【キラキラ☆オンリーワン】

『あなた』が宝石のように輝く生き方のお手伝い


テーマ:

こんにちは、

輝く人生を切り拓くお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まき です。 

 

今日はねー

 

 

しいたけ に

 

全面的に

 

ヤラれたって話。 笑

 

そういえば、うちの相方、しいたけ菌でじんましん出たことあったけど、今日はそれじゃない。

 

 

【 しいたけに、ヤラれた日。 】

 

今日はねー

 

 

しいたけ に

全面的に

ヤラれたって話。 

 

…なんですが、

 

その前に。

 

 

 

この時期になると、

占い業界では

どこもかしこも来年の上半期占いを

アップしはじめていて

 

 

いろいろと読んでは

来年、どうすっかなーと

方向性とテーマを模索する日々。

 

 

あ。

いっときますけど、

占いは当たる、当たらないじゃないのよ。

 

当たるかどうかは

あなた自身がその流れにしたがって

動かないと、当たるものも当たりません。

 

 

たとえばさ、

恋愛運絶好調!

…と書いてあって、

 

なにもしないで、家にずーっといたら、

出会いはないでしょ?

 

 

宝くじだって、買わなきゃ当たらないんです。

 

とにもかくにも、

行動しなきゃ、物事は動かないのです。

 

 

あ。なんか、本題それました。

 

 

…で、です。

 

今日の本題。

 

しいたけにヤラれた話。

 

 

 

…と、その前に、

さっきの占いの話の続き。

 

 

個人的に、

石井ゆかりさんが大好きで、

今年も有料アプリの星読みで

上半期を読み

 

なーるーほーどーーー。と

いつものように深く納得した私。

 

石井ゆかり 筋トレ(↓こっちは無料サイト)

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/

 

 

…で、

 

時期を同じくして、

友達が何人もフェイスブックで

しいたけ占いのリンクをアップしていて

 

 

 

…なぬ?

 

しいたけで占い???

 

しいたけだけじゃなく、しめじ、エリンギ、まいたけ、えのきとか出てくるんかな???

 

 

 

なんじゃ、それ。

 

新しい占いなんかい。と、

 

 

ポチっとリンクを押して

読んでみたら。。。

 

 

しいたけ占い

http://voguegirl.jp/horoscope/shitake2017-h1/

 

 

あらーーーー

 

 

なんとまあ、なんてこったい。笑

 

 

しいたけ占い

http://voguegirl.jp/horoscope/shitake2017-h1/

 

 

完全にヤラれた。笑

 

 

ひさびさ、ヤラれた。笑

 

 

 

 

 

ちなみに、わたくし、

しし座ちゃん。

 

トップの

『ただ笑いあう』という一言で

ノックダウン。爆

 

 

かめばかむほど味わいのある

干しシイタケのように

 

 

読めば読むほど味わいのある占い。

 

いい出汁、とれてます。

 

よっしゃ、

 

『だって、好きだから。』

 

来年は、たくさん硫黄言おうじゃないですか。

 

 

 

…ということで、

 

 

じゃ、

来年上半期に向けて、

 

 

自分、好きなことは何???

 

…と、考えてくうちに

 

いろんなことが出てきましてん。

 

ええ、すぐ行動するタイプですから。

 

 

 

 

 

…で、その中の一つ。

 

 

 

やっぱ

 

宇宙、好きやわ♡って。笑

 

 

…てか、

宇宙好きからはじまって

地球の石…

 

宝石、ジュエリーにハマり、

 

彫金はじめて、ジュエリー制作はじめて

かれこれ20年

 

 

パーソナルジュエリストとして12年、

お仕事

やってるんですもん。

 

 

 

…で、です。

 

 

宝石、ジュエリー

ざっくりパワーストーンまでひっくるめて

いうけど、

 

 

ほんまに

その意味、ちゃんと伝えてる人、少ないなって思って。

(…てか、お前が伝えろよってツッコミは、なしで。笑)

 

宇宙人探すのと同じくらい、いない。ごめん。ちょっと大げさこきました。

 

 

 

〇〇に効果がある、

恋愛には〇〇

みたいな、

 

民間伝承的、天然のクスリかっ?

 

…というようなことばっか書いてあって、

 

確かにそれはあるけれど、

 

私が伝えたいのは、

それじゃない

そこじゃないんだよなって

いつも思ってましてん。

 

 

 

だから、

過去数年にわたって、

宝石暦、ジュエルメッセージを

書いていたのだけど、

書いていくうちに、

 

うーん、メッセージは別として、

 

宝石に関して、

こういう、つきなみなことを

伝えたいんじゃないんだよなーと

ノルマ化していたつまらなさ

違和感を感じ始めて

ただいまお休み中。

 

 

…やったんですけど、

 

 

しいたけさんの占いを読みながら、

なんとなーく

 

ぼんやり

私が宝石、ジュエリーを通じて

伝えたいこと。が

ぼんやり見えてきたのです。

 

 

 

そもそも

 

私自身、子供の頃、

空を見上げて、

輝く星が、何万光年も離れた光を見ていて

今、私が見ている光は、

何万年も昔の光ってことにゾクゾクして、

 

なんてファンタスティック!って感動して、

 

折れ線グラフが、星座に見えるくらい、星、だいちゅき♡。

このグラフなんて、数億年後の、くずれた北斗七星みたいに見えるんやもん。笑

 

 

 

星のことに興味を持ち、

星座の逸話やギリシャ神話と出合い、

 

そこから占星術と出合い、

小学校四年生で、

クラスの女子全員のホロスコープ書いたりして

すっかりどっぷり西洋占星術にハマった時期があります。

 

 

今では自動計算でホロスコープはあっという間に書けるけど

手計算でやると、けっこうめんどくさんのよ。

アスペクトも手計算してたしなー。

 

アヒルちゃん、あれが↑やまねこ座。アヒル座ってないの?

