お話が上手にできない子と手話をもとにコミュニケーション【親子サイン・グーチョキパー】畑かおる(浜松市)

静岡県西部で活動する親子サイン(手話)のクラスです。赤ちゃんや障がいのある子など、まだお話が上手にできないお子さんと、親子サイン(手話)を使えば、コミュニケーションが深まりママの想いも早くから届きます。講師は、聴覚障がいの子の親です。


テーマ:
グーチョキパーグーチョキパーグーチョキパーグーチョキパーグーチョキパー

親子サイン・グーチョキパー
0歳の赤ちゃんから
まだうまくお話ができない小さなお子さん
聴覚障がいや発達障がいのあるお子さん
絆を深めたい親子さん
手話に興味のある方まで
さまざまな方に
日本の手話をベースにした
簡単コミュニケーションの方法をお伝えしています。

全くサイン(手話)知らなくても大丈夫!
子育てに不安があっても大丈夫!
ちょっと興味がある方ならどなたでも!

お子さんと楽しい
手話でのコミュニケーション
始めてみませんか?
(大人だけでもOKです)


■ ワンコイン体験会
ご都合が良い時をメールで相談。
ぜひお気軽にいらしてください♪
体験  500円

〈お申込 & お問合せ先〉



クラスの紹介

    はじめて&すてっぷクラス
育児サークルのような
グループレッスン


{D95EECE8-9295-4A3A-987C-75E40A790E87}

{77F58130-46F2-4D11-858C-EEA50F579F45}


■ 場所  
青少年の家(浜松市中区住吉)ほか

5月12日 北部恊働センター
他は青少年の家で決定しています。


■ 日程 

月2回   金曜日  AM

5月   12、26日(金)

6月       9、23日(金)

   7月       7、21日(金)


その後のスケジュールは、
決まり次第、掲載します!


■ 時間 
すてっぷクラス(サインに慣れた親子対象)
午前10~11時 

はじめてクラス(はじめての親子対象 )
午前11~12時  

* 現在 はじめてクラスはお休み中です。
新規入会者 募集中!


■ 会費 
1回60分   1500円
(月2回・月ごとに集金)


初回のみ テキスト代 1,234円

『ベビーサイン』
○グーとパーだけで赤ちゃんと会話○
NPO法人生活支援サイン 近藤禎子 著
{2FBEF17D-1EDC-4E11-8F5A-A929D72B4D6D} 
全てのサインが日本の手話である
唯一の本です!



★ 個別クラス
ひとりひとりの発達やご要望に
合わせた個人レッスン
(1〜2組のお友達親子や大人レッスンもOK)



{A77B6922-F3B4-44AF-BF96-F63B8A3876E1}


たとえば…


  ・障がいのあるお子さんに合わせた

手話だけではないコミュニケーション


・グループが苦手な親子さんのために
ゆっくりペース


・大人のための
子育てお悩み相談
かんたん手話レッスン


などなど。


  現在 14組の
赤ちゃん~小学生の子とお家の方
大人だけの個別レッスン
やっています!
(年齢制限はありません)


■ 場所 
お近くの恊働センターほか
  (自宅レッスンもOK)


■ 会費 
1回60分   2000円
(月2回・月ごとに集金)



■ 動画 
子ども達の様子やママの感想がみられます。
↓↓↓



***************


まずは お気軽に
お問い合わせくださいね!

〈お問い合わせ〉

このメールアドレスから
受信可能な状態にして下さいね


【親子サイン・グーチョキパー】
畑 かおる
(NPO法人生活支援サイン認定講師)



***************


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子サイン・グーチョキパー・畑かおる(浜松市)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。