女性が輝くマインドセット術

アラフォーでも、アラフィフでも、女性はそのまんまで、愛される、輝ける。
エンジェルカードリーディング、ココロの奥にある本当(魂)の思いを見つめて、叶えて、みんなでキラキラ輝こう♪


テーマ:



大好きな登和さんのブログ

どの記事にも、ココロをギュっとつかまれます。

最初に出会ったとき、すべての記事をさかのぼって読んだくらい、すべての言葉がしみました^^


昨日、娘が皿を洗いたいと、わたしの使っている手袋をつけて、洗い始めました。

もう寝る時間で、とにかく頼んでやめてもらったんだけど、わたしの心はざわざわ。

させてあげるべきだったんじゃない?という思いと、嫌で嫌でたまらなかった気持ち。

このふたつの気持ちで、ざわざわ、ざわざわ。

しかし、そんな、させてあげなくて申し訳なかったというような思いをよそに、今日も彼女は「皿洗う〜」と言い出した。

させないことに、なぜこんなにも心が揺れるのか。

それは、いつかどこかで目にした話がもとにある。

子どものやりたい気持ちを大切にして。

ちゃんと洗えていなくても、またあとで、お母さんが洗い直せばいいだけ。


こんなことが書かれたあったように思う。

そんなの嫌っ!!!!!

わたしの嫌だという気持ちを無視して、娘に皿を洗わせる?

それで、綺麗に洗えていない皿は、あとで自分で洗い直す?


自分の気持ちを無視したくもないし、あとで洗うという二度手間という無駄も納得できない。

昨日はとにかくやめて欲しいと頼んだだけだったのだけど、今日はわたしの気持ちを伝えました。

彼女はわたしのココロの内を知るわけはないので、彼女にとってはどうでもよかったかもしれませんが。

「やりたいという気持ちを大切にしてあげて、もし、ちゃんとできてなかったらお母さんがあとで洗い直せばいいって、昔聞いたんだけど、お母さん、そんなことできないから、嫌だから。」

そして、洗ってもいいものだけを選択して洗ってもらう。
洗い方を説明して、洗ったらたらいに入れて、そこでおしまい(=すすぎはしない)

ということにして、油の付いていないものを中心に皿洗いをしてもらったのでした。

またまた、わたしの、彼女の手には大きすぎる手袋をつけて、つるつるするシャボンのいっぱいついた、お皿たちを落としもせずに、すすいだらピカピカに洗ってくれました^^

素直に、ココロからありがとう!って思えましたよ^^

洗わせてあげていたら、とてもじゃないけど思えないんです。


過去には、我慢して洗わせてあげたこともあるから、わかります 笑。

だって、嫌なことをしてもらっているのだから、こんな気持ちでありがとうとは、とても思えませんでした。

世に言う「いいお母さん」であることを(無意識だけど)目指して、苦しむ母親はたくさんいると思う。

そんなことより、自分の思いを大切にしてあげよう^^

子育てが苦手でもいいし、一人が好きでもいいし。

世に言ういいお母さんを、あなたの子どもは求めていない。

子どもは生まれるときに「お母さんは、わたしが(僕が)そばにいればしあわせに違いない」って、信じ切ってやってくるんだって。

お母さんをしあわせにする!ではなくて、わたしが存在してるだけでもう母はしあわせなんだ!って思っているんだよね。

子は親を選ぶんだけれども、母として(一般的に言う)いいお母さんだから選ばれたんではないはず。

だから、そのまま今のままでいい。

楽しめるなら楽しめばいいし、嫌な気持ちもだめだってことも、隠さずに、子どもと分かち合ったらいいんだって思うんだ。

と、こんなことや、いろんなことを、感じたり、考えさせてくれる登和さんのブログ

オススメでーす^^

と、ここまで書いてぢんさんのブログを読んでいたら、こちらにたどり着きました。


”★ Your lovely daughter 〜娘からの手紙”




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大好きなファーマーズマーケット
今週からついに、我が街ハリソンにも!

どっちにしろ、買いたいものがあってラーチモントには行くのだからと思いつつ、車で家を出たら、そっちに足が向いてしまった。

ラーチモントに行く前にちょっと寄ってみようかな、っていう軽い気持ちで^^

開催している団体は、Down to Earh
この立て札が目印です。



近くにちゃんとポリスも来て見守ってくれていました。

歩いていると、お!ママロネックにも来ていた中華系ファームのおっちゃん!
向こうも覚えていてくれたのか、微笑んでくれました。
大根やかぼちゃが買えるかも、とワクワク。

ありました!
大根もかぼちゃも。




めっちゃくっちゃ嬉しかったのは、こちらのパン屋さん。
WAVE HILLS BAKERY

この店のパンを買いたくて、ラーチモンチに行く予定だったのが、ここにもいたっ!!!
と、心踊り、その思いの丈をおっちゃんにぶちまけました 笑。

笑顔で写真に写ってくれる。
ノリがよくて、優しいおっちゃんです。




こちらのファームは、しいたけ他のキノコ類、ハウスものだけどミニトマト、ブロッコリーやカリフラワーなんかもあって、よかった!
イチゴもそろそろ持ってきてくれるようで、楽しみです。




そして、そして。
サイコー!に嬉しかったのが、こちらのBIODINAMICのファーム
「MIRACLE SPRINGS FARM」

ユニオンスクエアにいつも来ているお店のザワークラウトがあったので、同じなのかな?と思って聞いてみたら、彼らは新しいファームだそうで、違っていました。





でも、彼らとは関わりがあり、彼らの方法を取り入れているとのこと。
何てステキー!

