軽やかに☆しなやかに☆のびやかに

~ヒーリングスペースOne Harmonyオフィシャルブログ~

ご訪問ありがとうございます(^^)

こちらは、東京・練馬の自宅サロン【ヒーリングスペースOne Harmony

心理セラピスト・ヒーラーしほの、オフィシャルブログです。


セラピスト歴も早12年目。どうぞよろしくお願いいたします!


【個人セッション】

レイキ伝授、レイキヒーリング、シータヒーリング、音叉ヒーリング、

心理セラピー、カウンセリング、セルフセラピーカード、

パステルアート、バッチフラワーレメディ


などの引き出しを用意しております。

詳しい内容はヒーリングスペースOne HarmonyのHPをご覧ください。

http://www.one-harmony.com/


★スケジュールはこちらです。

http://www.one-harmony.com/schedule


$心地良さに身を委ねて♪


緑、山、海、木、花、空、星、風が大好き。

自然と共に生きること、

宇宙と調和して生きることを大切にしています。


ご縁に感謝をこめて。しほ



テーマ:
今日は、フラダンスの先生をしている友人のフラダンス体験レッスンに参加してきました。
普段から自然体で緩やかな彼女なのですが、フラダンスもとっても素敵でした…!
太陽のような温かみのある笑顔、しなやかな動作、優雅な手つき、
一つ一つが美しく、輝きを放っていました。

最近、特に強く思うのですが、人にはそれぞれの輝ける場所があるのだ、ということ。
それを見つけられたら、とてもラッキー。
でも、本当は誰もが見つけられるハズ。
あきらめなければ。

同じ人でも、あるところではオーラが縮まっているのに、別のところではオーラが広がって輝いている、ということがあると思うのです。
オーラ、と表現したけれど、表情や態度、言動などにもあらわれるもの。

それは、学校だったり、職場だったり、人間関係のグループだったり、いろんな場面があると思います。

どの場所にいても、何をしてても、自分らしく輝けるのが理想かもしれないけれど、、
やっぱり人には多かれ少なかれ、得意不得意や好き嫌い、合う合わないがあるもの。

居心地悪いところや自分らしくいるのが難しい場所、自分が輝けない場所からは去っていいし、取捨選択していっていい。

せっかくだったら、自分が輝ける場所にいたいですよね。

とてもシンプルなことですが、友人のフラの時、オーラがいつも以上にキラキラしているのを見て、改めて思いました。

きっと、本人の喜びや楽しさ、幸せ感がキラキラとして放たれていたのでしょうね(*^^*)
あ~本当に素敵だった!

そして、今日は娘のマヤンバースデー(KINバースデー)。
マヤ暦の上での初めての誕生日です。
おめでとう!

娘が生まれてすぐ、信頼できるマヤ暦の鑑定士さんにみていただけたのですが、
その時点でもうなづくことばかりだったのが、今、さらに納得しております☆

占いは一視点を教えてくれるもので、他の要素があることも踏まえながらも、
まさに当たってるな~と感じることばかり。

とても参考にさせて頂いております!
錦さん、ありがとうございます。

大事な神様からの預かり物…どのような魂で、どのような才能や資質を授けられ、
何をしに生まれてきたのか、これからも見守っていきたいです。
もちろん、それを見つけて、切り開いていくのは本人ですが、
巣立つまでは一番近くでそのサポートができたらいいなと思っています。

{52501CDA-BAA8-424F-9799-98947F78E310}

娘の輝ける場所が見つけられますように…!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにPCからのブログです^^

HPの更新をしておりました。

といっても、ほんの一部だけですが。


ブログはスマホで更新できるので、どうしてもブログのほうばかりUPしがち。

これからは、時間のある時に少しずつHPのほうもいじれたらと思っています。


さて、今日は射手座の満月、

そして明日は夏至ですね・・・!

