ハルカ・オース

テーマ:
現代の魔女、ハルカ・オースさんのアメブロを見つけて、さっそく読者になってみました。

ラッキー!


http://ameblo.jp/majoharuka/entry-11218009509.html


こちらです。
AD

不平等

テーマ:
最初から不平等なもんだ。
そのカードの中でゲームを楽しむしか無い。

我々に配られたカードは、決して平等ではない。
生まれながらにお金持ちもいれば
生まれながらに美しい人もいる。
いい親に育てられたらのびのび育つかも知れない。
優しい親に育てられたら、優しさを知る子に育つかも知れない。

でも、他人のせいにしても何も変わらない。
そもそも我々に配られたカードは不平等なものなのです。
その配られたカードの采配は自分でできるから
自分の手の中にあるカードで楽しめばいい。

楽しめた人が、勝ちなのです。
AD

努力ってなに?

テーマ:
努力ってなんだろう?
なんだかめんどくさそう。

努力って、今までできなかったことを、できるようになるために頑張るイメージだよね。
幸せになるために、何か努力をしなければならないとしたら
なんだか、とっても大変そう。

でも、シアワセを感じていない人って
もしかして、シアワセを感じないように努力してるんじゃないかな?

あなたはもしかして、こんなことを自分に質問してない?
自分はなんで愛されないんだろう?
自分はなんでいつも失敗するんだろう?
自分はなんでできないんだろう?
自分の間違っているところはどこだろう?
自分の不幸なところはどこだろう?

どんな質問をしたって、脳は答えてくれるよ。
だから、自分が不幸になる質問は止めようよ。
自分が不幸になる努力は要らないから、止めてしまおう。

ちょっと質問を変えるだけでいい。
自分の素晴らしいところは?
自分がこれまでに褒めてもらえたことは?
褒めてくれた人は、誰だったっけ?
何を褒めてくれたんだっけ?

ちょっと質問を変えただけで、
今まで見えなかったたくさんの事が見えてくるよ。




AD