• 15 Jul
    • やっぱりどんな生き方も素敵だ♡

      こんばんは丸の内OLの川瀬りおです!                  ■自己紹介■キャリアもお金も愛(パートナー・出産育児)もすべて手にいれたい丸の内OL川瀬りおが、姿に向かって試行錯誤していくブログです! 久しぶりの更新になりました この2~3週間何をしていたかというとOL生活を全力で120%楽しんでいました☆ 仕事を楽しみ夜は会社の方との懇親や接待休日はOL仲間と旅行やボランティアをしてました♡もちろんちゃんと新しい出会いも作ってますよ笑  この半年、OL(会社員)以外の方と接する機会が多く今までの価値観とは違ういろいろな価値観にふれられてとても楽しかったんです!!!   一方で、そんな方々と触れ合って少し世界が広がった私がOLの自分の仕事をもう一度見直したらどうなるかなぁと思っていたら   いろいろなチャンスがごろごろ転がっていました!  サラリーマンやOLでも面白い人と出会う機会も増えました笑   よくサラリーマンやOLはつまらない人が多いなんていう方もいますが おもしろい人いますよ♡   というか、あらためて思うのがどんな働き方やどんな生き方をしていても 会社員でも、起業家でも、投資家でも、結婚しても、してなくても子供がいても、いなくてもどんな生き方もそれぞれ ステキだということ♡  おもしろいということ♡ 究極、、、なんでもありだなぁということ♡ なんで改めて思ったかというと、、、わたしはまだまだOL(会社員)はこういうもの、こうあるべき、奥さんになったらこうするべき、母親になったらこうしなきゃいけないという ○○べき○○しなくてはいけない 症候群にかかっていたようです笑1年前にも気が付いて、症候群からぬけだした気がしていたのですがまたかかってしまっていたようです笑  長年にわたりしみついてきた思考の癖はなかなかとれませんね笑  私は自分がなりたい人やあこがれの人ステキな人に会える機会にとても恵まれていて(当然会う努力もしてます♡)その方々たちの考え方、立ち振る舞い方、行動を間近でみることができる環境にいますその方々と接することで自分の癖に気がつくことができました 気が付かせてくれたみなさんに感謝ですそして環境づくりがどんなに大切かも身にしみました どんな人が自分の周りにいるかその人から何を学んでいるかあらためて考えてみてくださいどんな人からも発見があるはずです!!! では、よい3連休をお過ごしください大手町のフィナンシャルシティのビルの合間からみた空がきれいでついとってしまいました笑大手町もとってもステキな街ですね♪

      282
      2
      テーマ:
  • 20 Jun
    • OLでもお昼からシャンパン飲めますよ♡

      こんばんは丸の内OLの川瀬りおです!                  ■自己紹介■キャリアもお金も愛(パートナー・出産育児)もすべて手にいれたい丸の内OL川瀬りおが、姿に向かって試行錯誤していくブログです!  勤務地が丸の内のためランチも丸の内周辺で食べるのですがいつも気になっているのが平日のお昼からお酒をのんでいるセレブっぽい方々の存在 彼、彼女らは優雅にお酒を楽しみながらゆったりとランチをしています   うらやましいなー 会社勤めじゃないんだろうなー なんて思っていたのですが、、、、    私もやっちゃいました 午後お休みをいただいてアレをやってみましたよ   そう  平日ランチでお酒    最高ー!!!  楽しすぎて写真を撮るのをわすれるという失態・・・ ※イメージ図  お酒をのみながら気がついたことは「OLだから○○できない」という考えにいつの間にかなっていたなぁということ わたしの場合は「OLだからランチでお酒がのめない」笑  ただ、残念ながら「OLだからできない」わけではないんです「OLだからできない」という考えをもったわたしだったからできなかったんですよね  だってやろうとおもったら平日のランチでお酒飲めたんですから笑  きっとほかにも同じような理由でOLということにかこつけてできない・しょうがないと思い込んでいたことってあると思います  例えば □OLだから時間がつくれない□OLだから長期海外旅行に行けない□OLだから収入に限りがある□OLだからやりたいことができない□OLだから嫌なことも我慢しないといけない   それ、OLだからじゃなくて、そういう思い込みをしているわたしがいるだけ  できない理由をOLのせいにしない!!!できない理由はわたしにあるんです  わたしはお昼からシャンパンでしたが、OLでもできることいっぱいありますよ♡ 

