ダイエットを諦めない~大食いの私が痩せる!美味しく楽しくダイエット!

目標『人生楽しく美しく、死ぬまで元気にハッピーで!』
美は健康から!何より元気が一番!!
その為に役立つこと、知っておきたいこと、気づいたこと等々良いと思う情報をお伝えしていきます。


テーマ:
漢字を考えた人って凄いなって改めて思いました!

友人から送られてきたLINEメールに貼ってあった

{FDE105DE-7BBA-4A96-A56E-84F50F7B370E}

以前見たことがあり、知ってはいたけど

改めて見てみて

やっぱり漢字って凄いな!!

って思いました。

先月日光に行った時に時間があったので

日光彫の体験をしてきました。

その時に海外の方がお一人で体験されていたのですが

ご自分の名前を漢字彫りたいと言われて

どんな漢字を当てたら良いか先生に相談されました。

お名前はピーターさん

ひらがなやカタカナではなく

どうしても漢字が良いとおっしゃるので

漢字を検索したら

ぴー    →   日、陽

た   →   太、多、田その他たくさん

が出てきました。

で、選んだのが

陽太   

ピーターと伸ばす横棒は入れたら変なので

ぴーた   ではなく   ぴーたー

と無理やり読んで頂きました。


とまあ、それくらい外国の方は漢字がお好きなようです。


漢字の成り立ちとかを読んでいると

唸る時もあるし

なるほどと思う事然り!


漢字を作った中国の故人に想いを馳せ

漢字から平仮名を造った日本の故人に想いを馳せ


やっぱり漢字って凄いなと思った今日この頃です。


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m


良かったらこちらも応援ポチッ!
         ↓       宜しくお願い致します(^O^☆♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

健康に痩せたいはっぴぃひまわりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。