紅茶と抹茶とカルトナージュ・・・from 大分

大分市錦町、カルトナージュ教室「Atelier Ruche(アトリエ・ルーシュ)」のブログです。


テーマ:
皆様…

4ヶ月のご無沙汰です。

全く…

ぼーっとしてる間に、

ついには、HIROさんと上戸彩ちゃんまで結婚してしまいましたわよクラッカー


いやいや、そうではなく…

さすがの私も今回は、ぼーっとしてたわけではありませぬ…。

つ、つ、ついに、


生まれました!


photo:01




17年ぶりの出産は、過去二回のそれよりも、もっと大変でした(-_-;)

そして、この一ヶ月間、朝も昼も夜もない、とにかく授乳、授乳、また授乳の生活で、ふらふらでした(-_-;)

でも…
赤ちゃんは、やっぱり可愛いですね~ラブラブ!
家族皆で、毎日癒されています(*^^*)

そして、赤ちゃんも随分しっかりしてきて、ようやく、少し落ち着いてきたところです。


とりあえず、ご報告まで。


追伸
少し前に始めた、赤ちゃんについてのブログはコチラ右矢印http://s.ameblo.jp/babyanne/

今後とも、皆様よろしくお願いします。






iPhoneからの投稿
AD
いいね!(10)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




昨日からさっきまで、雨や曇りでぐずついていた大分でしたが、




 






紅茶と抹茶とカルトナージュ・・・from 大分







↑今、こんなにさわやか~な青空に変身!!




 




↓今日のおやつは、どらやき。




新茶と一緒にいただきました。






紅茶と抹茶とカルトナージュ・・・from 大分












イギリス人様、おいしゅうございました。ごちそうさまでしたにひひ




 




 




先日、素敵な贈り物をくださった方へのささやかなお返しとして、




ティッシュボックスを作ってみました。




お部屋の雰囲気に合うことを願っています。






紅茶と抹茶とカルトナージュ・・・from 大分












出産までの時間、カルトナージュと赤ちゃんグッズ製作に励みたいと思います。




 




関先生

、またよろしくお願いいたしま~す☆








AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






雨が降ったりして、ちょっと肌寒かった今日一日・・・。






 






ですが、せっかく主人が「「カフェで好きなもの食べさせてあげる」と言ってくれたので、






がんばって、すごく大きな「チョコレートパフェ」を食べてきた、ネイラー純子ですにひひ(←謎)






チョコレートパフェなんて、どのくらいぶりかしら・・・。なんだか、とっても懐かしい味でした。






 






 






「今の私は二人なのよ」・・・とかなんとか言って食べ過ぎると、体重が増えて、検診時に怒られそうなので、






気をつけなくっちゃ・・・。






 






 




紅茶と抹茶とカルトナージュ・・・from 大分













 






↑これね。アルバムケースみたいなもので、赤ちゃんのエコー写真を入れたり、






昨日の「赤ちゃんインフォメーションカード」を入れたりするんです。






産婦人科でいただいたんですが、立派なカルトナージュ作品だな~、と思いました。






しかも、レースやリボンが付いていて、かわいい☆






こんなことでも、17年前との違いを感じます。






 






 






赤ちゃんの話はさておき・・・






 






大学進学した長女の話。






 






ぎりぎりまで、関西の大学を目指していたのですが、






センター試験の自己採点後、悩みに悩んだ末、九州内の大学を受験することにしました。






そして、4月から北九州に住んでいます。






留学の体制もしっかりしているようだったし、






1ランク下げたおかげで、成績上位者に入り、入学金が半分になったりして、






親として嬉しかった部分はあるものの、本人にとっては、かなりつらい選択だったと






思います。






 






東京や関西方面に比べて、大分から近いとは言え、






今までず~っと一緒に暮らしてきた娘が家を出たときは、






本当につらかったです。






涙、涙で別れたあと、しばらくは家でも一人で泣いてたくらい・・・。






洗濯物を見ても涙。






間違って長女のお箸を並べても涙。






二女から、「お母さん、また泣いてるの???」とあきれられてたくらいです(苦笑)。






 






 






いいのよっ!!泣きたかったんだから!!






きっと、2年後にあなたが出て行くときも号泣するわよっ!!






