重大に考えすぎない

テーマ:

人生を重大に考えすぎない。

人生は80年間のゲームみたいなもの。



100年後には、ほとんどの人は生きてないよ。

自分はもちろん、生きてない。


人生って言うのは、神様が与えてくれた

たかだか80年程度の遊びの場。

清く正しく自分を制しながら生きてもいいし

その日暮らしで、毎日を送ってもいい。

どんなにもがいたって、たかだか80年程度。

自由に楽しい毎日の方がいいと思わない?


自分の人生を、そんなに重大に考えることはない。

気楽に楽しく過ごせばいい。


良くも悪くも、

神様に与えられてしまったんだから

その人生を楽しく過ごせばいいんだよ。


自分を責め立てて生きることはない。

気楽に、気楽に。


人生で遊べばいいんです。

逆境を楽しめばいいんです。

壁を乗り越えてもいいし、しなくてもいい。

そんなの大したことじゃないよ。



AD

コメント(1)