ま、いっか。

テーマ:

何が起こっても、やり過ごせる魔法の呪文。

「ま、いっか」



先日、カウンセリング中に、あるクライエントさんに

「心が楽になれる究極の方法はなんですか?」と聞かれました。


そこでちょっと考えて、私は

「ま、いっか、と思うことです(笑)」と答えました。


どんなことが起こっても

「ま、いっか」と言った瞬間に

大したことではないように思えるようになります。


怒られたけど、「ま、いっか」

彼女にフラれたけど、「ま、いっか」

失敗したけど、「ま、いっか」


失敗したことを、あるいは怒られたことを

いつまでも悔やんでても、滅入るだけ。

そして、何も好転しません。


「ま、いっか」


と、一度、自分に言って、

それから、上手く行くための新しい方法を考えましょう。

人生は、何かを学ぶことで上手く行くようになったりするものです。

AD

コメント(1)