      330
      2
      テーマ:
  • 19 Jun
    • アラサーOLとグローバル化

      おはようございます丸の内OLの川瀬りおです!                                ■自己紹介■キャリアもお金も愛(パートナー・出産育児)もすべて手にいれたい丸の内OL川瀬りおが、姿に向かって試行錯誤していくブログです! 日系企業に勤めているものの当然グローバル化の流れは以前よりきていて 逃げられるとおもっていたら逃げられなかったです笑  海外旅行は好きですしホームステイもしていたので旅行にひとりで行くぐらいだったら全然大丈夫なのですが、、、  これからは仕事で英語を使うことが必須のようです 仕事で英語使うの??? わたしに一そんな日はこないとおもってた(時代おくれもいいところ笑)   最近気が付いたんですけど遅、わたしのいる部署は帰国子女がほとんどTOEICも900点以上はザラにいるし勉強会がなぜかオール英語の場合もあるし飲み会でも英語が飛び交うし(参加者全員日本人)駐在員やローカルスタッフからも電話がかかってきます(ほとんど聞き間違える泣)   あれ???  ここ日本だよ???      直属の上司からは「これからも営業やりたいならマストだよ」とさわやかすぎる笑顔で言われ、 先輩(男性:アメリカに駐在中)には「できないとかいってる暇があったら勉強しろ」と真顔で言われ、 先輩(女性:帰国子女)には「外国人の彼氏つくれば余裕じゃない?」と爆笑しながら言われ、 同期(男性:駐在からもどってきたばっか)には「なんとかなるって」とまったく相手にされず、  後輩(男性:大学時代留学)には「僕もできるってほどじゃないけど、僕のレベル(日常会話ペラペラ)ぐらいならりおさんだったら余裕ですよ」とキラキラの笑顔で言われ、  後輩(女性:帰国子女TOEIC900点)にも「りおさんだったらさらっといけますよぉ♡」とにこっと笑顔で返されました    なんで海外経験がほぼない私がこの部署に配属されたのかいまだに謎ですが    わたくし英語に力をいれることにしました   学生時代、英語が苦手すぎて英語を勉強すると知恵熱がでていたわたし、、、 先行きに不安しかない英語が得意な皆様、、、ぜひアドバイスよろしくお願いします  

      96
      テーマ:
  • 18 Jun
    • OLが投資にかける時間は?

      こんにちは丸の内OLの川瀬りおです!                                ■自己紹介■キャリアもお金も愛(パートナー・出産育児)もすべて手にいれたい丸の内OL川瀬りおが、姿に向かって試行錯誤していくブログです!  投資をやっているというと1日投資にどのぐらい時間をかけているの???と聞かれることがあります FXはパソコン画面にはりついて取引しようとしているイメージが強いようです 実際にそういう方もいらっしゃるのかもしれませんが私は違います  私は今のところ、1日5分×週5日です!それとは別で月に1回1時間ぐらいとりますが、それでも 5分×20日=100分60分×月1回=60分 1か月、計160分です  私は平日はOLとして会社勤めをしています休日も旅行にいったり友達と食事にいったりする生活が好きなので今のところはこの時間でできる投資のスタイルにしています   大好きなDEAN&DELUCAでライトミントジュレップを注文♪ とってもさわやかなミントの味わいが好きなんです 

