• 13 Mar
    • 癒しフェア併設ナチュラルタウン内ハッピーオアシス

      おはようございますColorfulSmileのともです。新年のご挨拶からすっかりご無沙汰しておりました。季節も次の季節へと進み随分と過ごしやすい日が増えて来ましたね。そんな中、3月11日、12日は大阪ATCホールで開催の癒しフェア併設のナチュラルタウン内ハッピーオアシスブースでの色彩心理カウンセリングのプチ体験を担当させて頂きました。沢山の方が体験してくださり有難うございました。体験して下さった方々が色を取り入れて癒されますように、色を通してご自分と向き合い、より良い選択をし、前に進まれますようにこれからもイベント等への参加をして行きますので色彩心理カウンセリングを是非体験して頂きたいと思います。(*^^*)

      6
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 2017年

      新年明けましておめでとうございます愛と豊かさに溢れる 素敵な一年になりますように今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m2017年      永山とも枝

      12
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 2016年

      こんにちはColorfulSmileのともです。2016年今年は沢山の講座を受けました。心のタンクを満たしたいが為なのか貪るように次から次へと引き寄せられるがまま直感に従うがままにこれはと思う講座を受講してきました。講座の中で自分と向き合うこと自分の真ん中を見つめることとことんやって自分の中の声を聴き沢山の気づきを得ることがありました。そんな中共に学ぶ仲間達とは随分昔から仲間だったような感覚を覚え不思議なご縁を感じます。またこの一年あなたは何がやりたいのの問いに何度もぶつかり自分に問うてきました。その答えは受講してきた講師達私の心の師匠達がしてくれたように講座やセッションを通して心に寄り添い見守ること安心できる心の居場所仲間と出会う場所を作ることです。私が不安や孤独で怖くて辛かった時期心の師匠達が見守っていてくれたこと仲間と学んでこれたことどんなに心強かったことかそんな思いを胸に2017年春からになりますが沢山行動して行きたいと思います。2016年講座やセッションを通して私を見守り寄り添ってくださった心の師匠達共に学びを深めてきた仲間達感謝の思いでいっぱいです。本当にありがとうございました。2017年もどうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m2017年も早くも学びのお誘い頂いて素敵な仲間との出会いの予感希望の光が世界中に行き渡りますように愛と感謝を込めて永山とも枝

      3
      テーマ:
  • 25 Dec
  • 17 Dec
    • ブログのお勉強

      こんばんはColorfulSmile の とも  です。今日はシンデレラの会でブログについてのお勉強会でした❗️パソコンやSNS⁉️いわゆるそう言う類いの事がとっても苦手な私。だけど私の伝えたい事が伝えたい人にちゃんと伝わるようにこれからも勉強していきたいと思います。ゆっくりゆっくりの歩みですが私のブログの成長過程楽しんで頂けると嬉しいです。(*^^*)今日、ブログの事を教えてくださったのはとっても素敵な入江まゆみさん✨ブログの事以外にも色々相談にのってもらいたくなる方です❣️好きな色と気になる色を選んで自分の本質を知り今ここの心と身体の状態を知る⭐️色彩心理カウンセラー3級認定講座⭐️3級講座を受けるとセルフカウンセリング家族や友人へのカウンセリングが出来るようになります詳しくはこちら私が色彩心理を学んでみようと思ったきっかけはこちら体験、カウンセリングその他お問い合わせはこちら 

      9
      2
      テーマ:
  • 08 Dec
    • ボイストレーニング

      こんにちはColorfulSmileのともです。昨日は共に学びを深める仲間のかゆりんのボイストレーニングに行ってきました❣️人前で歌うなんて20年以上もしていなかったので、ちょっぴり恥ずかしかったけど、かゆりんの大丈夫だよって雰囲気もあって直ぐに歌うことが出来ました。ただ、喉(声帯)はガチガチで思うような声がでなくて喉の運動不足を感じました。まず今の状態を聞いてもらった後は体を緩めるストレッチを教えてもらいました。そして発声練習❗️これが思っていた以上に体全体を使うんですよ。一通りやった後もう一度歌ってみると、最初より声が出るようになっていましたね。程良く体を使って、大きな声で歌うんで帰る時には凄くスッキリ感があります。あとね、かゆりんの優しいヒーリングボイスで癒されました。そんなかゆりんのちょこっと気軽に受けれるボイストレーニングお勧めです❗️帰る時、かゆりんが見てって言う窓の外を見たらすっごく綺麗な夕焼けの空の色。なんだかほっこり嬉しい気持ちで帰りました。あっ、また写メ撮るの忘れてた。⭐️かゆりんのブログ⭐️

