酒粕

テーマ:

ふんわり糀屋、笠原先生のご自宅レッスンで酒粕を使っての料理を教わりました。



そして早速アレンジ!?

母が作ってたしっぽくうどん用の出汁と、先生に教わった酒粕ジンジャースープを合体させて温か蕎麦にしてみました。



コロッケの奥にある2品も酒粕や甘洒を使っての料理です。
全て美味し~グッド!
AD

幸せな夢

テーマ:
今朝は幸せな夢をみてて、続きがみたくてもう1度眠ってみましたウシシ

でも違う夢だったみたい。もう覚えてない程意味のない夢だったみたい。

数年前は悔しくて、情けなくて眠っててももの凄く歯をくいしばってて、朝起きると顎が痛くなってて、「歯が削れすぎ」って歯医者さんに行く度に注意されてた。

辛い夢ばかり見てたんだなー。

今朝は笑顔の耐えない幸せな夢。

幸せな夢、現実になると嬉しいなラブ
AD

3年後の再会かな?

テーマ:
昨日で会期が終了した瀬戸内国際芸術祭。

小豆島在住の友達2人と再会することも目的の1つとして、アート鑑賞に行ってきました。

友達の1人は卒業以来なので何十年ぶり?

でも全員で「変わってないね」と言いあい・・(笑)

また3年後の瀬戸芸で再会し「変わってないね」と言いあいたいな(笑)






過去の作品も含めて多くが小豆島各所に点在する為、1日では周り切れずぐすん
楽しみにしていた藁アートは後日、島在住の友達が訪れた際の写真カメラを送ってもらいましたショック
先週はLowスイーツの単発講座を受講。

バターもお砂糖も小麦粉も使わないスイーツ。
罪悪感なく頂けるのがpointウシシ

お肌に良いナッツ類がメイン。

パフェにはフルーツも盛りだくさんで酵素も吸収アップ




そして神戸から受講に来られた女性と、縁あって一週間ぶりにまたもや高松で再会。

ランチはほとんど全て手作りのジャンキーノンキーさんへ。



ベーグルも、ハムもスープの中のベーコンも等々、時間をかけた手作りがいっぱいつまってるのですね。

噛むほどに甘みを感じるベーグル。
スープも優しいお味。
おいし一おーっ!
おいし一おーっ!


身体に優しい手作りの良さを再認識しているここ数週間なのでしたグッド!