 

 

…てか、占星術と出合って、

宇宙の中のちっぽけな存在の私と、

星が連動してるって

 

超・超・超・感動したのよ。

 

超絶感動☆☆☆☆☆

 

 

☆5つじゃ足りない。

 

 

すげー!!!!!

わたし、宇宙の一員やん!!!!!

…って。

 

 

 

…で、そんな時期もありーので

ずいぶんと大人になり、

 

ひょんなことから

宝石店で勤務することになり…

 

ヒカリモノは好きじゃなかったんだけどね。笑

 

↑とくにこういう、とりまきダイヤつきのやつ。

銀座の夜の高級なお店のおねーさんがおきゃくさんに買ってもらう高級アクセサリー、

成金の女社長の象徴だと思ってた。←って、どんなイメージやねん。オカシイ。笑

 

…が、しかーーしっ

 

 

宝石のことを調べたら

宝石って、惑星、星座と深い関わり

ギリシャ神話や色彩心理

見えない世界とのつながりが

めっちゃあるじゃないですか。

 

それ、どハマってた私。

 

 

…で、

占星術自体、

心理占星術とかもあるくらいで

心理とも深い関わりがある。

 

ま、占いって、人生を占うもんだから

心理も当然ちゃ当然なんですわ。

 

 

…で、

だからこそ、

 

 

今、

 

 

人生の相棒ジュエリーを制作して

心理もひっくるめて、

その方の人生を変えていくお手伝いをしているわけです。

 

 

…で、

じゃあ、

そういう自分が

書けることって何かな?

 

…と、思ったのです。

 

 

 

 

…で、たどりついたのが、これ。

 

 

『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』

 

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

 


そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、

星と関係のあるエネルギーを宿しています。

 


また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、


そこからメッセージを受け取り

 

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

 

 

また、宝石の身に着け方には2通りあり、

 

 

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影
し、
コアな自分とつながるために

パーソナルに身に着ける方法


その時その時の、宇宙の流れに従い
その時々に合わせて、宝石を選び
宇宙の流れに乗り、

宇宙と調和し

一つに響き合うために

身に着ける方法があります。

 

 

 

…で、

前者

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために

パーソナルに身に着ける方法。

 

 

…ってのは、

すでに今、お仕事でやっていて、

これはもう、お一人一人に合わせて、

違う解釈をして

パーソナルな意味づけをしていくので、

伝えようにも伝えようがない。

 

 

だから、

ジュエリーの話を書くと、

月並みなことしか書けなかったわけ。

 

 

 

でもね、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗るために
宝石が伝えてくれるメッセージ
ってのは、

 

 

 

占いのように

預言のように

オラクルカードのように

伝えられるんですわ。

 

 

いっひっひ。

 

 

わたし、それ、やれるやないかーいっ!!!!

 

 

 

ひゃーーー

 

 

そうそう、

 

 

これこれ。

 

 

…と、個人的にもりあがってる真っ最中なんですが。笑

 

 

 

今後、それをブログでお伝えしようと

思ってます。

 

 

…ってことで、

ただいま、

準備中。

 

 

おそらく、冬至の1/21から

お伝えできると思いますので、

 

どうぞお楽しみに^^

 

 


だって、

宝石、

 

…てか、

 

地球、

 

…てか、

 

宇宙、めちゃくちゃ好きなんだもん♪

 

いひっ♡



 

 

 

---------------------------------------------

メルマガ書いてます。

登録無料なのでよかったら登録してね

メルマガ【キラキラ☆オンリーワン】
http://www.reservestock.jp/subscribe/40630

---------------------------------------------

 

 

 

**************************************

 I*D-アイディー 

セミナー・展示会・イベント情報は→ こちら

image

**************************************

 

 

 

今日も素敵な一日を!



輝く人生を切り拓くお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まき



 

 

その正体は・・・

 

7つの顔と5つの名前を持つ

自在人。

 

 

人生は体験し、喜び楽しむためにある。

だから人生、喜び楽しんだもん勝ち^^

 

 

 

===================================
佐瑠女まき 著書
Amazon Kindle総合1位、 他2部門1位獲得☆ 

『42歳のシンデレラ』

 
☆無料プレゼント付き♪
・今スグできる簡単なことで運がひらける7つのこと(PDF)
・人生を変える『たった一つのあること』を実践する方法(PDF)
・本のモデルとなった女性×佐瑠女まき対談映像

電子書籍&A5冊子版 本の購入は
『42歳のシンデレラ』

 
 
************************
 
~Makkiart~ 
2015アートデザインコンテスト絵画部門特別賞 受賞作品☆
佐瑠女まき アート i-phone case(6/6s)
http://iphone-case.net/?pid=97370398
 
 
 
----------------------------------
佐瑠女まき プロデュース
「わたし」を表現するジュエリー

jeweljewel 

ONLINE SHOP OPEN☆



==================================

 


読者登録してね

 


いつも『いいね!』ありがと☆

 

 

 

 

そんな『あなた』が大好き♡

by さるまっきぃ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

佐瑠女まき@パーソナルジュエリストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。