      12
      1
      テーマ:
  • 05 Dec
    • ハッピーオアシス

      こんにちはColorfulSmileのともです。昨日は中之島LOVE CENTRALで行なわれたハッピーオアシスに出店させて頂いてきました。前半マヤ暦占星術後半色彩心理カウンセリングをさせて頂きましたが来てくださった方本当にありがとうございました。m(_ _)mマヤ暦占星術をさせて頂いた方も色彩心理カウンセリングをさせて頂いた方も皆様が良いご縁と繋がりますように…✨✨✨他の出店者様とも良いお話しが出来学びのある一日になりました。出店の機会を頂きましたことに感謝いたします。ありがとうございました。これからもしっかり学びを深めていきたいと思います。ハッピーオアシスのご報告でした。(*^^*)※ayaちゃん撮影

      3
      テーマ:
  • 25 Nov
    • マヤ暦占星術

      こんにちはColorfulSmileのともです。先日、色彩心理カウンセラーの学びを共に深める仲間のあやちゃんに、マヤ暦占星術のモニターを受けて頂きました。その時のことをご自身のブログに書いてくれました。その記事はこちらあやちゃん素敵なご感想をありがとうございます❣️ハッピーオアシスに出店します❗️⭐️マヤ暦占星術体験マヤ暦占星術とは、古代マヤ文明にて、先住民の優れた知性を元に生みだされた星占い、学問、叡智です。ご自身が持っている紋章とその特長をお伝えします。11時から14時1人分10分500円、2人分20分1000円(二人の関係性を含む)🌺色彩心理カウンセリング体験好きな色と気になる色を選んで、そこから今のご自身の心と身体に必要な色を提案いたします。11時から19時(私の担当時間は15時から17時)20分1000円

      8
      テーマ:
  • 15 Nov
    • ハッピーオアシス

      こんにちはColorfulSmile の とも です。12月4日、中之島ラブセントラルにてハッピーオアシスに出店させて頂きます❗️二回目の出店になります。今回は前半、マヤ暦リーディング体験後半、色彩心理カウンセリング体験他にも興味津々の色々なジャンルのブースが出店されます。ご都合が合いましたら3回のスイーツビュッフェタイムのお時間に合わせて是非お越しくださいませ。3回ともビュッフェを食べて頂いても大丈夫なのでいっぱい楽しんで行って下さいね❣️(*^^*)✨✨✨

      3
      テーマ:
  • 13 Nov
    • ColorfulSmileに込めた思い

      colorfulsmile  に込めた思い二つありますまず一つ目サロンに来られた人達の笑顔がサロンから溢れ出しますように❗️二つ目colorful=この世界のもの、海、山、空、台地、草花、生き物…全ての物には色鮮やかな色があります。Smile=楽しい時、嬉しい時、心配事や不安が解決してホッとした時、その笑顔の後には「ありがとうございます。」の感謝の気持ちが隠れていると思っています。colorfulsmile=全ての物に感謝❗️そんな思いがこもっています。かなり回りくどいですが(^_^;)サロンから、私が学んできて良かったことをお伝えして行きたいんです。自分が変わることで、周りの状況も変わってきたこと。生きやすくなったこと。現在はカルチャーセンターでの講座開講、出張講座、イベントへの参加等をしています。まだまだ告知、具体的に何をやっているのか、何をしたいのかの説明が足りておりませんが、少しずつお伝えして行きたいと思っております。心からの笑顔に繋がりますように❗️(*^^*)

      6
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 刻印

      私くし永山とも枝は本日プライベートサロンColorfulSmileを開設し愛と調和を世の中に発信すべく活動して行く事を刻印します❗️今日は、マヤ暦で言うと「絶対拡張の刻印」の日なのです。世界が優しさ(愛)で満たされますよう小さなことからコツコツと私の出来ることから始めて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

      2
      テーマ:
  • 13 Oct
    • 色彩心理アドバイザー

      一般社団法人色彩心理カウンセリング協会®︎の色彩心理アドバイザーの講座を受講してきました。既に色彩心理カウンセラーの受講は済んでいるので重複する部分も有りましたが再確認だったり、新しい学びだったりカウンセリングでは心の状態や本質を知る事が目的ですがアドバイザーは色を仕事や日々の生活に取り入れ活用することを中心に勉強しました。今までは気になる色から自分の内面と向き合うことをしてきましたがこれからは私の日常にも積極的に色々な色を取り入れ活用していきたいと思います。(*^^*)⭐︎色彩心理アドバイザー⭐︎色彩心理カウンセリング     好きな色と気になる色を選んで      自分の本質を知り     今ここの心と身体の状態を知る      私が色彩心理を学んでみようと      思ったきっかけはこちら      体験、カウンセリングその他      お問い合わせはこちら色彩心理カウンセラー色彩心理アドバイザー永山とも枝