      51
      テーマ:
  • 17 Jun
    • OLのわたしが最初に選んだ投資法♡

       おはようございます丸の内OLの川瀬りおです!                                 ■自己紹介■キャリアもお金も愛(パートナー・出産育児)もすべて手にいれたい丸の内OL川瀬りおが、姿に向かって試行錯誤していくブログです!   わたしが最初に選んだ投資はFXです  わたしがお金の勉強をはじめていろいろな投資があることを知りなににしようかなと思って一番初めに目をつけたのは 株   一番やらなそうだなとおもっていたのが  FXでした笑    当初わたしがFXに対しておもっていたことは  □危なそう □24時間ずっと画面をみて取引する □プロがやるもの □資金が必要 なので、自分にはあわないなぁと思っていました ※FXとは簡単にいうとFX取引会社に取引する資金である証拠金を預けて、外国為替を取引することです  ただ、私は海外旅行が好きで外貨にふれることが多いのですが円を外貨にかえるときに時期によって、1ドルが110円のときもあれば1ドルが100円のときもあるなんておもしろいな~ そんなことを漠然と思っていたので、どんな投資なのかは気になっていたのです 好奇心旺盛な私!勉強してみて本当に危なそうなら取引しなければいいし一回どんな感じなのか見てみたいなとおもい、セミナーや勉強をはじめてみました すると、、、、全然おもっていたのと違う!!!    □なんとなく危なそう→きちんと勉強してリスクをコントロールすれば安全 □24時間ずっと画面をみて取引する→1日5分もかからない □プロがやるもの→わたしでもできた □資金が必要→500円からはじめました もちろん投資は自己責任ですが、知識をつけリスクをコントロールすれば  普通のOLが1日5分で少ない資金から楽しんではじめられます あ、もちろん利益もでてます ゆくゆくは株や不動産もやりたいのですがまずはFXでしっかり利益をだして資産をつくります 

      85
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 稼ぎたいOLがあこがれる女性、それはおばあちゃん♡

       おはようございます丸の内OLの川瀬りおです!                   ■自己紹介■キャリアもお金も愛(パートナー・出産育児)もすべて手にいれたい丸の内OL川瀬りおが、姿に向かって試行錯誤していくブログです!   わたしが憧れる女性のひとりにわたしのおばあちゃんがいます   すでに天国にいるのですがもっと人生について話をしたかったなぁと思うことが多くじわじわとその魅力を感じています  おばあちゃんは投資家でした おばあちゃんがおこなっていた投資は不動産投資    おばあちゃんは、投資をしながら天国にいく直前まで「仕事が趣味よ」とルンルンお仕事をしていました もう歳なんだから仕事しなくても、、、といくら親戚たちがいっても「楽しいのよー」といって最後まで楽しんで仕事をしていました  仕事と投資で稼ぐ女だったのです笑  そして、旦那様(わたしのおじいちゃん)とのパートナーシップも良好で若いときは近所の奥様方と旦那様を稼がせるチームを作っていたというからオドロキ   まさにわたしのあこがれじゃん!こんな近くにいたんだと思わず笑ってしまいました笑    その血は、叔母が色濃く継いでおり笑、叔母は叔母で、従業員としての仕事、自分のビジネス、投資をしています  おばあちゃんと叔母と3人で話がしたかったー!!!  3世代女子会、絶対もりあがったはず笑     わたしがすごいなぁと思ったのは祖母の世代で女性が自分の仕事をし子育てをし、投資をし、しかもそれらを楽しんでいたこと! 今の時代に生きる私より大変なことが多かったはずなのに楽しんでやっていたおばあちゃん! 生きていた時はふつうのおばあちゃんとしか思っていなかったので日に日にすごさを実感しています  おばあちゃんが目標です

