hoppeにchu♡札幌でベビマ・アルバムカフェ・エステ・ワーママ交流会etc...何かやりたいママのサークル happy hoppe(はっぴーほっぺ)

何かやりたい!の気持ちを持ったママのサークル、happy hoppe(はっぴーほっぺ)のブログ
主に札幌でママによるママのためのイベントを行っています


テーマ:

こんにちは、happy hoppeのまき子です。


mamas-spoon


昨日、Pop Spoon Cafe で無事happy mama's spoon を開催させていただきました♪

とーっても長くなりますが、報告させてくださいね。


hms_2


直前まで曇り予報だったのに、当日はあいにくの雨…く、暗い…。


hms_3


にも関わらず、開場前にはすでに20名以上の行列が!


hms_4


開場と同時に続々と人が入り…


hms_5


あっという間に会場内は人でいっぱいになりました。


hms_6


naturally salon (左)のスタイは完売!お名前バッチも大人気。

kotta-rin☆(右)のプラバンピアスはとってもキュートでした。


hms_7


unfelice のおしりふきの蓋はなんと30分で完売!すごい!


hms_8


HAPPY のうさちゃんグッズは実行委員のみんなもゲットしていました。


hms_9


親子で参加してくれたCafe SUVACOのカラフル雑貨とおまけの焼き菓子。


hms_10

COS は腕カバーや誕生会に使える王冠など、アイディア商品がいっぱい。


hms_11


どこもかしこも大盛況~。

たくさんのお買い上げ、どうもありがとうございました◎


hms_12


おもちゃのチャチャチャっと部ではおもちゃ作りを楽しむ親子の姿が。

ペットボトルで作るスノードームが人気だったようです。

hms_13


らでぃっしゅぼーや では新鮮野菜の販売とジュースの試飲がありました。


hms_14

さて、2階は食べ物ブース。


hms_15


happy mama's LIFE* に引き続き出店してくださったこむぎ(左)にうちパン(右)


hms_16


みんなにぜひ食べて欲しかったcafe Ri-no のワッフル。


hms_17

自然食ホロ の身体に優しいマフィンやパンたち。


happy mama's LIFE* では食べ物があっという間に売り切れてしまったので

今回は食べ物ブースを2つから4つに増やしたのですが

それでも13時には全て完売してしまいました。


hms_18


飲食スペースはこんな感じでした。

最初はものすごい人でごった返してしまい

あまりゆっくりしてもらえなかったかもしれません…。


hms_19


飲食スペースでは1階のキッチンで作られる

Pop Spoon Cafe の食事やドリンクを楽しんでもらうこともできました。


hms_20


この鯖カレー、私も食べましたがすごくおいしかったです!


hms_21


happy hoppeのしおりさんとさとこさんによる触れ合い遊びのコーナー。

その様子をhappy hoppeのゆかさんがたくさん写真に撮ってくれました。

可愛いお子さんの笑顔がいっぱいでしたよ~。


hms_22

雰囲気はがらりと変わってセラピーブース。

SALON DE COUPE は当日枠も全て埋まったそうです。


hms_23


幸~sacchi~ のエステ。

お子さん連れでエステができる貴重な機会、楽しんでいただけたでしょうか。


hms_24


yurura のキネシオロジー。

私自身が色々な場面で助けられたキネシを、みんなに紹介できて嬉しいです。


hms_25


入口付近が札幌ママカフェ部ブースとイベントの本部。

札幌ママカフェ部では「くつろぎおやこカフェ」 の他、部員限定の缶バッジや

ママカフェ部から派生したプラバン部のピアスの販売を行いました。


hms_26


スタンプラリーでスタンプを集めてのくじ引きコーナー。

出店者提供の豪華景品やイベントオリジナル缶バッジなど…

良いものをゲットできたでしょうか??


hms_27


会場内の写真はhappy hoppeのゆかさんが撮ってくれました。

もう来週出産(!)の妊婦さんなのに、どうもありがとう!


hms_30


悪天候の中、なんと222名もの方に来ていただきました。

お子さんや付き添いのパパ&おばあちゃんをいれると約450名!