      2
      1
      テーマ:
  • 01 Oct
    • とと姉ちゃん

      とと姉ちゃん今日  最終回ですね。ごちそうさんで  初めて高畑充希ちゃんの歌と演技を見た時からファンなんです。とと姉ちゃん派手さはないドラマでしたが染みてきました。日々の暮らしを丁寧に生きる女性の仕事と家庭の両立花山さんの最後の表紙の絵女性の赤い服と帽子の色がとても印象深かったです。赤強く生きる自分らしく生きるそんなメッセージを感じました。今回、設定ではとと姉のテーマカラーは青だったようです私が子供の頃は姉は青や水色妹は赤やピンクそんな色分けで物や服を与えられる姉妹が多かったようです。私も長女で青でした。なので青のもつイメージを性格に持っているようです。色彩心理カウンセリング好きな色と気になる色を選んで自分の本質を知り今ここの心と身体の状態を知る色彩心理カウンセラー3級認定講座3級講座を受けるとセルフカウンセリング家族や友人へのカウンセリングが出来るようになります詳しくはこちら私が色彩心理を学んでみようと思ったきっかけはこちら体験、カウンセリングその他お問い合わせはこちら10月より3級講座を担当させていただく事になりました。10月4日・18日(他の日程も素敵な講師がお待ちしております。)色彩心理カウンセラー    永山とも枝                                                     

      2
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 天秤

      天秤の片方のかごが孤独   悲しみ   不安で重たくて傾いたまま動かない時は反対のかごに楽しいこと  嬉しいこといっぱい妄想して入れてみたら少しは軽くなれるかな片方のかごが楽しみ  喜び  幸せでいっぱいで弾けすぎてしまう時は反対のかごに誰かや何かの為になること入れてみたら笑顔が溢れてくるかな⭐︎只今募集中の講座⭐︎色彩心理カウンセリング好きな色と気になる色を選んで自分の本質を知り今ここの心と身体の状態を知る色彩心理カウンセラー3級認定講座3級講座を受けるとセルフカウンセリング家族や友人へのカウンセリングが出来るようになります詳しくはこちら私が色彩心理を学んでみようと思ったきっかけはこちら体験、カウンセリングその他お問い合わせはこちら10月より3級講座を担当させていただく事になりました。10月4日・18日(他の日程も素敵な講師がお待ちしております。)癒し系(まんまるしたぷくぷく系)の色彩心理カウンセラー  永山とも枝と一緒に学んでみませんか。(*^^*)                                                                        

      テーマ:
  • 11 Sep
    • 夢実現マップ

      今日は色彩心理カウンセラーの講師仲間とデビューに向けての打ち合わせ。ドキドキでいっぱい❗️その後トレジャーチェストのハピネスカフェに参加夢実現マップを作りました。キラキラしてカラフルなマップが出来上がり私が伝えていきたいことはっきり確認出来ました。トレジャーチェストオリジナルハーブティー&ケーキいただきました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆色彩心理カウンセリング体験会準備中 詳細は後日に色彩心理カウンセラー3級認定講座開講日 : 10月4日(火)                                          10月18日(火)永山担当          その他担当講師の日程はこちら時間 :10時から16時 (5時間×1回) 受講料:50,000円(税別) (カラーアイテム・テキスト・認定料込み)場所  : JR東西線「大阪天満宮駅」・地下鉄堺筋線/谷町線「南森町駅」一般社団法人色彩心理カウンセリング協会 本部お問い合わせ・お申し込みはこちら色彩心理カウンセラー3級認定講座についてはこちら一般社団法人色彩心理カウンセリング協会は こちら

