両親への手紙

テーマ:

もし、両親にお礼の手紙を書くとしたら

どんな手紙を書きますか?



先日、ある方から素敵なメールを頂きました。

その方が、知人の結婚式に出られたときのことだそうです。


花嫁さんが両親へのお礼の手紙を読んでいる時

「もし、自分ならどういうことを書くかな?」と

考えたそうです。

とても素敵な考えですよね。


結婚式というあらたまった場で

もし、あなたが両親へのお礼の手紙を書くとしたら

どんなことを書いてみたいですか?

AD

リラックスできる環境

テーマ:
あなたが一番リラックスできる
理想の環境はどんな感じ?


あなたはどこにいるとき一番リラックスできるでしょうか?
森の中を散歩してる時?
温泉に使ってる時?
南の島のリゾートで、海に浮かんでいる時?
自分の部屋で、ゴロンと横になってる時?

その時に、自分の周りに何があったらいい?
パソコン?
CDプレイヤー?
ビール?
コーヒー?
電話?
植物?
アロマ?

リラックスできる理想の環境を手に入れよう。
身の回りにリラックスできるものを集めよう。


AD

身近な死

テーマ:
あなたの家族やあなたの親しい人が、余命いくばくもないとしたら
あなたは、その人たちにどういう風に接したいですか?


夕べ、うちで飼ってたウサギが亡くなりました。
享年5歳と9ヶ月。
ウサギの寿命は6歳から9歳くらいと言われていますので
特別短命なわけでもありませんが。

それでも、やっぱり身近な死は
やりきれないほど悲しいですね。

そんな時、うちで飼われてシアワセだったかな?
十分にお世話をしてあげられたかな?
ということを考えてしまいます。

なので、動物を飼う時はいつも思います。
この子が死ぬ時には、ここのうちに飼われてシアワセだったと
思ってもらえるように接しようと。

毎日毎日、愛を持って接すること。
全ての人に愛を持って接すること。

それはとても大切なことのように思います。
AD