      113
      2
      テーマ:
  • 14 Jun
    • アラサーOLと年金

       おはようございます丸の内OLの川瀬りおです                   ■自己紹介■キャリアもお金も愛(パートナー・出産育児)もすべて手にいれたい丸の内OL川瀬りおが、姿に向かって試行錯誤していくブログです!     投資をやっていると意外と言われるのですが、わたしはもともと安心、安全、安定が大好きです     今の会社を選んだ基準の一つも安心、安全、安定といわれている会社だったから     そんな私なので、もちろん老後の不安も人並み、いや人並み以上に感じていて 結婚する気はあるものの未婚だし、、、自分の老後は自分でなんとかしなきゃ!と意気込んでおりました   それに体力もあまりないので今の働き方をずっとしていけるかな、、、、 などなど、将来、特に老後が心配で心配でしょうがありませんでした     このまま今の会社で働き続ければ  ①国民年金②厚生年金③確定拠出型年金  と3つの年金をいただけますが国民年金もどうなるかわからない世の中ですよね   自分の身は自分で守らなければ!と考えていた時に出会ったのが      個人年金保険      私が入ったときは掛け金の120%が年金として戻ってくるというもの   相談にのってもらい、スグに加入しました!4つめの年金保険ってどれだけ心配性なんだ笑     当時私は投資未経験者投資をしようだなんて思ったことも、考えたこともない!なので、掛け金の120%が返ってくるなんてスゴイ!と思ってました!      ですのでその当時の私にはベストだった選択ですが、、、    今の私は投資ができます    毎月支払っている保険料を毎月積み立て投資で運用する方がはるかに率がよいと判断し個人年金保険は解約することにしました   個人年金保険は個人的にはとても好きな保険ですので今途中でやめるのはもったいないかなとも思いましたが月に結構な金額を払っているので解約することに!   経済の状況や資産の状況同じ個人でもお金の知識レベルの違いによって当時ベストだった選択が変わってくることはいくらでもあります    常により良い選択をし続けていくことがOLを続けようと起業しようと専業主婦になろうとどんな立場になっても必要なんですね!   

      83
      テーマ:
  • 13 Jun
    • イヴサンローラン婚活リップの効果に期待♪

       おはようございます丸の内OLの川瀬りおです!                    ■自己紹介■キャリアもお金も愛(パートナー・出産育児)もすべて手にいれたい丸の内OL川瀬りおが、姿に向かって試行錯誤していくブログです!  プレゼントでイヴサンローランのリップをいただきました    ルージュ ヴォリュプテ シャイン NO8  落ち着いたピンクです  わたしがとっても憧れているお兄ちゃんみたいな男性からいただきました そんな方からのプレゼントって嬉しいですよね! 実はこのリップ別名 婚活リップと言われているらしく少し前に話題になったらしいですね 恋愛運アップするらしいです 自分でも色違いを買っていて気に入っていたので嬉しいですー  着け心地も抜群!香りもとっても良いのでリラックスできます 婚活リップの効果に期待♡   

      70
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 【丸の内OL仕事術】メールは基本即レス!!!

              おはようございます!丸の内OLの川瀬りおです                    ■自己紹介■キャリアもお金も愛(パートナー・出産育児)もすべて手にいれたい丸の内OL川瀬りおが、姿に向かって試行錯誤していくブログです!  仕事もしたいし、遊びたい!勉強もしたいし、友達との時間も重要!パートナーも見つけたいし、睡眠時間も必要! やりたいことが多いと時間をつくるのが難しいと感じがち  ですが、私たちに与えられた時間は1日24時間 仕事もプライベートも充実させるために♡なりたい姿になるために♡どう時間を上手に使っていくか重要なカギになってきますね! 私が普段気をつけて行っていて効果がでたものをシェアしたいと思います   メールは見たら即レス  そんなこと?と思うかもしれませんが、意外と重要かつ効果的なんですよ! 私は仕事で少なくとも一日50~60通のメールがきます(え?少ない?笑)   見るだけでOKな場合もありますが見積もりや企画書の準備が必要なもの上司への相談が必要なもの指示をださなければいけないものなど種類は様々です   わたしは基本的に外にいることが多いので社内社外の打ち合わせ、企画書づくり、電話対応、お客様対応の合間にメールをさばきます   メールを即レスする時間的メリット3つ  ①あとで見返す時間をなくせる あとで見返す場合、1度読んだメールを探し、読み返し、返信するという余分な作業が発生します1件あたりは2~3分のロスかもしれませんが、積み重なると結構なロスになります  ②相手の時間ロスをなくす ゆっくり考えることが必要、もしくは上司に相談してから返信が必要なのであれば別ですが自分の判断で結論を出せるものであれば即断即決で返信することで相手がすぐに動けます上司もそうですが、後輩からの相談もすぐに返信することで、組織全体のスピード感が増します  ③信頼される これは時間的メリットとは少し違いますが、すぐに返信する癖をつけておくと、返事がかえせなくても、「いつもすぐ返信くれるのに、よっぽど忙しいんだ!」と相手が受け取ってくれます。なんなら心配すらしてくれます。日頃からの信頼を積み重ねておくといろいろな意味でお得です。  メールは基本即レス!!!かなりおすすめですよ♪ 

      90
      テーマ:
  • 11 Jun
    • HAPPY BRITHDAY TO ME!!!

