hoppeにchu♡札幌でベビマ・アルバムカフェ・エステ・ワーママ交流会etc...何かやりたいママのサークル happy hoppe(はっぴーほっぺ)

何かやりたい!の気持ちを持ったママのサークル、happy hoppe(はっぴーほっぺ)のブログ
主に札幌でママによるママのためのイベントを行っています


テーマ:

cafetime


こんにちは、happy hoppeのまき子です。

こちらのコーナーでは子連れで行けるカフェを紹介しています。

【今まで紹介したカフェ一覧はこちら】


とーっても久しぶりにこちらのブログを書きます。

今日はカフェの紹介ではなく、テレビ出演のご案内です。


6月28日(火)、NHK札幌放送局の「つながる@きたカフェ」 という番組に出演します♪

テレビ出演もカフェからの生放送もしたことがあるけれど

スタジオからの生放送というのは初めてなのでドキドキ~。


主に札幌/苫小牧ママカフェ部を中心とする

親子カフェ情報発信の活動について取り上げていただきます。

私は独身時代からのカフェ好きが高じてこういうことをしていますが

番組の台本をもらって、自分が話すことを色々考えている中で

今までしてきたこと、今していることを見直すきっかけをもらっています。


11:30~12:00の番組の中の、7分ほどのコーナーになるそうです。

みなさんが知っているあのカフェの写真も登場するかも??

もし良かったらご覧くださいね♪


chi-kotto


最近行ったカフェ写真。

苫小牧の双葉町にあるChi-kottoというお店です。

親子カフェではないのでちょっと子連れにはハードルは高いけれど

店主さんもママさんで優しく、おしゃれ&アットホームなお気に入りカフェ☆


ごはんが欠けているのは先日1歳になった息子のせいです…。

すっかりやんちゃになった息子がいるため、前ほどカフェ開拓はできていませんが

やっぱりカフェタイムは私の一番の癒しです♡


hoppeにchu♡-line1


kutsuoya2016


「札幌ママカフェ部まき子おすすめ!くつろぎおやこカフェ2016」

札幌のママが書いたママのためのカフェ紹介本第3弾!

第1弾&第2弾掲載カフェに加え新規カフェも多数掲載、

全30軒の子連れで行けるカフェをまとめた永久保存版です♪

2016年3月20日(日)発行予定

A5、フルカラー、60P、500円(税込)

→購入方法についてはこちら


cat札幌ママカフェ部

カフェ好きママなら誰でも参加できるFacebookのグループです♪

いまはほとんど休止中ですが、メンバーは変わらず増え、もうすぐ1500名!


cat苫小牧ママカフェ部

現在私が苫小牧在住のため、こちらの活動がメインになっています。

カフェ会以外にもメンバーによる交流会がイベントが多数開催されています◎

来年春にはくつおやの苫小牧verも作成予定!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ
happy hoppeのしおりです。
もう6月。なのに寒くて我が家はストーブ再開してしまいましたあせる

さて、すっかり遅くなってしまいましたが先日行った亜麻人ほっぺ会の報告です照れ
今回はキャンセルが出たため2組での開催でしたキラキラ
偶然にも月齢が一緒の二人、互いに互いが気になってしょうがないみたいですにひひ

自己紹介をしていただいてからわらべうた口笛





「いっぽんばし」ではお父さんがお家でやってくれるAくん、キャッキャッ楽しそうでした爆笑
お父さんがわらべうたで遊んでくれるなんて素敵ドキドキ




体が温まったところでベビマタイムキラキラ




プニプニな裸がたまらんですラブ




ベビマが始まるまではいっぱい動いてたのに始まったらうっとりベビマをされてましたピンクハート




この写真好きーラブ
私も子供達にはお胸のマッサージでチュッチュッしてます




追いかけながらも楽しいベビマニコニコ









はぁ~ラブやっぱりベビマ中の親子、いいお顔してますよね照れ

ベビマ後はお茶を飲みながら色々お話しましたルンルン

ママ同士だから話せることや聞きたいことってありますよね。
そんな話をゆっくりして少しでも日々の大変さから抜け出してまた頑張ろう!って思ってもらえたら嬉しいですニコニコ

ありがとうございましたニコニコ

しおり
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは☺
happy hoppeのしおりです。
今日は風が強かったですね💦
そんな中、仕事が休みだったので今日は娘サービスデイで近所のお風呂場に行ってきました❤
娘が温泉大好きなんです😊

場所は【ほのか】。
初めて行ったのですが楽しかったです✨
お風呂はもちろん、お風呂後は食事やゆっくり休める場所もあり、小さいけど子供が遊べるスペースもありました⤴
私もゆっくり漫画を読みたかったけどそれはまたの機会に💧
ご飯も小上がり席があり、キッズプレートもありました✨




喜んで食べてたのにこのあと食べながら寝る息子・・・😩

何はともあれ娘が『気持ち良かった。またこようね~』って言ってくれたので良かった良かった❤
私も楽しい1日でした😌



※あさって、18日にほっぺ会があります
キャンセル出ましたのでドタ参加大歓迎です❤

http://s.ameblo.jp/happyhoppe-xxx/entry-12149273929.html


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは
happyhoppeのさと子です。
お久しぶりです(^^)

先週無事にリッキーさんも幼稚園入園をしました。
入園式の最中、さっそくお隣に座っている初対面のお友達に(変顔べーっだ!からの…)話しかけ、すぐに意気投合~お友達ができたようですにひひ
先月まで週に2回、プレで通っていた時のクラスのお友達は誰1人と年少のクラスでは一緒ではなかったけれど、
「きっとリッキーなら知ってるお友達いなくても大丈夫アップ」…っと先生に太鼓判押されての新クラスだったのかな~なんて(プラスに?)思います。

{EBD9B88B-4BDA-42CB-B06C-4781DA790D46}

幼稚園の入園まで
午前・午後とリッキーとどこに行こう❗️とお出かけプランを練っていた日々も終わってホッとしたのもあり、さみしさもチラリ…。

いよいよ5月は私の出産ー。
リッキーの春休み期間中、出産準備も赤ちゃんのモノも準備してなかったので、ぼちぼち準備を始めようかと思います!
あとベビーが産まれる前に 逢いたい人に会っておきたいな~ニコニコ


そしてそして、、
happy hoppeが5月より いよいよ活動再開ビックリマークです音譜

活動再開に今からワクワク~✨
ご参加お待ちしてます~ニコニコ


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはニコニコ
happy hoppeのしおりです。
気づけばもう4月ですね。
Facebookをみるとお友だちの入園姿がいっぱいで、月日の流れを感じましたほっこり
娘も幼稚科(認定こども園に行ってます)にあがるため先日入園式がありました。
赤ちゃんの頃から一緒だった友達ばかりなのでさほど普段とは変わらずでしたが、一人でしっかり歩いて大きな返事をする姿に感動しましたぐすん
こうやって、あっという間に成長していくんですね。


さて、一年間お休みをいただいていたhappy hoppeですが、来月の亜麻人ほっぺ会より活動再開しますキラキラ
久々のほっぺ会、私が楽しみで仕方がないですラブ
今まであったお楽しみ企画をなくし、その分皆でじっくりお話しする時間を設けることにしましたよニコニコ


以下、詳細になりますドキドキ



亜麻人ほっぺ会(5月)
コスモス担当:しおり
コスモス日時:2016年5月18日(木) 10時半~12時半
コスモス場所: cafe亜麻人
札幌市北区麻生町6丁目高橋ビル2階
地下鉄南北線麻生駅1番出口徒歩1分 JR新琴似駅徒歩2分
駐車場はありません 近隣のコインパーキングをご利用ください電車
コスモス対象:生後1か月~のお子さんと保護者、妊婦さん
コスモス定員:6組
コスモス内容:わらべうた、ベビーマッサージ、ティータイム
コスモス参加費:1500円(持ち帰りオイル10ml・テキスト・飲み物付)
コスモス持ち物:いつものお出かけグッズ、バスタオル、赤ちゃんの飲み物(おっぱいでもOK)

参加ご希望の方は件名を 「5月亜麻人参加申し込み」として、
・ママのお名前
・お子さんのお名前、ふりがな、性別、月齢
・当日連絡のとれる連絡先(携帯番号)
・ママとお子さんのアレルギーの有無
・その他、気になることなどあれば何でも
をご記入のうえ、happyhoppe.xxx☆gmail.com (☆を@に変えてください)までメールしてください。
48時間以内にこちらから折り返しメールをしますので上記のメールアドレスから受信ができるように設定をお願いします。

<ベビーマッサージについて>
オイルをたっぷり使って肌かんぼの赤ちゃんにマッサージ♡
赤ちゃんの情緒安定、免疫力UP、便秘・夜泣きの解消といった効果ややっているママの方もリラックスできたりわが子への愛情が増したり…
良いこといっぱい!の素敵なコミュニケーション方法です。何歳になってもできるので、子どもの年齢制限はありません。また、妊婦さんはお人形を使って練習することができます
注:予防接種後24時間以内はベビマを控えてください。

お申し込みお待ちしてます爆笑

しおり
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。