軽やかに☆しなやかに☆のびやかに

~ヒーリングスペースOne Harmonyオフィシャルブログ~

ご訪問ありがとうございます!
こちらは、
ヒーリングスペースOne Harmony
セラピストしほの、オフィシャルブログです。

ヒーリングスペースOne Harmonyは、東京・練馬の自宅サロン。


【個人セッション】

レイキ伝授、レイキヒーリング、シータヒーリング、音叉ヒーリング、

心理セラピー、カウンセリング、セルフセラピーカード、

パステルアート、バッチフラワーレメディ


などの引き出しを用意しております。

詳しい内容はヒーリングスペースOne HarmonyのHPをご覧ください。

http://www.one-harmony.com/


★スケジュールはこちらです。

http://www.one-harmony.com/schedule


2016年6月より、産休から復帰しました。

徐々に活動して参りますので、よろしくお願いいたします。


ご縁に感謝をこめて。しほ


$心地良さに身を委ねて♪




テーマ:
いつもご訪問ありがとうございます。
しほです☆

お知らせが遅くなりましたが、
12月のご予約は今入っているお申し込みをもって、締め切らせて頂くことにしました。

もし、検討されている方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありません。

12月は毎年慌ただしくなりがちですが、
今年はゆったり過ごしたいという気持ちが湧いてきて。

休息するのって、ちょっと勇気がいることだったりするけれど、
大切なことだと、この歳になってしみじみわかります。

休んでエネルギーをチャージすることで、
次に進むことができるんですよね。

特にものすごい疲労を感じているとかではなく、元気ではあります☆
ただ、パワフルな一歳児と過ごす毎日はあっというまなので、
少しスローダウンしたいな、という気持ちがあります。

心がOK!というまで、少し休息期間にしようと思います。

{BA8A4828-2ADD-4E9E-BADA-0B7316F088D0}

先日お参りした大宮氷川神社のご神木。
2006年にこちらで結婚式をしました。
先日結婚記念日10周年を迎えて、御礼参りをしてきました。


読んで下さり、ありがとうございます(*^^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもご訪問ありがとうございます!
今日から12月…今年もあと1カ月だなんて。
心身の棚卸しや身辺の整理を始めていこうと思います。

さて、先日はいつも拝読しているブロガーの方の子育てセミナーに行ってきました(*^^*)
ブロガーのLICOさんから紡ぎ出される柔らかい言葉は、とても温かくて深くて、時にハッとさせられてきました。
実際にLICOさんの空気に触れてみて、ブログの通りの方だと感じました。

三人のお子さんを育てる上で、心に寄り添うということをとても大切にされています。
お子さんの言動の奥にある心を感じ取ろうとする姿勢や、伝わりやすいように伝える姿勢が本当に素晴らしくて。

セミナーでのお話の中で特に印象に残ったのが、二人目が生まれたばかりのときに、上の子(当時二歳)が牛乳をこぼしたお話。

具体的なエピソードは割愛させて頂きますが、
上の子は良かれと思って、自分で牛乳を入れてこぼしてしまったんですって。

LICOさんは、言います。

子どもの原動力(言動の奥にあるもの)には二つあって、
一つは「好奇心」
もう一つは「優しさ」
なのではないか

と。

わたしはこの話を聴いて、ジーンとしちゃいました。
好奇心はよくわかるのですが、優しさ、というのにハッとさせられました。
でも、とてもよくわかります。

褒められたいとか、認められたいとか、こっちを見てほしいとか、
そういう承認欲求による言動もあると思いますが、
人は本能的に「優しくしたい」「役に立ちたい」という欲求もあると思っています。

そういえば、故小林正観さんも、そのようなことをおっしゃっていました。

どんな小さな子でも、空気を読んだり、役に立とうとしたりしますよね。
そして、喜ばれることが嬉しいのだと思います。

ただ、LICOさんのエピソードのように、気を遣ってやったことや喜ばせたくてやったことが、
裏目に出てしまって逆に怒られた。。なんて経験は多くの人にあるでしょうし、
自分が怒ってしまった側になることもあるかもしれません。

でも、その言動の奥にある想いを汲み取ってあげられると、
「優しさ」に触れることができるのではないかと思います。

実際にLICOさんにお会いできて嬉しかったし、
これからもブログを読み続けようと思いました(*^^*)

LICOさんのブログはこちら☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜のスーパームーン、強烈でしたね!
影響を受けてる人も多かった様子…
もれずにわたしも(笑)

{4E4E4AD3-9814-4CAD-82D1-167E071055A1}

青森から見たスーパームーンだそうです☆

夜8時過ぎ位から急に頭が痛くなり、どんどん強まっていく。
二日酔いのときのようなズキンズキンした痛みで、頭の血管が膨張しているような感覚でした。

普段、頭痛になることはめったにないので、
イタタタ〜〜(>_<)と耐えていたら、少しずつ和らいでいった。。

あれ、これって満月の影響かもと調べてみたら、
20時20分頃に月が地球に最接近したのですね。
いつもの平均より3万キロも近くなったとか。
そりゃ影響も受けるわ!と納得しました。

満月のときは、血管も拡張しやすいようです。
なので、頭痛なども起きやすいし、出血も増えるので、手術はなるべく避けたほうがいいとも言われてるそうです。

天体の動きって、とても壮大に感じるけれど、
体感としては実は身近に感じていることなのでしょうね。
無意識のうちにも。

今朝は少しボーッとしてましたが、頭痛はなくなっていました。
ほっ(^。^)

痛かったけれど嫌な感じはなく、
宇宙の中で生きていることを、改めて実感したのでした☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。