              おはようございます川瀬りおです!                    ■自己紹介■キャリアもお金も愛(パートナー・出産育児)もすべて手にいれたい丸の内OL川瀬りおが、姿に向かって試行錯誤していくブログです!   先日、お誕生日をむかえましたいくつになってもうれしいものです  20代後半ぐらいから自分の誕生日にネガティブな女性もいますが私は1つ年齢を重ねるのが嬉しいです     自分への誕生日プレゼント今年はPCにしました!  Macと迷ったけどWindowsがよかったのでこのPCに!バッテリーのもちと軽さで選びました♡ これで機動力があがります    最近、カフェでMacをもった起業女子?をよく見かけますかっこよいですね~! ミーハーな私はステキ女子を見るとテンションがあがってしまいます 丸ビル内にあるカフェ♪こんなカフェでさらっと仕事したい       よく自分の誕生日にプレゼントというと「自分へのご褒美?」って聞かれるのですが、、、       自分へのご褒美ってコトバ、実はあまり好きではありません      今まで頑張ってきた過去の自分に対してあげるイメージがあるからです    もちろんそれもいいのですがわたしはとても怠け者なのでいったんご褒美をあげてしまうとそれ以上頑張れないのです    自分へのプレゼントは過去の自分にではなくこれからの自分にあげたい♡    このPCでさらに幸せになってね!成長するんだよって       HAPPY BRITHDAY TO ME!!!   素晴らしい年にします♡

      90
      4
      テーマ:
  • 10 Jun
    • OLのボーナスの使い道

        こんにちは 丸の内OLの川瀬りおです!                       ■自己紹介■ キャリアもお金も愛(パートナー・出産育児)もすべて手にいれたい丸の内OL川瀬りおが、なりたい姿に向かって試行錯誤していくブログです!       OLの楽しみのひとつといえば、、、   ボーナス!!!           OLって最高と思う瞬間は他にもありますが ボーナスが支給されるこの時期と12月は 無条件にテンションがあがります♡         新入社員時代は海外旅行・美容にお金をかけました笑       アメリカのサンディエゴ、ハワイ、グアム、韓国、 中国、モンゴル、スペイン、フランス、チェコ、 バリ、トルコ、シンガポール等々       その国ごとに旅行の目的は違いましたが どの旅も私を成長させてくれたなぁ               そんなわたしの今年の夏のボーナスの使い道は、、、   8割を投資に使います♡               投資といってもいろいろありますよね             不動産 株 FX 外貨預金などなど、、、             自分に投資するという意味では セミナー代や本代も自分への投資になりますが 今回はお金に投資することで お金に稼いできてもらおうと思います♡         投資は怖いという方もいますね (わたしも以前は思っていました) たしかに投資のやり方や種類によっては 元本を割れる場合もあります       ですが、きちんと勉強をして投資のやり方を学び リスクをコントロールできれば、投資は怖くありません!  むしろ、投資を怖いものと決めつけて 一切やらないことのほうが私は怖いです       私は、旅行、おいしいもの、おしゃれも大好きな 典型的な普通のOLですが             そんな普通の私でもできています       まずは少額からでもはじめてみると面白いですよ♪           あ~、早くこいこいボーナス♡    

      83
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 賢いOLは自分以外の誰かにも稼いでもらいましょう♡