こちらの予想をはるかに超える人出の多さだったため、

最初の時間帯は身動きができないほど会場内に人があふれたり

食べ物が早々に売り切れてしまったり…とご迷惑をおかけしたところもあり

大変申し訳なく思っています。


ほとんどのママが抱っこひもで小さな子を抱っこしているのが印象的でした。

中にはまだ2か月という赤ちゃんも☆

この時期の子を連れて行ける場所って、どうしても限られていますよね。

私も娘が0歳のときは子連れで行ける場所やイベントを探して

片っ端から足を運んでいました。

その中でこれいいな、こうだったらいいなと思ったものを

今回のイベントには思い切り詰め込んだつもりです。

多くの反省点も、ぜひ次回に生かしたいと思います。


hms_28


今回のイベント実行委員メンバーも、みんなママ。

子育てや家事で忙しい中、素晴らしい働きをしてくれました。


hms_29


はぴほぺメンバーのさとこさん、

くつおや実行委員でもあるやよいさん、みよさん、

今回初めてスカウト(笑)させてもらったともみちゃん、みなこちゃん、はるかさん、

そしてたくさんお世話になったPop Spoon Cafeのしのぶさん。

バルーン装飾をしてくれたきよのさん。

みんなのおかげで素敵なイベントになりました。

どうもありがとう♡


「くつろぎおやこカフェ」 の掲載カフェ&協賛者を集めたイベントをやりたいなぁ

というのは本を発行してからぼんやりと考えていました。

happy mama's LIFE* の打ち上げでその話をしたときに

はぴほぺメンバーに「やろうよ!」って背中を押してもらえて

happy mama's LIFE*開催から3か月半という短期間で実現させることができました。

関わってくれた全ての方に、心から感謝しています。


hms_1


出店者の方がイベントのことをブログに書いてくださいました!

私も書いたよ!という方がいたら教えてくださいね♪

unfelice 「ありがとうございました!」

naturally salon 「happy mama's spoon♪」

HAPPY 「happy mama's spoon ありがとうございました」

SALON DE COUPE 「ありがとうございました!happy mama's spoon」

キネシオロジースペース yurura 「happy mama's spoon」ありがとうございました<(_ _)>

うちパン 「♪ありがとうございます♪」


さて、大イベントが終わったばっかりですが…

また近々新たな告知が!?

詳細は9月8日(月)!お楽しみに☆

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、happy hoppeのまき子です。

ママ向けイベントhappy mama's spoon 、いよいよ明日になりました!


各出店ブースの紹介↓

 雑貨ブース  / セラピーブース  / 食べ物ブース  / 体験ブース

アンケート・スタンプラリー・スプーン探しについて


今日は実行委員のみんなで会場設営をしてきました。


hms_b1

いつもPop Spoon Cafeでバルーン装飾を担当しているきよのさんが

ママズスプーン用に装飾をしてくださいました!