それが、子離れの瞬間なのよ!!(←開き直り)






 






 






でも・・・






 






さすがに2週間もすれば慣れましたがにひひ






GWにも戻ってきましたし、本人も楽しくやっているようです。






 






 






 






これから、3番目の娘が生まれるわけですが、






私を初めてお母さんにしてくれたのは、この先どこまでいっても長女ですし、






二女のお姉さんとしても、いつもしっかりしていて、






離婚した私の心の支えになり、励ましてくれたのは、やはり長女でした。






イギリス人と再婚したり、






自分のしたいことをそのままやってきた、こんな私に、






母親だから付き合うしかなかった娘は、私の知らないところで、






きっと大変な思いをしてきたことも多いだろうな・・・。






 






 






でも、やっといろんなことから解放された今、






自分だけの自由な時間を大切にして、






たくさんのおもしろい人たちに出会って、






たくさんのことにチャレンジして、






自分の人生を切り拓いていってほしいな、と思っています。






 






 






・・・とかなんとか言って、






今週末は、主人と娘のところへ遊びに行ってきま~すにひひ(←まだ、いろんなものが揃っていないため)











AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




イギリス人が毎日外に持って行き、激しく使っていたため(←それしか考えられない!!)、




 




デジカメが壊れてしまい、今や、携帯カメラしかないネイラー純子です。




 




・・・でも、新しい家族も増えることですし、




 




思い切って新しいデジカメと、




 




デジタル一眼レフを近々購入する予定です。




 




 




 




なんだかんだとバタバタしている間に、もう7ヶ月の最終週。




 






紅茶と抹茶とカルトナージュ・・・from 大分












 




ひゃ~っ!!




 




おなかが巨大マトリョーシカのようになってる目




 




おまけにすごく激しい胎動で・・・よく眠れない今日この頃。




 




 






紅茶と抹茶とカルトナージュ・・・from 大分












17年ぶりの妊娠なので、昔とはいろんなことが変わっていて、驚くことが多いんだけど、




 




その一つがこれ↑↑妊婦検診で毎回いただく、この赤ちゃんインフォメーション。




 




そのとき、そのときの赤ちゃんの手のひらのサイズをこんな風に教えてくれるんです。(大体の予想サイズ)




 




左が2月半ば(一番長い部分、1.5cm)。右がおとといのもの(同、3.5cm)。




今、赤ちゃんの体重は、およそ980gですって。




 




でも、おとといの検診で、1ヶ月ぶりに顔が見れると思ったのに(エコー)、




赤ちゃん、うつぶせの状態。




見えたのは、両耳だけ・・・ガーン次回に期待。




 




あと5日もすれば、妊娠後期に突入で、検診も2週間おきです。




そろそろ、ベッドとかお布団とか肌着とかオムツとか準備しなくちゃね・・・。















にほんブログ村



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


3月の熊本NHKでは、ティッシュBOXを作っていただきました。




 






紅茶と抹茶とカルトナージュ・・・from 大分












左から、Kさん、Iさん、Mさん、Hさんの作品。




今回の生地は、全て日本製。




 




6回目まできて、皆さん本当に手際がよくなられました。




5回目と6回目は、Sさんが参加できずに残念でしたが・・・。




 




私の妊娠が発覚し、でもせめて6月くらいまでは続けたかったのですが、




何しろ高齢出産で、途中、何が起こるかわからず、急な予定変更等で、皆様にご迷惑をおかけするのも




申し訳ないので、思い切って3月までのレッスンとさせていただきました。




せっかく、熊本の皆様と楽しくレッスンさせていただいて、仲良くしていただいていたのに・・・しかも皆様、まだまだこれから!というときに・・・・本当に申し訳なく思っております。




熊本の町の中も、ようやく少しずつ分かってきたというのに・・・本当に残念!!




 




いつの日か、また戻りたいと思っています☆




 




熊本NHKのスタッフの皆様(特に支社長さまとMさま)、そして生徒の皆様、お世話になりました。




皆様のおかげで、本当に楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。




 




生徒の皆様、復習される中で何か分からないこと等、ございましたら、いつでもお問い合わせくださいね。



↓↓↓
















にほんブログ村




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。