サラミとチーズを買ってみましたが、とても美味しかった!


もう時期が終わったと思っていた、ブロッコリーラブもあって、これもまた、美味でした!




卵も買ってみたけど、中を開けると、卵の色が交互になっていて、微笑ましかった。
いただくのが楽しみです。



あれこれ質問するわたしに、嫌な顔せず対応してくれて、
「No problem! We are working together!!」と言ってくれるところが、嬉しすぎました。

ハリソンで満足して、今週はラーチモントはお休みしました。

ラーチモントも、オーガニックファームやスープとアイスポップが美味しいGo Go Papa(と勝手に呼んでいます)や、青菜やエゴマも買える韓国系のファーム、フルーツファームがあって、捨てがたいんですけどねー

バイオダイナミック農法とは

ということで。
今週のファーマーズマーケット in 初ハリソン!



お買い物について、少し前に記事を書きました。


ファーマーズマーケットは、確かに安くはありません。
でも、思いのある農家さんから、思いの入った生産品が買える。
その思いを、買い物をしながら受け取ることができる。
そして、そこにお金を使うことで、循環させることができる。

私はこうして、社会に一票を投じたい!です^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 無料メルマガ!あなたにミエナイチカラからのメッセージが届く^^

ミエナイチカラの存在って、どう思いますか^^?

どんなイメージが湧くでしょうか?

神さま?宇宙?なくなった人の魂とか?

わたしは、どんな宗教的な神さまも信じていません。

でも、ミエナイチカラは存在すると思っています。
それは、何か大いなるもの、サムシンググレートです。

他にも、ミエナイチカラを、宇宙という人もいれば、神さまという人もいて、スピリットだったり、天使だったり、妖精だったり、エネルギーフィールド・・・さまざまに呼び名がついているのだと思っています。

そんなミエナイチカラから、メッセージを受け取ることを、リーディングと言います。

わたしね、リーディングって誰にでもできるって思ってるんです。

ちょっとしたアンテナさえ張ってみれば。

ちょっと、手を伸ばしてみれば。

小さい頃から、空を見上げては天国のおじいちゃんのことを思ったりしていました。

子育てでつらかったときには、天国のおじいちゃんに加えておばあちゃんも一緒に、「あんたはそんな子やないで〜(姫路なので、関西弁 笑)」って、ふっと脳裏に浮かんだり。

この「ふっと脳裏に浮かぶ」なにか、がメッセージなのです。

「ふっと脳裏に浮かぶ」ってこと、実は、よくありませんか???

「ああしたほうがいいかも?」

でも、その次の瞬間には「まってまって!そんなこと、ありっこない!!」と、わたしたちは自分でそのメッセージに、力強く!蓋をしたり、メッセージをはねのけてしまっているのです。

でも、こんな話を受け入れられるかどうか、は、人それぞれ、ですよね^^

うちの夫は、このようなスピリチュアルな話を「信じられる事実を見つけてからではないと、信じない」と言っています 笑。

「死んだらわかる!」と言うのがわたしの返事 笑。

死ぬ前に使えるんだから、使おうよっ!と思うのですが・・・そんなことを信じなくても、心のあり方が素晴らしい彼なので、必要ないとも言えます。

(だからと言って否定するわけではなく、わたしの意見は、尊重してくれていますよ^^)

話がそれましたね、元に戻します^^

ということで、何かツールがあると分かりやすいなと思っていたら、棚の上の「エンジェルオラクルカード」が目にとまりました。

このカードたちを使って、リーディングセッションをしていきたいなと、ふっと思ったのです。

ふっと思ったのだけど、その気持ちは、心の奥底から湧いてくるような、しっかりとしたものでした。(これも、ミエナイチカラからのメッセージ!)

1月からずっと「本当はどうしたいの?」と、自分で自分に問い続けてきた結果、導き出されたものだと思います。

これまで、子育て中のママの役に立ちたいと思い、いろんなことを、自分の興味の向くままに学んできました。

そのどれもを、これからも役立てることができると思うけれども、このリーディングセッション以外のものは、手放せる、と思いました。

今まで、そんなふうには思えなかった(=しがみついていた)から、自分でも驚いています^^!