色とりどりのバルーンがとっても可愛い♡


hms_b2


一部の出店者も準備をしに来てくれました。

こちらはCOSのブース。

たくさんの雑貨は見ているだけでわくわく♪


hms_b3

こちらはSALON DE COUPE。

2階の一角があっという間に立派なリフレブースに早変わり☆


hms_b4


2階の飲食スペースはこのようになっています。

明日ここがママと子どもたちでいっぱいになると思うと楽しみです♪


facebookで今日いっぱいまで事前参加予約を受け付けているのですが

予約するとスタンプがプレゼントになるだけで、予約は必須ではありません

すでに参加予定者が約120人。

かなりの人出になりそうな気がしています。


お目当ての雑貨や食べ物があったり、セラピーブース当日予約狙いの方は、

朝一番の来場をおすすめします。

逆にゆっくり見たい方、混雑を避けたい方、子連れの来場が不安な方は、

後半の時間の来場がおすすめです。


【みなさんへお願い】

・イベント専用駐車場はありません。

 明日は会場のすぐ近くで琴似の秋祭りがあり

 周辺の道路やコインパーキングが混むことが予想されます。

 できるだけ公共交通機関でお越しください。

 会場は地下鉄東西線琴似駅1番出口を出てすぐです。

・会場内へは靴を脱いであがる形になり、靴の間違いを防ぐために

 ご自分の靴は持ち歩いていただきます。

 こちらでも靴袋を用意しますが、持参していただけると大変助かります。

・授乳できる部屋はありますが、周りからの目隠しはありませんので

 授乳が必要な方は授乳ケープをお持ちください。


hms


happy mama's spoon 実行委員一同、

みなさんとお会いできるのを楽しみにしております☆


mamas-spoon


happy hoppe ×札幌ママカフェ部 ×Pop Spoon Cafe

happy mama's spoon

2014年9月4日(木)10時~15時

Pop Spoon Cafe 札幌市西区琴似2条5丁目4
(地下鉄東西線琴似駅 徒歩1分、JR琴似駅 徒歩11分)

入場無料、授乳スペース・おむつ替えコーナーあり


facebookイベントページ(本日0時までの参加ポチでスタンプ1つプレゼント!)

https://www.facebook.com/events/1441192559492712/


hms_map

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご予約、お問い合わせありがとうございます。
事前予約枠が定員となりました!
準備の都合上、当日予約は、デコルテ+頭皮トリートメントのみとなります
ご了承くださいませ。

こんにちはおんぷ 
happy hoppeのサッチャンですテヘッ

祝日happy hoppe1周年キラキラ

記念すべき8月1日、まき子さんから告知がありました『happy mama's spoon』おんぷ
いよいよ明日になりましたー!!

5月に行われたイベント『happy mama's LIFE』でも出店させていただきましたが、今回も“幸~sacchi~”出店させていただくことになりましたキラキラ3
happy mama's LIFEでは、ありがたいことに予約開始当日に定員となりました。
ありがとうございます。
エステのご利用をお考えの方は、最後までお読みいただき、お早目にお申し込みくださいませ。


幸~sacchi~

毎日家事育児を頑張っているママに、エステで日頃の疲れを癒して、綺麗へのお手伝いをさせていただきます。
1メニュー30分ほどのプチエステです。
お子様も一緒にお受けいただけるように、施術中はおもちゃをご用意しますので、お気軽にお子様といらしてくださいねニコ




※happy mama's LIFEでの様子キラキラ

【メニュー内容】
宝石赤フェイシャルトリートメント 30分 3000円

クレンジング、洗顔後、お顔・デコルテをマッサージし、血液やリンパの流れをよくして、くすみやむくみをすっきりさせ、筋肉のコリをほぐします。
マッサージの後は、お化粧水をたっぷりとしみこませたローションマスクシートでお肌に水分を補給し、しっとりふっくらなお肌に仕上げます。

使用するお化粧品は、オーガニックホホバオイルを使って作られた、『 La jaufum natuaro(ラジョファン ナチュ アロ) 』です。


※エステ後のメイク道具のご用意は各自でお願い致します。


宝石紫デコルテ+頭皮トリートメント 30分 2500円

毎日重たい荷物やお子さんを抱っこしてカチコチにかたまった首肩をしっかりと揉みほぐします。
デコるてのあとは頭皮を揉みほぐします。
頭皮を揉みほぐし、刺激することによって、 血行がよくなり、顔色が明るくなったり、お顔のリフトアップ効果も☆


【予約時間】
・10:05~(事前予約)
・10:50~(事前予約)
11:35~(事前予約)
・12:25~(事前予約)
13:10~(事前予約)
予約時間の希望は先着順となります。
ご希望に添えない場合がありますので、ご了承くださいませ。
予約時間5分前までにエステブースまでお越しください。

当日予約枠もございます。
エステブース前にてご案内いたしますので、是非お越しください。


【予約方法】
ご予約前に安心安全に施術をお受けいただくに当たり、こちらを必ずご確認ください。
以下の方は施術をお断りすることもございます。
・高血圧の方
・重度の糖尿病の方
・体内に医療機器を使用している方
・心疾患をおもちの方
・骨粗しょう症の方
・椎間板ヘルニアの方
・皮膚疾患のある方(いぼ、ヘルペス、白癬菌など)
・妊娠中の方
・授乳中の方
・半年以内に外科的手術、美容手術を受けた方
・2週間以内に美容治療(コラーゲン、ボトックス、脱毛)をした方
・静脈瘤のある方
・高熱のある方
・伝染病のある方

