ほぼ日手帳コピー大賞いいね。

私は大賞より特別賞の
『電車で長州力を見かけた、ということを書くスペースはビジネス手帳には無い。』

ってのがほぼ日手帳っぽくて好きだな。

大賞はこちら


AD
ビックリマンチョコの中身見つけた。

今、ももクロマンのチョコすごくはやってますね。
ももクロマン箱買いしたー!
シールコンプしたー!
あーりん!
しおりん!
かなこー!

ちゃいますね(笑)

あのももクロマンチョコ、元はビックリマンじゃないですか?

で、ビックリマンチョコもシール目的で集める人いっぱいいますよね。

私はその余りのチョコが欲しかったんですよ。あれおいしいし。

でも、シールの付加価値分が付いちゃって1個80円とか100円するでしょ。

で、見つけたんですよ。
ビックリマンチョコの中身によく似たチョコ。

同じロッテの商品なんですけど、どうやらパチンコ屋とかでしか手に入らないらしいです。知らなかった。で、ネット通販だけはあったんで、買ってみました。

イケてる(≧∇≦)

で、約30円。こりゃいいね!

AD

セブンカフェのアイスコーヒーを真空断熱水筒に注ぐと最強に具合がいいという記事があったので、これは、ソイラテ作れるんじゃね?と思ってチャレンジしてみました。

セブンイレブンの前の機械はカフェラテ?カフェオレ?があったんですけどね。

{9FD34321-61B7-4BDC-A78B-74B3FBC318A1:01}



セブンイレブンでコーヒーを買って実験です。

とりあえずラージ(L180円)を買ったんですが、これ量氷含めると400mlありません?思っていたより量が多かった。

ので、豆乳余りました(笑)

でも、一般的なカフェで提供される豆乳ラテ、ソイラテっぽくなりました☆

個人的にはレギュラー(R 100円)で作って豆乳対コーヒーがほぼ1対1くらいの味が好きです。でもコーヒー好きな人はあんまりかな?そもそもコーヒー好きはソイラテになんかしないか(笑)

これが約200円で飲めるならハマっちゃうかも。
AD
ヨナナスメーカーって知ってます?

やばいんですよ。

全然買えないんだから。

今ならまだ在庫あるみたいですけどね↓





ヨナナスメーカーは、凍らせた果物を煙突のような上にに飛び出た部分に入れて付属のノズルで押し出すことでふわふわとした新感覚のアイスがスグに作れるキッチン家電です。


アメトーク!のすぐモノ買っちゃう芸人でチュートリアル・徳井さんと麒麟・川島さんが最近買った家電として興奮気味に紹介していたヨナナスメーカー。ドールの商品なのかな?

ヒルナンデス・リンカーン・NHK まちかど情報室でも紹介されてどんどん買えなくなってます。

公式ページで詳しい作り方も書いてくれてるので、使いやすい。簡単にクリーミィな新感覚デザートが作れます。


THERMOSの真空断熱タンブラー買っちゃいました(*^^*)

2個セットのやつ。

なんか、アメトークのすぐモノ買っちゃう芸人?すぐ買っちゃう芸人?でも紹介されたらしく、その直前に買ったので普通に買えてよかったです。家電芸人のときもそうだったけどアメトークのあとはすぐなくなっちゃいますからね。



まず、何がいいって温度魔法瓶構造になってるから飲み物がぬるくならない。飲み物に氷入れて、置いとくだけで6時間、7時間氷が溶けないなんて最強でしょ。

普通のコップだったら1時間持たない。夏には最適!むしろ不可欠!

あと、さらにいいのが、そんなに冷たい状態をキープしてくれるのに、結露しないところ。どこにおいても大丈夫。

オススメの使い方は、夏フェスとかライブとかのとき持っていってビールとか飲むのがいいんじゃないかな。

他には野球観戦、サッカー観戦なんかもいいかも。

ステンレス製だから落としても壊れないし、アウトドアでも子ども用にもいいと思う。

欲しくなった人はホームページだけでも見てみて。たぶん即決だから(笑)

ちなみに食洗機・丸洗いオッケーらしい。







食育指導用クイズの本が新発売です。

保育園や小学校で使えるクイズが載ってます。

クイズって一番簡単に食に関する指導ができるんですよね。指導案とかなくてもできるし。

でも、あんまりぴったりあうクイズがないっていう。

マクドナルドとか東京ガス
のサイトにもちょこっとはあるんですけどね。


『全76問のクイズが月別の指導に合わせて分類されていて、給食時間や授業の導入などにご活用いただけます。そのまま見せたり、たよりや掲示物にはりつけたりなど使い方はいろいろ。
 CD-ROMにはパワーポイントを収録し、写真やイラストがオールカラーで書きかえも自由自在!』
だそうです。

まぁこれでレシピとか載ってたら完璧だったんだけどね。

次回は絵本を紹介します。
暑い!!!

ってことで、今年は6月にして早く涼しいボディソープデビューです。

お風呂入っても普通のボディーソープだとすぐ肌べたべたになっちゃうから。

夏はこれが必需品です。 SEA BREEZEのsuper cool



かなり人気のボディソープみたい。

そして今年はこれだけじゃなくて!

スカルプD!!!

スカルプDは抜け毛対策とか薄毛対策とかの効果で人気があってメッチャ売れてるので有名ですけど、

実はこれ使ってみると涼しいんです。スカッとした爽快感があります。

リンス(コンディショナー?)のほうにクール成分が入っているんですかね?

シャンプー後より、リンス後の方が涼しい気がします。

ただねぇ。スカルプD値段が高いんですよ。。。


抜け毛対策に夏の爽快感がついてくると思って、思い切って自分へのご褒美に買うしかないですね!!

買って損はなかったなって思います。

冷やしシャンプー始めました。


っていう看板にすごく惹かれます。


惹かれますよね?


やってみたいっていう。


でも、金額書いてないんですよ(>人<;)ショック!

夏用ボディソープとかボディクールとかいろいろ試してきた私には、冷やしシャンプーは避けては通れない道です。

ということで、検索してみたら、

元祖山形炭酸冷やしシャンプー

ってのが一番最初に出てくるんですよ。

これなに?

冷やしシャンプーの発祥山形なの!?

炭酸までついてるの!?

ということで冷やしシャンプー買っちゃいました(笑)

だってお試しサイズってのが激安だったんだもん。人気でるのかな?

効果は乞うご期待!



ただただ悔しいです。

ずっと楽しみにしてた第2節。キンチョウのチケット買ったのに。

結局長居で開催。スカパー観戦。

で、0ー5で大敗。

見せ場は………あったかな?

やっぱ甘くないねJ1。

ここ最近の大量失点はなんか原因があるんでしょ。誰とかじゃなくてさ。

まだ首位。

でも忘れて謙虚にがんばろう!我らは昇格組なんだ。

次節も声だして応援するよ。

18節 甲府戦

テーマ:
順也はすげーな。まじでオーラ出てきた。

んで、ジョルジのFKは反則!!

近藤はもったいないねぇ。

酒井は体力的に心配だ。でも、変なイメージのまま一週間いなくていいからいいんじゃね?代表はボランチ、CBいないようなもんだし。

あと工藤ちゃん。前節から一対一を外してるね。もうちょい落ち着きたいとこだ。でも動きだしがいいからこそ、そんな場面が作れるわけだし。いいね。

iPhoneから送信