      2
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 色彩心理カウンセラー3級認定講座

      随分久しぶりの投稿になります。色彩心理カウンセラー1級合格後ハッピーオアシス等イベントにも参加しカウンセラーデビューを果たしました。ただ、良いことばかりでもなく心が折れそうな出来事また暗闇に飲み込まれそうな苦しいことがありました。でもその時に「(心が)成長してる、強くなっている」って感じられたんです。これまで習ってきたことをフル活用して冷静に今の自分に必要なことを見つけそれを信じやるそしたらね状況が良くなってきて全てが解決したと言う訳ではないけれどしっかりと自分の足(心)で立っている確信私自身が成長する為に色々な出来事がおきたんだなぁって今はそう思います。私が学んできたことは私に生き方を教えてくれました。大げさに聞こえますか?自分を知って自分と向き合って今の自分に必要な事を見つける方法起き上がりこぼしのように揺れても戻り柳の枝のように嵐にも折れないしなやかに生きる為に…私が学んで良かったことまずは色彩心理カウンセリング好きな色と気になる色を選んで自分の本質を知り今ここの心と身体の状態を知る色彩心理カウンセラー3級認定講座3級講座を受けるとセルフカウンセリング家族や友人へのカウンセリングが出来るようになります詳しくはこちら私が色彩心理を学んでみようと思ったきっかけはこちら体験、カウンセリングその他お問い合わせはこちら10月より3級講座を担当させていただく事になりました。10月4日・18日(他の日程も素敵な講師がお待ちしております。)癒し系(まんまるしたぷくぷく系)の色彩心理カウンセラー  永山とも枝と一緒に学んでみませんか。(*^^*)                                                     

      3
      1
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 曼荼羅ワーク®︎体験会

      曼荼羅ワーク®︎体験会初めての自分開催❗️知り合いの方お一人だったのですがお忙しい中  来て下さって感謝です。m(_ _)mマンツーマンで色々なお話をしながらの楽しい時間でした。Sさんの描き始めのキーワードは「想い」描き終わりのタイトル「躍動」タイトルのとおりとても躍動感のある曼荼羅でした。私の描き始めのキーワード「初めての曼荼羅ワーク®︎」描き終わりのタイトル「不安からの解放        ~今を楽しむ  未来を楽しむ」二人でお話をしている中で今、この生きている時間を大切にすることが未来の自分を大切にすることに繋がるのだなと(当たり前のことだけど)感じたのでした。今後、少しずつですが曼荼羅ワーク®︎色彩心理カウンセリングその他色々自己否定感  満載だった私が自分の真ん中にある核(心)を見つける為にやってきて良かったと思うことをお伝えしていきたいと思っております。まだ  しばらく時間はかかりますがこちらでも告知していきますのでもし  ご縁がございましたら自分の真ん中にある核(心)磨きをご一緒出来ればと思っております。m(_ _)m

      2
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 祈り

      心細くて眠れない夜が早く明けますように誰かが誰かを想う気持ち届きますようにちゃんと届きますように

      1
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 色彩心理カウンセラー試験

      今日は色彩心理カウンセラーの一級試験緊張したー。(汗)2月に二級試験に無事合格した後一級試験に向けて勉強し、セッショントレーニングを繰り返してきました。色彩心理カウンセラーの在り方として五感を研ぎ澄ます講座も受けながら自己理解を深め、深め、深めて行くなかで…自分のダメな所は?いっぱい有りすぎ!どおダメなのか?じぁあどおするか?自分のいい所は何処なのか?無い!得意なことは?無い!強みは?無い!凹んだー。終いには、何も無い、何も出来ないのが私の強み!って(苦笑)でもね、師匠が言ってくれたんです「あなたには安心感がある」ってはじめはね、何も無い私に気を遣って取り繕ってくれたんだって思ってたんだけどその頃、何人かの人に同じ様なことを言ってもらったのね素直に嬉しいです。私の強みって言えるかわからないけど一緒にいて安心感あるとか和むとか思ってもらえるのは嬉しいこと。自分のこと自分の存在価値を自分が認めること大事だと思う。このひと月ほど、凹むことが多くて自分だけが取り残されてる感じがしてただけど試験の結果はどうであれ勉強して行く中で少しずつ、少しずつだけどちゃんと前に進んでいる自分がいる。ヨシッ‼︎

      3
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 曼荼羅ワーク®︎

      昨年は変わりたいと思って色々な事を始めた自分の内側と向き合うこと曼荼羅ワーク®︎もその一つ中心を意識して描く内観アートパステルを使って手で色を塗って消しゴムを使って消して描く簡単なんだけどものすごく  奥が深い描いていく中で出会う気づき伝える側の視点で大切な事を学びたくて曼荼羅ワーク®︎体験レッスン改めて受講してきました。描き始めのテーマ「空」気持ちの良い青空宇宙まで続く空をイメージして濃い青を上に描いてたんだけど出来上がりを回してみてたら逆になった時  光が降り注いでるしんどい事もあるけど見守られてるのかなぁそんな風に感じてなんだかあったかい気持ちになりました。描き終わりのタイトル 「やさしい光」曼荼羅ワーク®︎もっと深めて誰かの気持ちに寄り添えるといいな。

      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。