hoppeにchu♡札幌でベビマ・アルバムカフェ・エステ・ワーママ交流会etc...何かやりたいママのサークル happy hoppe(はっぴーほっぺ)

何かやりたい!の気持ちを持ったママのサークル、happy hoppe(はっぴーほっぺ)のブログ
主に札幌でママによるママのためのイベントを行っています


テーマ:

こんにちは、happy hoppeのまき子です。

毎週水曜日は子連れで行けるカフェを紹介しています。


hoppeにchu♡-coffe 子どもは新しい、親は懐かしい本との出会い☆


今回紹介するカフェも、porocoなどの雑誌によく載っています。

私もずっと行きたかったのですが、この取材の時に初めて伺いました。


hoppeにchu♡-n24_1


場所は北区役所の近く。

南北線北24条駅から歩いても行けるところにあります。

外観はこんな風にビルの一角という感じですが…


hoppeにchu♡-n24_2


店内はとても可愛らしい◎

そして、たくさんの児童書があります。

私は小さい時から読書好きだったので、懐かしい本がちらほら…。

特に「エルマーとりゅう」なんてすごく懐かしくて!!

一緒に行った母と、「これ寝る前に読んでくれたよね~」なんて話をしました。


hoppeにchu♡-n24_3


絵本、ぬりえ、積木もあります。


hoppeにchu♡-n24_5


蓋付きストローコップでお水を出してくれたり(嬉しいですよね!)

子ども椅子をさっと出してくれたり…

すごく子連れ客への配慮が行き届いている印象でした。

ここの店主さんもその奥様も、子どもの扱いがとーっても上手♪

子連れの場合予約すると必ず奥様が出動してくれるそうなので

ぜひぜひ予約をおすすめします。


hoppeにchu♡-n24_7


メニューは飲物がメインですが、軽食もあります。

こちらは豆とひき肉のトマトスープのセット。

パンと飲み物付きで780円です。

スープのお豆がたくさんで意外とお腹がいっぱいになりました。

なんと学割メニュー500円があります。学生さんはお得♪


hoppeにchu♡-n24_6


こちらは、お手洗いの洗面スペース。

ここで授乳やおむつ替えができます。


店内は分煙で、奥のスペースが喫煙可となっているのですが

空調を工夫して煙は禁煙席には入ってこないようになっているそうです。


娘が大きくなったら、ここで一緒に読書したいなぁ。

ちなみに、本の貸し出しは行ってはいないとのことです…残念!


hoppeにchu♡-bird  店主 小笠原 斎さんより


hoppeにchu♡-n24_8


こぢんまりとした店ですので、お子様含み合計5名様以上でのご来店の際には

前日までにご予約いただくと案内がスムーズです。


hoppeにchu♡-child1 子連れママ向け情報 hoppeにchu♡-child2


子ども椅子3席あり、おもちゃあり

店内分煙


授乳・おむつ替えスペースあり

(前日までに予約すると子どもの年齢に合わせてスタンバイしてくれる)

ミルクのお湯あり

離乳食持ち込み可、キッズメニューあり、子ども用食器あり


hoppeにchu♡-line1


hoppeにchu♡-house  cafe N24 by kodomosekai


札幌市北区北24条西6丁目2-2 チサンマンション札幌第3・1階

070-6607-2406

営業時間 火~金 11時~21時

       土 12時半~21時

       日・祝 12時半~19時半

 (臨時休業については店ブログ にてお知らせしています)

定休日 月

駐車場 無

http://www.kodomosekai.com/


※店舗情報は取材当時のものです


hoppeにchu♡-line1


来週はとても可愛くてとてもママに優しいカフェ、「pop spoon」を紹介します。


*追記*


N24のブログで、happy hoppeを紹介 していただきました!

すごく丁寧に書いてくださって感謝感謝です♪

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

happy hoppeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。