       おはようございます丸の内OLの川瀬りおです!                    ■自己紹介■キャリアもお金も愛(パートナー・出産育児)もすべて手にいれたい丸の内OL川瀬りおが、なりたい姿に向かって試行錯誤していくブログです!    わたしは お金を稼ぐお金を増やす  ことにあまり興味なさそうと言われるのですが    いやいや大好きです     ただ、その方法については自分の時間と身体を使って労働しその対価としてお金をいただくことしか知りませんでした    わたしは大学時代に海外に興味をもちはじめて語学留学や海外旅行に結構いったのですが 資金は自分でアルバイトして貯めていたんです  その資金を稼ぐために夏休みなどのまとまったお休みは8〜9時間/日✖︎6日/週、働いていました   当時の若いわたしでも毎日それだけの時間働くのは(ほぼ立ちっぱなしの体力勝負のバイト)キツかったのですが  海外に行きたい!という気持ちとお金が振り込まれた通帳を見る満足感が勝っていました♡    自分が働いたら働いただけお金がもらえる!     わーい!   単純     社会人になってもアルバイトとはお給料体系は少し異なりますが大きくは変わらず     自分の身体✖︎時間を使って  会社員としてお給料をいただいてます    ところが、、、ある日限界があることに気がつくわけです     自分の身体は1つ           ✖︎ 自分の時間は1日24時間   どんなに頑張っても限度があるんですね!  そこでおもったんです   自分以外の誰かもわたしの為に稼いでくれたら効率がいいな♡ わたしが調べた自分以外の誰かにも稼いでもらう方法は、3つ!他にもないか調査中ですお金に稼いでもらう方法仕組みに稼いでもらう方法パートナーに稼いでもらう方法自分だけではなく、自分以外の誰かにも稼いでもらうとが爆発的にアップします ■なりたいわたしになれるメモ007■自分以外の誰かにも稼いできてもらう! 

      180
      2
      テーマ:
  • 01 Jun
    • なみだがとまらない夜

       こんばんは丸の内金融OLの川瀬りおです!                  ■自己紹介■キャリアもお金も愛(パートナー・出産育児)もすべて手にいれたい丸の内OL川瀬りおが、なりたい姿に向かって試行錯誤していくブログです! 突然ですが彼氏と別れましたとても理想の彼氏だったけど、こんな好条件ない!って彼氏だったけど、 わたしの誕生日直前に違和感を感じて、別れました友達や仲間はわたしとは違う価値観や考えを持っているけど自分の価値観をおしつけることなくわたしの選択を応援し、励ましてくれその選択はりおらしいねと笑い飛ばしてくれました笑い飛ばしながらもすぐに行くよ!と会う時間を作ってくれましたそして、わたしの誕生日会も兼ねて男性を紹介しようとしてくれています  こうやって何かあるたびに家族や友人や仲間の存在の大きさに気づかされますそしたら なみだがとまらなくなりましたいつも感謝しているつもりだったけどわたしはこんなにも人に支えられてるんだと改めて気づかされましたありがとう今週は感謝をいっぱい伝えたいと思います

      52
      2
      テーマ:
  • 27 May
    • お金を稼ぐ女は婚活でモテないのか⁉︎

       こんばんは丸の内金融OLの川瀬りおです!                  ■自己紹介■キャリアもお金も愛(パートナー・出産育児)もすべて手にいれたい丸の内OL川瀬りおが、なりたい姿に向かって試行錯誤していくブログです! 稼ぐ女は婚活でモテないのか⁉︎わたしはこれを全力で否定します稼ぐ女性はむしろモテます実際にわたしのまわりの稼ぐ女性たちはモテまくっています稼ぐ女性でモテないのであれば、原因は別にあるのではないでしょうか稼ぐ女性がモテる3つの理由①相手に多くを求めない→稼いでいる女性は精神的にも経済的にも余裕があるので相手の男性に多くを求めません!②男性の気持ちを理解できる→稼ぐ女性は自分でビジネスをやっていたり会社員でもキャリアをちゃんと積んでいたりします。そのため、男性の仕事の大変さを理解することができます!③与え上手→稼げているということは、人に何かを与えられている人です。そのため与え上手な女性が多い!与えられる女性は、男性だけでなくみんなからモテます!稼いで、モテる女性は本当に素敵‼︎そして彼女達はたいてい美人というか、どんどんキレイになっていくんです稼ぐ美女憧れるなーわたしも続くぞー‼︎■なりたい私になれるメモ009■どんどん稼いで、どんどんモテて、どんどんキレイになろう。