陽のエネルギーが高まっているのを感じています。


天体図でも、柔軟宮のグランドクラスなどが形成されており、

(詳しいことを知りたい方は、

keikoさんや星読みの方々のブログをご覧くださいませ☆)


色々と迷いが生じやすかったり、揺らいだりしやすいようですが、

それもチャレンジやお試しの一つであって、


そこを突破したら、スコーーンと一気に

エネルギーが飛躍しやすい時期なのだな、なんて思います。


わたし自身も太陽星座が射手座、マヤ暦では黄色い太陽を持っているので、

こういう、陽のエネルギーが高まる時期は共鳴しやすいように感じています。


そのせいか、最近、徐々に活動期に入っています。

お仕事も再開しましたし、ワークショップに参加したり、

人に会う機会も多かったり。


もちろん、育児優先で、娘の負担にならない程度に、ですが。

でも、娘も内と外のバランスがとれてきているようにも見えます。

(なんて、親目線で都合のいいように見ているかな?^^;)


休養期は、ストップがかかったり、やる気が出なかったりするので、

今は動く時期に入っているのだなと思います。

両方、必要だし大切ですよね・・・!


また、活動期のエネルギーを促進してくれているっぽいのが、

こちら。


{720FCC51-034D-41B7-9213-30F03BB68E65}


イルカ(デルフ)のエッセンス。


実は、妊娠する直前にも、このエッセンスを飲んでいて。

よくよく考えると、このエッセンスの影響もあったのかなあ?

もちろん、そのようなことを期待していたわけでないのですが・・・


何の気なしに気になって手に取ってみたところ、

とてもしっくりきて、相性が良かったんです。


最近になって、また気になりだして、飲み始めました。

なんだか、ワクワクしてくるんですよね、このエッセンスを飲むと^^

イルカエッセンスには「遊びと喜び」というキーワードがあるようなのですが、

まさに、そのような感覚、子どものようなワクワクが湧いてくるのを感じます。


イルカエッセンスの詳しい説明は、こちらが参考になりますよ☆


そして、ご予約についてですが、6月は受付を終了いたしました。

ありがとうございます。


7月には、久しぶりにお茶会などもできればと思っております。

7月のスケジュールについては、またお知らせさせて頂きますね。


素敵な満月、そして夏至をお迎え下さいますように☆


感謝を込めて。しほ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しほです。
いつもご訪問ありがとうございます。

少しずつではありますが、スロースタートでサロン再開をさせていただき、
お待ち下さっていた方々から「待ってました!」のお声を頂きました。

本当にありがとうございます。

6月は、あと25日(土)か26日(日)のいずれか、
10時~12時の間のスタートでご予約を受け付けさせて頂きます。

何度かお知らせしています通り、
まずはOne Harmonyでのレイキ伝授が途中の段階の方を優先的に承らせて頂きます。

※ファーストorセカンドorサードを受けていらっしゃる方。
但し、サード修了後のティーチャーズディクリーをご検討の方は、
レポートの提出等がありますので、事前にご連絡くださいね。
レポートの詳細などをお伝えします。

また、様子を見ながら、レイキ伝授以外の個人セッションの枠
(セルフセラピーカードのセッション、レイキヒーリング、音叉ヒーリングなど)
を設けさせて頂くこともあるかもしれません。
その時はまたお知らせさせて頂きます。

折を見て、レイキ交流会やお茶会などもまた開きたいなと思っております。

いずれにしましても、現在新規のお客様は控えさせて頂き、
既存のお客様や生徒様を優先させて頂ければと思っております。
もしご検討下さっている方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。
何卒ご了承頂けますと幸いです。

お申し込み方法は、今までと変わらずホームページのお申し込みフォーム か、
One harmonyのメールにてよろしくお願い申し上げます。

今度のスケジュールに関しては、
ホームページ よりもこちらのブログのほうが更新が早くできるため、
ご調整される際にはブログをご確認頂けたらと思います。
しばらくは土日祝日、月に2名様位から承らせて頂く予定です。

育児を優先させて頂きたく、
どうしても今までのように柔軟に対応できないところが心苦しいのですが、
少しずつでも活動させて頂ければと思っております。

先日、レイキ伝授を再開させて頂き、改めて魂が喜んでいるのを感じましたし、
やはりわたしの使命、ライフワークの一つなのだなと再確認しました。

これからも魂込めて、サロン活動させて頂きます。

以上、何卒よろしくお願い申し上げます。
良き再会になりますように…!

感謝を込めて☆しほ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。