リーディングをやっていこう!と決めたその日に、どこかの駐車場に止まっていた車のナンバーを見たら、なんと、9999。

エンジェルたちは、いろんな方法でメッセージを送ってきてくれていますが、数字もその一つ。

ゾロ目だと、一つの数字だけの意味よりも、より強い意味を持つことになります。

ほとんど見たことない数だったので、驚きましたが、そのメッセージは、

「光を明るく輝かせ続けてください、遅れることなく仕事についてください、というライトワーカーたちへのメッセージ」

これまで、何をやっても、最後には魂のお話に行き着いていました。

これからは、魂のお話を中心にお伝えしていきます。

上にも書いた、本当はどうしたいのか?って、自分自身に投げかけてきた言葉。

そう問いかける、自分の心に、魂に問いかけること。

小さな思いも、感情も、それを感じた自分を無視しないで、問いかけてあげること。

それを積み重ねていくことで、少しずつ、心からの思いに気づき、受け止めてあげられるようになっていきます。

そのときに、このカードからのメッセージ(ミエナイチカラからのメッセージ)が、そっと背中を押してくれるのです。

エンジェルオラクルカードは、実はいつも届いている、メッセージを受け取るツール、お道具です^^

自分の心からの思い+ミエナイチカラからのメッセージ

それをもとに、ちょっと今までとはアンテナの張り方を変える(視点を変えるとも言えますね^^)ことで、女性が今よりももっと、輝くお手伝いをします^^!

というより、もともと持つ輝きを放つという感じかな。

まずは、エンジェルカードがどんなものなのか、メッセージがどんなものなのか、試していただきたいので、メルマガをお届けしていきますね。

ぜひ、メッセージを受け取って、その日を、そのメッセージを通して味わってみてください。

そうして、どんなふうにあなたが輝いていくのか、どうぞご自身で体験していただけたらと思います。

あなたにミエナイチカラからのメッセージが届く、無料メルマガの登録はこちらから


ずっと我が家にいてくれている天使ちゃんたち。
陶芸家の子田江美さんの作品です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



朝からこれ読んで、PCの前で大泣き・・・

「こんなこと言ったら・・・」

っていう思いが、すぐに湧いてきちゃうから

すごく怖いけど、勇気を出して行動する。

「やってみること」

どんな状況でも、その目の前を変えたかったら

「やってみる」

ほんの小さなことからでも^^

世界は、思っているよりも、優しい^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたが今いる世界の外側にある世界は、思っているより、ずっと優しい

放課後の校庭で・・・ん?懐かしい♡

♪ほうかご〜のこ〜うて〜〜いを〜はしる〜き〜みがいた〜♡

古い?

お天気がいいけど、風がものすごく強かった日。

娘が校庭で遊んでいる間、日当たりのいいところにいたくて、すでに座っている子連れのベビーシッターさんに声をかけた。

「ここ、座ってもいい?」

「もちろん!」

と言われ、一緒に座っていたら、彼女の仲間が、ひとり、ふたり、と集まってきた。

聞いてみると、最初にいた彼女は、フィリピン出身。

そしてほか、3名(みんなベビーシッターさんたち)ペルー、グアテマラ、パラグアイ。

周りでスパニッシュが飛び交う。

強い風が吹きまくるので、「風強すぎー!」と言っているうちに、飛びそうになるものを一緒に押さえたりしているうちに、なんとなく、連帯感のようなものが生まれてきた。

好き、この感じ。

グアテマラ出身の彼女が、ニコニコ顔で

「What's your name?」と聞いてきた。

「Yumi・・・like Yummy!!」(美味しい!)

と、いつものように、受けを狙って答えると、

「きゃーっ、はっ、はっ、はっ!!!」

と、めちゃくちゃ受けてくれた!!!

いぇいっ、大成功!!! 笑

子どもの世話をしながら、おしゃべりをする。

彼女たちには、彼女たちのつながり、世界があるんだろうなぁ。



ふと思ったのだけど、もしかして、私もベビーシッターだと思われているかも? 笑

そうであっても、そうでなくても、こうして一緒に、ちょっとした時間を過ごせて嬉しかったな。

バングラデシュに行くことになった協力隊だけど、実は、「光のプロジェクト」という、ブラジルで行われたプロジェクトの流れをくむ、パラグアイの活動に参加したかった。

あの時、南米に行っていたら!

今ごろスペイン語が話せて、彼女たちともスペイン語で話せたかもしれないのにー!と、ふと思ってしまったけど、耳に入ってくるスペイン語はなぜか心地よくて、それだけでもいっか、と思った。

いろんな人がいて、いろんな言葉や考えを持っていて。

そんな世界をのぞいてみようよ?

すぐに「英語が・・・」って思っちゃうかもしれないけれど、知りたいとか伝えたいとか、そんな気持ちのほうが実は大切なんだ。

その気持ちがあれば言葉の壁なんて、簡単に越えられる。

越えられる!と、あなたが決めてさえしまえば、ね^^

あなたが今いる世界の外側にある世界は、思っているより、ずっと優しいよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。