hoppeにchu♡札幌でベビマ・アルバムカフェ・エステ・ワーママ交流会etc...何かやりたいママのサークル happy hoppe(はっぴーほっぺ)

何かやりたい!の気持ちを持ったママのサークル、happy hoppe(はっぴーほっぺ)のブログ
主に札幌でママによるママのためのイベントを行っています


テーマ:

こんにちは、happy hoppeのまき子です。

毎週水曜日は子連れで行けるカフェを紹介しています。


hoppeにchu♡-coffe とにかく全てが可愛い!離乳食メニューのある貴重なカフェ


今年の3月にオープンしたばかりの新しいお店です。

ずーっと行ってみたかったカフェでした。

今回はhappy hoppeメンバーのあさみちゃん&ゆかさん親子と行ってきました。


hoppeにchu♡-pop_1


地下鉄東西線琴似駅のすぐ近くです。

JR琴似駅からも徒歩圏内でアクセス抜群。

駐車場もあります。

(無料の他にコインパーキングも。カフェ利用で1時間無料になります)

もう、外観からして可愛い!!


hoppeにchu♡-pop_2


元はモデルハウスだったそうで、靴を脱いで店内にあがります。

こちらは1階の様子。


hoppeにchu♡-pop_3


そして2階にお座敷の広いスペースがあります。

おもちゃや絵本もあり◎

こちらは一家族につき300円の利用料がかかります。

予約が確実です。

部屋のドアが閉まるので、子どもが外に出てしまう心配もありません。

セミナー等にも利用することができ、その場合の利用料は2時間で1000円です。


このカフェの1番の特徴は、離乳食メニューがあること!


hoppeにchu♡-pop_4


ランチを注文すると、まずすぐに離乳食が出てきました。

子どもって大人しくごはんを待てないので、すぐに出てくるのが助かります。

さらにサランラップ付き!

うちの子もサランラップでおにぎり作って手づかみ食べをよくやるので

この配慮は素晴らしいと思いました。


離乳食メニューは250円です。

食器も可愛く、見た目の彩りも鮮やか~*

これじゃ足りない、という子も大丈夫!

+100円でお代わりもできます。


hoppeにchu♡-pop_5


大人のランチは日替わりでその日によって値段も変わりますが

ドリンク付きで大体1000円前後です。

このアイスみたいなものはコーンに乗ったポテトサラダでした。

なかなか自分の家では食べられないおしゃれランチを

子ども一緒でも食べに来られるって嬉しいですね。


hoppeにchu♡-pop_6


ドリンクはカフェイン無しのコーヒーやハーブティーが選べるのも

妊婦さんや授乳中のママにはありがたい☆


hoppeにchu♡-pop_7


こんな風におうちにいるみたいにしてゆっくりご飯が食べられます。


hoppeにchu♡-pop_8


授乳スペースあり。

ソファがあるのは助かります。


hoppeにchu♡-pop_9


トイレにおむつ替え用のベビーベッドあり。

トイレは広く、使い勝手も良さそうです。

そして、もう、すべてが可愛いー!

こんなにいるだけでわくわくできて、しかもここまでしっかり

子どものことを考えてくれているカフェは初めてでした。

子どもと一緒でもおしゃれカフェに行きたいママにおすすめです♪


hoppeにchu♡-bird  Pop Spoon代表 マタニティフードアドバイザー/栄養士 熊谷 しのぶさんより


hoppeにchu♡-pop_10


札幌で離乳食のあるカフェは他にありません。

事前にアドバイザーがヒアリングしご相談にのります。

また、保育士や栄養士のスタッフもいます。

毎月離乳食ランチ会をしたり、2か月に1度音楽の日をしたりしています。

詳しくはホームページをご参照ください。


hoppeにchu♡-child1 子連れママ向け情報 hoppeにchu♡-child2


店内は靴を脱いで上がる形

広いお座敷スペースあり(一家族300円の別料金がかかります)

子ども椅子あり、おもちゃ・絵本あり

店内禁煙


授乳スペースあり、ミルクのお湯あり

離乳食持ち込み不可、離乳食(250円)・幼児食(500円)メニューあり

子ども用食器あり


トイレにおむつ替え用ベッドあり


hoppeにchu♡-line1


hoppeにchu♡-house  Pop Spoon Cafe


札幌市西区琴似2条5丁目4

011-640-2340(受付時間:10時~18時)

営業時間 11時~16時(15時半ラストオーダー)

定休日 土・日・祝

駐車場 有(4台)

http://pop-spoon.com/

https://www.facebook.com/pages/Pop-Spoon-Cafe/411264598978356


※店舗情報は取材当時のものです


hoppeにchu♡-line1


来週は居心地抜群の和室がある「ハルテラス」を紹介します。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

happy hoppeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。