      66
      2
      テーマ:
  • 26 May
    • お金がかかる女でも愛されるには♡

      おはようございます丸の内OLの川瀬りおです!                  ■自己紹介■キャリアもお金も愛(パートナー・出産育児)もすべて手にいれたい丸の内OL川瀬りおが、なりたい姿に向かって試行錯誤していくブログです! 世間ではどう言われるかわかりませんがお金がかかる女でも愛されると実感がありますわたしの周りの女性もそうなのでこの説には自信がありますただ、勘違いしてはいけないのがお金がかかる=お金を無駄に使うではありません!好きなことその人にとって価値があること後に大きくなって返ってきてくれること人のためになることにお金を使える女性は男性にモテますそれもお金持ちの男性や、将来お金持ちになりそうな男性に 男性にもいろいろな方がいますがお金持ちの男性ほど使うところは使うしめるところはしめるメリハリのあるお金の使い方をします自分がきちんとお金を扱えているので女性(特にこれから自分のパートナーになる人)がどういう風にお金を扱うのかはよくみています!お金を使う額を気にするより、使う内容が重要!きちんとお金を使える女性はいくら使おうが愛されます(わたしもまだまだ修行中です)■なりたいわたしになれるメモ008■お金の使い方でモテが決まる♡正しくお金を使うことで、男性にも愛されよう。

      29
      テーマ:
  • 25 May
    • OL生活に疲れたら、OLのメリットを考えてみる

      おはようございます!丸の内OLの川瀬りおです!                  ■自己紹介■キャリアもお金も愛(パートナー・出産育児)もすべて手にいれたい丸の内OL川瀬りおが、なりたい姿に向かって試行錯誤していくブログです! OLっていう立場をわたしは気に入ってるのですが満員電車で足を踏まれたり仕事が立て込んでいたり無茶ぶりされたりOLだって疲れますそんなどーしようもなく疲れた時の対処法はOLのメリットを書き出す今わたしが感じているOLのメリット代替性わたし1人休んでもビクともしない!定期的に入るお給料とボーナス毎月〇〇万円と年2回のボーナス有給休暇休んでもその分のお給料はもらえます♡仕事仲間尊敬する上司にも会えました!スケールの大きさ私が起業したとしてもこのスケールのビジネスではできない福利厚生ありがたい以外の言葉がでないしょっちゅう愚痴もいっちゃうけどああOLってありがたい笑大好きな新丸ビル■なりたいわたしになれるメモ006■OL生活に疲れたら、OLのメリットを考えて今の状況に感謝する!

      31
      テーマ:
  • 24 May
    • 愛されるOLも見た目が100%‼︎

              おはようございます丸の内金融OLの川瀬りおです!                  ■自己紹介■キャリアもお金も愛(パートナー・出産育児)もすべて手にいれたい丸の内OL川瀬りおが、なりたい姿に向かって試行錯誤していくブログです! すっぴんに近いメイク髪ボサボサ洋服もヨレヨレな女性きちんとしたメイク髪はキレイにセットされていてツヤツヤ洋服も清潔感があってオシャレな女性どちらと仕事をしたいですか?どちらを合コンに誘いたいですか?どちらに憧れますか?どちらを素敵なお店に連れて行きたいですか?決まってますよね?あるデパートで実験をしてみました手を抜いたメイク髪ボサボサ洋服もヨレヨレなわたしメイクばっちり髪もキレイにセット1番のお気に入りのお洋服なわたし店員さんの態度がどう変わるか!結果、、、全然態度が違う!キレイにして行ったわたしに対してはみんな親切で接客も丁寧!よれよれのわたしに対しては声すらもかけてもらえませんでした笑同じ人でも見た目に気をつかうだけで扱われ方が全然違うんだと身をもって実感しました!OLも見た目が100パーセント!生れながらの美人じゃなくてもキレイに対して真剣に取り組んでいる女性はキレイになれるんです!うん、わたしもがんばろう‼︎■なりたい私になれるメモ004■美人は作れる!自分の見た目に責任を持とう!                                                         

