軽やかに☆しなやかに☆のびやかに

~ヒーリングスペースOne Harmonyオフィシャルブログ~

ご訪問ありがとうございます!
こちらは、
ヒーリングスペースOne Harmony
セラピストしほの、オフィシャルブログです。

ヒーリングスペースOne Harmonyは、東京・練馬の自宅サロン。


【個人セッション】

レイキ伝授、レイキヒーリング、シータヒーリング、音叉ヒーリング、

心理セラピー、カウンセリング、セルフセラピーカード、

パステルアート、バッチフラワーレメディ


などの引き出しを用意しております。

詳しい内容はヒーリングスペースOne HarmonyのHPをご覧ください。

http://www.one-harmony.com/


★スケジュールはこちらです。

http://www.one-harmony.com/schedule


2016年6月より、産休から復帰しました。

徐々に活動して参りますので、よろしくお願いいたします。


ご縁に感謝をこめて。しほ


$心地良さに身を委ねて♪




テーマ:
以前、違和感についてブログに書いていましたが、
ここのところ、改めて違和感にもっと敏感に忠実になろう、と思っています。




例えば、自分が発する言葉。
自分の考えや気持ちを忠実に表現するって、時に難しいことだけれど、
だからこそ、言葉があるわけで。

相手がどう受け取るかな、ということを考える前に
まずは、自分が感じていること、思っていることをクリアに捉えよう。

その上で、伝わりやすい表現を考えればいい。

わたしはまだまだ、自分の気持ちを正確に表現するのは苦手。
子どもの頃、どうせわかってもらえない、わたしの話なんて聞いてもらえないって、
よくしゃべる弟を横目に見ながら、表現することすら諦めてしまっていたことがあります。

今思うと、とんだ思い込みで勝手に孤独を感じていただけと思うけど、当時は苦しかったし、
もし、心の奥の部分を聞いてくれる場所が見つかっていたら、何かが違っていたのかなと思ったりもする。

それになにより、自分が自分の気持ちに寄り添ってあげられたらよかったな。
って、子どもにはなかなか難しいことかもしれないけど。

でも、だからこそ、高校からインナーチャイルドに興味を持って、子ども時代の癒しをしてきたのだろうなと思う。

話が逸れたけど、今ですら自分が発した言葉に微妙な違和感を持つことがたまにあります。

今の言葉、正確じゃなかったな、
ノリで答えちゃったけど、本音はちょっと違うな、
あーなんか上手く言えなかったな、とか。

自分の気持ちと言葉の間にズレがあると、
些細なことだとしても、後々、心に残ったりするんですよね、そういうのって。

気持ちと言葉をもっと一致させていけるよう、
表現を練習しないとね。
そのためにも、自分の気持ちや意思をよりクリアに精密に知覚しないとね。
すなわち、自分としっかりつながるってことだね。

気持ちと言葉が一致している時は、違和感もないし、自然体で自分に誠実でいられているから、清々しい。
いつでも、どこでも、誰といても、そういう状態でありたいな。

こんなこと思うのは、やっぱり木星が天秤座に入ったから?(笑)
(天秤座は、コミュニケーションや人間関係などのテーマがあり)
今、わたしの中では人との関係性の築き方や対話のあり方にフォーカスが当たっています。

もうすぐ一歳になる娘とも、言葉の使い方やコミュニケーションの取り方がこれからますます大切になってくるなぁと思うし、

娘が生まれて変化している夫との関係性も、
悪くはないけれど、より良くあるためにどうしたらいいか、手探りで見つけていこうと思います。

うん、いい課題だ(笑)
成長できるよう楽しみながらがんばるぞぃ(^_−)−☆

読んでくださり、ありがとうございます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜、木星が天秤座入り☆
keikoさんのブログはいつも詳しくて参考になります(^^)
ありがとうございます。




わたしの天秤座のポジティブなイメージは、粋でセンスが良い。スマート。おしゃれ。
気前が良くてフレンドリーだけど、ベタベタはしない。
人との距離感やコミュニケーション、バランス感覚に長けている。

木星が天秤座にあるこれからの約一年は、そんなことを意識してみようかなと思っています。
確かに無粋なのって、カッコ悪いしダサい(´・_・`)
いや、もちろんカッコ悪くてダサいのもアリなんだけど、この一年は
「ここでどういう対応、選択をしたら、粋かな?」
ってことをしてみようかなと。

木星が乙女座にあった今日までの約一年は、
「(自己)管理」がテーマの一つにありました。

実際に妊娠出産育児を通して、時間の使い方、タイムスケジュールの立て方などを見直すことになり、
管理というテーマはだいぶできたように思います。
いき過ぎちゃうとコントロールや絶対こうでなければ!みたいな完璧主義に陥ってしまうので、
そうならないよう、自然の流れに合わせながら、できる範囲で管理する感じでした。

苦手分野だったけど、木星乙女座の後押しのおかげか?いくらか自信がついたかな(^^)

さて、これからの木星天秤座の約一年も楽しもう♪
なんとなく、穏やかなエネルギーを感じています。



久しぶりに飛行船を見た( ´ ▽ ` )ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、マヤ暦では新しい一年が始まります。
260日ってあっというまに感じますね…!




ちなみに昨日はわたしのKINバースデーでした(^^)
友人が遊びに来てくれて、慌ただしくも楽しい一日でした♡
すっかりKINバースデー忘れてしまってて、
8月お誕生日だった友人にケーキを用意したのですが、



自分も「お誕生日おめでとう」だった( ´ ▽ ` )ノ

さて、気持ち新たに次のサイクルに進みましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。