枠組みを外す

テーマ:

自分をがんじからめにしている

枠組みを外そう。



「こうしなければイケナイ」

「こうでなければナラナイ」

「こうした方がいいに決まってる」

「こうであるべきだ」


人は時々、自分を枠組みの中に押し込んで

身動きができなくなる時がある。


今、自分が持っている枠組みを外してあげよう。

本来、人とは自由であるべきです。

どんな自分だっていいし、

他人がどんな人だって構わないはず。


それを許してないのは、いつも自分。

自分を枠組みの中に押し込めてるのも、いつも自分。


「いいよ」って、許してあげましょう。

「そうだよね」って、認めてあげましょう。

「そうなんだ?」って、興味を持ってあげましょう。


そうやって、少しずつ自分の枠組みを外し

少しずつ、自由を手に入れましょう。




AD

コメント(4)