      35
      テーマ:
  • 23 May
    • 今のわたしにお金を使う♡

      おはようございます丸の内金融OLの川瀬りおです!                  ■自己紹介■キャリアもお金も愛(パートナー・出産育児)もすべて手にいれたい丸の内OL川瀬りおが、なりたい姿に向かって試行錯誤していくブログです! わたしは安心・安全・安定が大好きでした今は、安心・安全を前提にして一定程度リスクをとることが好きです今の会社に入社した理由の1つは安心・安定した企業として知られている企業だったからズボラでお金を使うことが大好きなわたしですが、実は心配性で20代の半ばから老後の資金を用意し始めていましたただ、もっと心配しなくてはいけないことがあることに気がついちゃったんですそれは今のわたしにお金を使うこともっと言うと、今のわたしにお金を使ってわたしを成長させることです。例えば、、、キレイになることビジネスを勉強すること知識を身につけること趣味を極めることなどがありますちなみにわたしが最近自分にお金を使っていることはお金や経済の勉強をすることお金の勉強もいくつもありますね!お金の貯め方お金の増やし方お金の使い方お金の稼ぎ方今特に力を入れているのがお金の増やし方と稼ぎ方です今の日本の教育ではお金のことは教えてくれません。お金と私たちは一生のお付き合いなのに・・・。私たちは自分でお金の勉強をするほかないんです。お金の勉強することのメリットはたくさんありますが、、、お金を勉強することによって、お金の情報のアンテナを立てることができます。それによっていろいろな情報が集まってきます。恐ろしいことに、その情報を知っているか知らないかで、その後の人生が大きく変わってくることなんていっぱいあります30年〜40年後のために、必須にお金を貯めるのもいいですが、、、今の自分に何が足りないのかを考えて自分が成長するためにお金を使う!わたしはここを意識したいと思います■なりたい私になれるメモ003■自分に何が足りないか考えよう!成長するために、今の自分にお金を使おう!

      26
      テーマ:
  • 22 May
    • 【GU通勤コーデ】飲み会がある日はキレイめレーススカートで

      おはようございます丸の内金融OLの川瀬りおです!                  ■自己紹介■キャリアもお金も愛(パートナー・出産育児)もすべて手にいれたい丸の内OL川瀬りおが、なりたい姿に向かって試行錯誤していくブログです!                                                                             上下GUで飲み会がある日も元気にのりきりますお店は暗いのでトップスは明るくスカートはセクシー風にしてみましたトップス・・・GUスカート・・・GU靴・・・かねまつ165センチのわたしがきても少し長めのタイトスカートサイズはMをきています1,990円(プラス税)というプチプラなのにラインがキレイ!スカートの下の部分が肌がスケて見える感じになっていて思わず買ってしまいました!コンプレックスである脚の短さを隠すため、相変わらず足の色に近い靴をはいていますヒールの部分だけピンクなのがポイントです!月曜日からお天気がいいと嬉しいですね!それでは行ってきます

      24
      テーマ:
  • 21 May
    • 【休日コーデ】ユニクロとGUでBBQを楽しむ

              おはようございます!丸の内金融OLの川瀬りおです!                  ■自己紹介■キャリアもお金も愛(パートナー・出産育児)もすべて手にいれたい丸の内OL川瀬りおが、なりたい姿に向かって試行錯誤していくブログです! お天気が良くて気持ちがいいですねBBQを楽しんできましたよ休日もユニクロ愛用してますトップス・・・GUパンツ・・・ユニクロカーディガン・・・コムササンダル・・・UNTITLEDバッグ・・・ヴィトンサンダルはUNTITLEDのヌーディカラーのサンダル!ヒールが太いのでしっかり支えてくれて疲れにくいのが嬉しいですBBQは汚れがつきやすいので白は避けたいものの、、、アラサーのわたしとしては白のレフ版効果   〉  洋服に汚れがつくという事で、あくまでも白を優先!ただ汚れを気にせず楽しみたいのでトップスはGUにしましたトップスが白✖︎パンツがベージュのためグリーンのカーディガンをポイントに!カーディガンは室内では冷房対策、屋外では紫外線対策になるのでかなりの優秀アイテムですカラフルで美味しそうなお野菜サザエ、、、らぶ話が楽しすぎてテーブルを撮り忘れました天気のいい日に素晴らしい仲間と美味しいご飯を外で食べる最高のリフレッシュですみなさまも良い休日をお過ごしください

      21
      テーマ:

プロフィール

丸の内OL川瀬りお

自己紹介:
こんにちは 丸の内OLの川瀬りおです 当ブログにお越しいただきましてありがとうございます! ...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