いつもありがとうございます!
しほです。

12月のご予約は埋まりました。
ありがとうございます。
今年のご縁にも感謝しながら、年末までお仕事させて頂きますね。

また、いったんお休みしていた新規のお客様の受付を、来年からまたスタートいたします!

来月の日程は、12月後半にはお知らせいたします。
どうぞ、よろしくお願いいたします☆

先日、友人のコーチングを受けて、改めて自分がやりたいこと、提供したいことが明確になってきました。

わたしは、日常をより楽しく、健やかに、穏やかに、
自分らしく幸せを感じながら過ごせることを、大切にしたいと思っています。

生きていると、いろんなことがあります。
みんなそうですし、もちろんわたしも。
でも、時に外界の出来事に左右されながらも、
それを味わい、感じ、一つ一つクリアにして、気付いて成長して、
自分らしさを取り戻して、幸せを感じていけたらいいな。

自分のタイミングや直感を信じながら、流れに乗っていけたらいいな。

わたしも、あなたも。

そういうお手伝いがしたいのだと再確認しました。

毎日を少しでも健やかに楽しく過ごせる人が増えますように、
また、わたしもそうあれますように、と思っています。

そのための、レイキやフラワーエッセンスなのだと思っています。

もちろん、悩みや問題を解消していくことや、夢や目標を叶えていくことにもつながると思うのですが、

わたしとしてはまず「毎日を健やかに幸せを感じながら過ごす」という土台を大切にしたくて、

また、この土台が底上げされれば、人生全体が底上げされると感じています。

問題解決や夢を叶えることが、自然にできていくと感じています。

改めて、自分の想いや意志に気付いたのでした。

とはいえ、まだまだこれから!
育児に専念していた分、自分と向き合う時間を作れていなかったので、
自分をクリアにしながら、ビジョンをより明確にしていきたいと思います。

育児も大切だけど、自分のライフワークも大切。
両輪を動かしていくことが、これからのテーマになっていきそうです。
どういう形でどんな人たちにお役に立てるか、しっかり形作っていきたいと思います。


{964AFAD3-7B47-4B8A-AD27-CAC868BCF3A2}

リッツカールトンのラウンジのクリスマスツリーが、とても上品で綺麗でした(*^^*)
(そして、初リッツに感激☆)
AD
今日お出かけから帰宅して、クリーニングを取りに行ったら
お会計が1555円でした。しほです。

先日の555円といい、続きますね☆
ああもう、変化のにおいがプンプンします!!
 
こういうシンクロニシティは、やっぱりサインであることが多いので
今現在のことやこれからのことを、外界が教えてくれている、と捉えています。

このことだろうなとかあのことかな?(^^)なんて気を巡らせるのも、また楽しかったりして♪
思い当たることが色々出てくるんですよね。
何が起こるのかなぁとワクワクドキドキもします。

こういうのを気のせい〜とかにして流してしまうと、
せっかくのサインやメッセージを取りこぼしてしまいます。 
どうせなら、楽しみながらキャッチして、流れに乗っていきたいですよね☆


ところで、シンクロニシティをキャッチしやすくする方法ってご存知ですか?(^^)


それは、


シンクロニシティに「フォーカス」をすることです!


…シンプルですね( ̄∀ ̄)


シンクロニシティに焦点を当てる、
つまり、シンクロニシティにアンテナを立てておくこと。
「シンクロ見つかったら楽しいな♪」という感じで。


血眼になって探したり、ずっとシンクロはないか〜シンクロはないか〜とアンテナ張り巡らせたり、
無理やりシンクロを作ったり(ねつ造(^^;)するワケではないのですよ。


単純に、シンクロをキャッチすると楽しいよね、サインが見つかるとワクワクするね、みたいなノリで思っていればOKです。


わたしたちは、意識がフォーカスしているものを見つけやすいし、フォーカスすればするほど拡大していきます。


例えば、Aさんというアーティストのファンだとします。
もし、街を歩いていてAさんの歌が聞こえてきたら、Aさんだ!ときっとわかりますよね。
本屋さんに行って、雑誌にAさんの名前を見つけたら、Aさんだ!と気付くと思います。


Aさんに興味のない人、Aさんを知らない人はスルーしちゃうことでしょう。


白いコートがほしいなと思っていたら、白いコートを着ている人をついつい見てしまうことでしょう。


また、タバコの煙が大嫌い、タバコの煙を見つけたらすぐに逃げる!という人は、
誰よりも早くタバコの煙に気付くでしょう。


そんなふうに、わたしたちが普段から意識しているものは、パッと見つけやすいんですよね。
他のことをしていても、考えごとしていても、感知しやすいのです。


だから、もしシンクロニシティとのつながりを強めたかったら、
意識の片隅に、シンクロがあると楽しいな♪と思ってみて下さいね。


きっと、シンクロニシティに気付きやすくなりますよ!

{53025E42-EA57-47F2-84BF-3BFD7B5DC6E3}


今日お参りしました、六本木の出雲大社の分社。
おみくじがズバリ過ぎて、心の中でわかりました、わかりました…!と呟きました。

AD
今日、お会計時に現れた555☆

{B7E9F054-0671-4089-B92E-2ABBE76B6EEC}

来たーーーまさしくそうだ。と思いました。

555は変化を表すエンジェルナンバー。
まさに今、変化の兆しを感じています。
不要なもの、合わなくなったものを見極めて、
どうしていくかを考えていく。

これまで慣れ親しんだもの、惰性で続けてきたものを手放すのは勇気がいるし怖いですが、

そのまま古いエネルギーと共にいるか、
新しいエネルギーを迎え入れるか。
どちらを選択したい?と言われたら、やっぱり後者なんですよね。

もうすぐ、土星が山羊座に移ります。
12月20日に。

約3年間の土星射手座時代が終わるのですが、今その総仕上げをしている感じ。

わたしは太陽星座が射手座なので、土星射手座時代の影響をモロ受けてたと思います。

この間に妊娠、出産したりね。
長く続けていたライフワークもセーブして、育児に専念しました。

土星の影響を強く受けているときは、自分自身の向上のために、不要なものを手放していくことになるそうです。
なかなか厳しい取捨選択を迫られる。

中には、手放さざるを得ない状況になることもあることも。

わたしも、妊娠出産育児により、得たものもたくさんありますが、
手放さざるを得なくなったものもたくさんあります。

でも、これが土星の恩恵であったとも思います。
より、大切なものが浮き彫りになる。

「土星が山羊座に移ると、もう心に嘘はつけなくなる」

と、ある星読みさんはおっしゃっていました。

嘘をつけばつく程苦しくなり、

心に正直になればなるほど成果がでるようになっていくからだそうです。


心の引っかかりがあるなら、今のうちに取り除いておくのがいいタイミングだということ。


わたしも、自分の感じていることに、正直に素直になって、そして自分の心の望みに従って、


山羊座土星時代を迎えたいと思います。


{BCB180FD-9DAC-48A5-ACC7-56D6FD9C58DE}

先日のスーパームーン。
澄んだ空気の中浮かぶ満月のエネルギーが、心地良かったです。
AD