気になることがありましたら、遠慮なくご相談ください。
ご確認いただきましたら


・お名前
・お子さまもご同伴の場合は、おこさまのお名前(ふりがな)と月齢
・ご希望のエステメニュー
・ご希望の時間第三希望まで
・当日の連絡が取れる電話番号
・なにかあれば一言♪

をご記入のうえ

sachie.f620320☆gmail.com(☆を@にかえて)
までメールを送ってくださいね☆
確認のメールを送らせていただきますので、ドメイン指定されている方はこちらからのメールを受信できるように設定をお願いします。

※やむを得ずキャンセルされる場合は、前日までにご連絡をお願します。


いつも家事育児をがんばっている自分にちょっとしたご褒美をプレゼントしませんかWハート
お申し込みをお待ちしています(*'∀`*)v
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、happy hoppeのまき子です。

ママ向けイベントhappy mama's spoon はいよいよ明後日開催です☆


各出店ブースの紹介↓

 雑貨ブース  / セラピーブース  / 食べ物ブース  / 体験ブース


好きなときにお子さんと一緒にふらりと来て楽しめるイベントです。

参加そのものには事前予約等も必要ありませんので

お気軽にいらしてくださいね。


アンケートに答えて先着200名にプレゼント!

入場時に配布するアンケートに答えていただくと

先着200名さまにサンプル提供企業からのサンプル品を差し上げます。

今回は明治さんからミルクor幼児食、

そしてホクレンさんからお豆を提供していただきました。


スタンプラリーでくじ引き☆

各出店ブースでのお買い上げ、ご利用に応じてスタンプをゲット♪

5個集めるとくじをひいていただけるスタンプラリーを行います。


happy mama's spoonオリジナルの缶バッジ↓や…


hms_badge


各出店者の方が提供してくれた豪華商品が当たるかも!

(詳しくは各出店者紹介ページをご覧ください)


☆イベントページへの参加ポチで1ポイントプレゼント!

https://www.facebook.com/events/1441192559492712/

☆くつろぎおやこカフェ持参orその場で購入で1ポイントプレゼント!

お持ちの方は忘れずに~。


スプーンを探せ!

会場内に隠されている木のスプーンを見つけて

くじ引きコーナーにお持ちいただくと、くじを1回ひくことができます。

ぜひ探してみてくださいね。


hms_spoon


*お知らせ*

本日(9/2)の16時24分ごろより、STVどさんこワイドでイベント告知PRを行います。

良ければぜひテレビの前で応援してください◎


mamas-spoon


happy hoppe ×札幌ママカフェ部 ×Pop Spoon Cafe

happy mama's spoon

2014年9月4日(木)10時~15時

Pop Spoon Cafe 札幌市西区琴似2条5丁目4
(地下鉄東西線琴似駅 徒歩1分、JR琴似駅 徒歩11分)

入場無料、授乳スペース・おむつ替えコーナーあり


facebookイベントページ(事前参加ポチでスタンプ1つプレゼント!)

https://www.facebook.com/events/1441192559492712/

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^^)
happy hoppeのしおりです。

今日は今週木曜日に迫ってきたhappy mama's spoonでやらせていただく触れ合い遊びについてご紹介しますね音譜


私とさとこちゃんで紙芝居や大型絵本、わらべうたなどを取り入れて、
ママも赤ちゃんも楽しめるふれ合い遊びを開催しますクラッカーニコニコ

{174574EF-36D5-4B3B-9CC2-1786CDE96B58:01}


時間は
①11時~ ②13時~ ③14時~
の3回で各15分程度です黄色い花

場所は2階の飲食スペース。
参加費は無料なので、沢山のママと赤ちゃんのご参加、お待ちしてまーす(≧▽≦)ラブラブ
赤ちゃんといっぱいふれ合って楽しい時間を過ごしましょう得意げ音譜

あっ、ご参加していただいた方には…
スタンプラリーのスタンプ1個
プレゼントしますよ~☆

しおりブタ


コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。