軽やかに☆しなやかに☆のびやかに

~ヒーリングスペースOne Harmonyオフィシャルブログ~

ご訪問ありがとうございます!
こちらは、
ヒーリングスペースOne Harmony
セラピストしほの、オフィシャルブログです。

ヒーリングスペースOne Harmonyは、東京・練馬の自宅サロン。


【個人セッション】

レイキ伝授、レイキヒーリング、シータヒーリング、音叉ヒーリング、

心理セラピー、カウンセリング、セルフセラピーカード、

パステルアート、バッチフラワーレメディ


などの引き出しを用意しております。

詳しい内容はヒーリングスペースOne HarmonyのHPをご覧ください。

http://www.one-harmony.com/


★スケジュールはこちらです。

http://www.one-harmony.com/schedule


2016年6月より、産休から復帰しました。

徐々に活動して参りますので、よろしくお願いいたします。


ご縁に感謝をこめて。しほ


$心地良さに身を委ねて♪




テーマ:
いつもご訪問ありがとうございます!
今日から12月…今年もあと1カ月だなんて。
心身の棚卸しや身辺の整理を始めていこうと思います。

さて、先日はいつも拝読しているブロガーの方の子育てセミナーに行ってきました(*^^*)
ブロガーのLICOさんから紡ぎ出される柔らかい言葉は、とても温かくて深くて、時にハッとさせられてきました。
実際にLICOさんの空気に触れてみて、ブログの通りの方だと感じました。

三人のお子さんを育てる上で、心に寄り添うということをとても大切にされています。
お子さんの言動の奥にある心を感じ取ろうとする姿勢や、伝わりやすいように伝える姿勢が本当に素晴らしくて。

セミナーでのお話の中で特に印象に残ったのが、二人目が生まれたばかりのときに、上の子(当時二歳)が牛乳をこぼしたお話。

具体的なエピソードは割愛させて頂きますが、
上の子は良かれと思って、自分で牛乳を入れてこぼしてしまったんですって。

LICOさんは、言います。

子どもの原動力(言動の奥にあるもの)には二つあって、
一つは「好奇心」
もう一つは「優しさ」
なのではないか

と。

わたしはこの話を聴いて、ジーンとしちゃいました。
好奇心はよくわかるのですが、優しさ、というのにハッとさせられました。
でも、とてもよくわかります。

褒められたいとか、認められたいとか、こっちを見てほしいとか、
そういう承認欲求による言動もあると思いますが、
人は本能的に「優しくしたい」「役に立ちたい」という欲求もあると思っています。

そういえば、故小林正観さんも、そのようなことをおっしゃっていました。

どんな小さな子でも、空気を読んだり、役に立とうとしたりしますよね。
そして、喜ばれることが嬉しいのだと思います。

ただ、LICOさんのエピソードのように、気を遣ってやったことや喜ばせたくてやったことが、
裏目に出てしまって逆に怒られた。。なんて経験は多くの人にあるでしょうし、
自分が怒ってしまった側になることもあるかもしれません。

でも、その言動の奥にある想いを汲み取ってあげられると、
「優しさ」に触れることができるのではないかと思います。

実際にLICOさんにお会いできて嬉しかったし、
これからもブログを読み続けようと思いました(*^^*)

LICOさんのブログはこちら☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜のスーパームーン、強烈でしたね!
影響を受けてる人も多かった様子…
もれずにわたしも(笑)

{4E4E4AD3-9814-4CAD-82D1-167E071055A1}

青森から見たスーパームーンだそうです☆

夜8時過ぎ位から急に頭が痛くなり、どんどん強まっていく。
二日酔いのときのようなズキンズキンした痛みで、頭の血管が膨張しているような感覚でした。

普段、頭痛になることはめったにないので、
イタタタ〜〜(>_<)と耐えていたら、少しずつ和らいでいった。。

あれ、これって満月の影響かもと調べてみたら、
20時20分頃に月が地球に最接近したのですね。
いつもの平均より3万キロも近くなったとか。
そりゃ影響も受けるわ!と納得しました。

満月のときは、血管も拡張しやすいようです。
なので、頭痛なども起きやすいし、出血も増えるので、手術はなるべく避けたほうがいいとも言われてるそうです。

天体の動きって、とても壮大に感じるけれど、
体感としては実は身近に感じていることなのでしょうね。
無意識のうちにも。

今朝は少しボーッとしてましたが、頭痛はなくなっていました。
ほっ(^。^)

痛かったけれど嫌な感じはなく、
宇宙の中で生きていることを、改めて実感したのでした☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しほです。

いつもご訪問ありがとうございます。

 
11月に入りましたね…!
今月のご予約を承らせて頂きます。

【埋まりました。ありがとうございます!】
 
今月は11月26日(土)or27日(日)にお受けさせて頂きます。
選択肢が少なくて申し訳ありませんが、ご縁のある方、タイミングの合う方とお会いできたら嬉しいです。
 
10時~12時の間のスタートでご予約を受け付けさせて頂きますので、
ご希望の日と時間をお知らせくださいませ。
 
まずはOne Harmonyでのレイキ伝授が途中の段階の方を
優先的に承らせて頂きますが、
新しいご縁も歓迎させて頂こうと思いまして、
現在新規のお客様も承らせて頂いております。
 
といいますのも、妊娠出産を経たことによって、
わたし自身のエネルギーが変わったので、
もしかしたら、お客様の層にも変化があるかもしれない、と感じたためです。
新しい出会いを楽しみにしております(*^^*)
 
もちろん、以前からのお客様も、引き続き大切にお迎えいたします…!
 
現在、お引き受けできるメニューは、
・レイキ伝授
・レイキヒーリング
・音叉ヒーリング
・セルフセラピーカードのセッション
・アドバンスカラーセラピーのセッション
 
となります。
その他のメニューは休止中になりますので、何卒ご了承くださいませ。
徐々に再開できればと思っております。
 
折を見て、レイキ交流会やお茶会などもまた開きたいなと思っております。
 
お申し込み方法は、今までと変わらずホームページのお申し込みフォームか、
One harmonyのメールにてよろしくお願い申し上げます。
 
今度のスケジュールに関しては、
ホームページよりもこちらのブログのほうが更新が早くできるため、
ご調整される際にはブログをご確認頂けたらと思います。
しばらくは土日祝日、月に3〜4名様位から承らせて頂く予定です。
 
育児を優先させて頂きたく、
どうしても今までのように柔軟に対応できないところが心苦しいのですが、
少しずつでも活動させて頂ければと思っております。
 
レイキ伝授を再開させて頂き、
改めて魂が喜んでいるのを感じましたし、
やはりわたしの使命、ライフワークの一つなのだなと再確認しました。
 
これからも魂込めて、サロン活動させて頂きます。
 
以上、何卒よろしくお願い申し上げます。
良き再会、良き出会いになりますように…!
 
感謝を込めて☆しほ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。