酸菌のみの単独発酵なのに対し、
ケフィールMは、

6種類の乳酸菌と酵母の共生発酵なんです!!



牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしちゃう私には、

ヨーグルトよりケフィールMの方が合ってますね合格




ケフィール生活1か月目が過ぎた時に

カナダ産のメープルシロップも頂きました。


ケフィールとメープルシロップ


このメープルシロップが

優しい甘さでとても美味しくて

前回のブログにアップした以外にも

こんな使い方をして美味しくいただきましたよ音譜


トーストにメープルシロップ


トーストに、バターとたっぷりのメープルシロップ。


餅にきなことメープルシロップ



今度は和風に、お餅にかけてみました。




いつもは水切りなんて待ちきれないわ!!

そのままケフィールMを食べていたんですが、

食べたい気持ちをグッと堪えて

水切りしたケフィールMを作りました。



ケフィールM水切り中


かぶちゃん農園では、

ケフィールMの水切りセットが販売されているようですが

今回は、ザルとキッチンペーパーを使って水切りをしました。



【水切り前】

出来あがりの状態2

ケフィールMを1リットルの牛乳で作ると

比較的ゆるい状態で出来あがります。


【水切り後 ~水切りに6時間~】

水切り後はこんな感じ


水切りをはじめてから、

およそ6時間でここまで水分がなくなりました。


ザルの端の部分は比較的早く水が切れるんですが

中央の部分に時間がかかりますねあせる


やっぱり定期的にケフィールMを召し上がる方は、

水切りセットも購入した方がいいかもしれません。



出来あがりは、とても濃厚

水切りケフィールMをそのまま食べていると

飲み物が欲しくなるくらい、濃厚でした。


これに、ベリー系のソースなんかをかけて果物を添えるだけで

立派なデザートになりますねラブラブ!


ホットケーキに沿えて


息子には、ホットケーキに沿えておやつとして

出しました。



かぶちゃん農園ファンサイト参加中

ケフィール生活 美と健康の60日間プログラム

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:

かぶちゃん農園 株式会社さんの

ケフィールM 美と健康の60日プログラム

折り返しを迎えています。


2か月目のお届けは、『ケフィールM』

プログラム特典の『カナダ産メープルシロップ』ですニコニコ



『 カナダ産メープルシロップ 』 『 ケフィールM 』


ケフィールとメープルシロップ


かぶちゃんのケフィールMは、

6種類の乳酸菌と酵母の入った共生発酵乳です。


【乳酸菌】

●ラクトコッカス・ラクティス

●ラクトコッカス・クレモリス

●ラクトコッカス・ジアセチラクティス

●ラクトパチスル・プランタルム

●ラクトパチスル・カゼイ

●リューコノストック・メゼンテロイデス


【酵母】

●K.マルキシアヌス



朝に約150g、夜に150g

合計約300gのケフィール発酵乳が

1日分の目安です。




合格 ケフィール生活 1か月で感じた、よかった点 合格


毎日スッキリビックリマーク


酸味が少なくまろやかな味で、食べやすい

→1歳の息子も、ヨーグルトよりケフィールの方が

断然食いつきがいいラブラブ!


夕方のご飯の支度と一緒にセットすれば、

朝すぐに食べられる

→色んな時間帯で作ってみたけれど、発酵に12時間かかるので

この時間帯が一番「まだ出来あがらないかな~」というストレスなく作れる



ケフィールMの基本の発酵時間は12時間ですが、

酸味が強い方が好きな方は

発酵時間をプラス2~3時間長くすると

ヨーグルトのような酸味のあるケフィール

食べられますよ音譜



メープルシロップ


メープルシロップはほとんど食べたことがないので

比べようがないのが申し訳ないですが、

サラサラしていて、とてもやさしい自然な甘みです。


それもそのはず、

メープルシロップはカエデの樹液なんですね~音譜




【我が家のメープルシロップ活用法】

メープルシロップ活用1

まずは、ケフィールと一緒に。


メープルシロップ活用2


そして、ホットケーキにたっぷりとニコニコ



残り1か月のケフィール生活も、楽しみたいと思いますラブラブ



かぶちゃん農園ファンサイト参加中

ケフィール生活 美と健康の60日間プログラム
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:

今回、株式会社インターパイロンさんの

FIJI Water(フィジーウォーター)を試させて頂きました。


キラキラ FIJI Water(フィジーウォーター) キラキラ


フィジーウォーター1

アメリカでは、ハリウッドスターや

セレブが愛飲するお水として知られ

瞬く間に全米で人気のお水にビックリマーク



『24 -TWENTY FOUR-』 『LOST』

『Sex and the City』 『HOMELAND』など、

アメリカのテレビドラマにも度々登場しているんだそうです。


フィジーウォーター2

音譜 フィジーウォーターの特徴 音譜


●美のミネラル成分、シリカを豊富に含有


●日本人の口に合う、飲みやすくて美味しい軟水


●フィジー諸島に咲く、可愛いハイビスカスのパッケージ


●被圧帯水層から貴重な天然水をボトリング


Q 美のミネラル成分、シリカの良いところって!?


A 「シリカ」とは、ケイ素(珪素)と言って

私たちの体内に存在する必須ミネラル。


シリカはコラーゲンの生成に関わり

ハリのある肌や美しい爪を保つのに役立ちます。


また体内のシリカが減ると、シワやたるみの原因に


年齢肌の一因は、シリカ不足によるものなんだそうですビックリマーク




Q 被圧帯水層って!?


A 被圧帯水層とは、地下水に満たされた地層のこと。

 完全密封でキャップを開ける瞬間までお水が人の手に

触れることはありません。




軟水なので、1歳の子供もゴクゴク飲めちゃうのは

嬉しいですね合格


味もクセもなくとてもまろやかで、飲みやすいです。


冬でも喉が渇くので、ゴクゴク飲みたいですねニコニコ



フィジーウォーターカレンダープレゼントキャンペーン

フィジーウォーター通販ファンサイト参加中

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード