happy home ♪

おうちづくり ナチュラルな暮らし こどもと犬と一緒に楽しみながら


テーマ:

引っ越しにあたり、お友達からたくさんのお祝いをいただきました音譜


みーちゃんの幼稚園バスのバス停で毎朝一緒だったチーム・バス停から



happy home ♪

桜の塩漬けが入ったお茶とコースターのセット


パンチと同じプードルのぬいぐるみはみーちゃんへ


季節感ばっちり、テイストばっちりドキドキ


ありがとうラブラブ!




みーちゃんの幼稚園で同じクラスのIちゃんママとU子ちゃんからは


新居に入れてもらったガスオーブンで使えるキャセロールを


私がおねだりしたら、早速取り寄せてくれましたラブラブ


happy home ♪

大好きな食器ブランドのスタジオMのもの


鍋敷きはこれまたナイスセンスだけど


U子ちゃんが仮引っ越しのお祝いにとプレゼントしてくれましたビックリマーク


ほんとありがとうニコニコ



ご近所のお友達で小物雑貨の手作り作家さん(Watosonさん)が


私の誕生日と引っ越し祝いを合わせて


なんとなんと、ミトンをてづくりしてくれました!!



happy home ♪


かわいい花柄にリネンの生地

happy home ♪

大好きなモチーフと名前の刺繍まで合格


中はワッフル生地がつけられていて、使いやすくて熱くないビックリマーク


オーブン料理もはかどってしまいますラブラブ!




やさしいお友達に囲まれて、大好きなものに囲まれて



引っ越すまでは思いもしなかったことだけど


やさしい気持ちや心のこもったものに囲まれると


こんなに幸せになれるんだクローバー


みんな、ほんとにありがとうラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

新居を1/29に引き渡してもらって、翌日に引っ越してきました。


あっという間の4週間。


おうちを片づけて、やっと新しい生活動線に慣れてきました。


キッチンから眺めるリビング



happy home ♪

大工さんが作ってくれたアーチ越しに大好きなものが見えます


八王子のランプランプさんで見つけたペンダントライト


U子ちゃんのつてで作ってもらえたオーダーのシェードカーテン



happy home ♪


玄関には、影絵が暖かいモビール(ミルフルール@ロフト)



happy home ♪

玄関ホールからリビングへ


ニッチにルーバー扉の収納庫


パンチがお出迎え



happy home ♪

IKEAで買った洗面ボウルとミラーキャビネット(フラーレン)


これに合うようにと大工さんが集成材で洗面台をつくってくれました!


これに塗装屋さんが、水に強くするために、何日もかけて何回も塗装をしてくれました


おかげで使いやすくてナチュラルな仕上がりになりました



こだわって時間をかけて一つ一つ手作りで


こんな素敵なおうちが作ってもらえたこと


とても感謝しています




作っている間は本当に時間がなくて更新できませんでしたが


これからはゆっくりですがおうちのこと、くらしのこと


つづっていきたいと思います



happy home ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は大安吉日。


お引っ越しに最適な一日とのことで、


改装が進む新居へお引っ越しの儀式をしました。


朝いちばんに、お酒、洗い米、実家からわけてもらったおもとを


新居に持ち込みます。



happy home ♪


洗い米と清めのお酒はこのおうちの神様へのお供え


新春のお飾りも添えて



happy home ♪

これから我が家の行く末を見守ってくれるおもとも


無事に移すことができました



そして、お昼にはこのおうちづくりにかかわってくれている


建築士さん、職方さんたち、コーディネーターさん、


そしてU子ちゃんファミリーをお招きして、


新居のリビングでささやかな感謝会を開きました


お祝い事にはお寿司と決めている我が家ニコニコ


今回もお寿司をみんなでいただきました音譜


朝から煮込んだ豚汁も添えてべーっだ!


happy home ♪

総勢大人10名子供3名のお食事会


こんな会ができるようになるなんて、


本当に私たち家族は幸せ者です合格



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。