札幌★子育て支援★母親、家族サポート プリズム

札幌で発達障害や不登校のお子さんやそのご家族のご相談をお受けしています。また離別によるグリーフ、DVによるトラウマを抱えているお子さんやご家族のご相談も提携団体と連携しながらサポートさせていただいております。


テーマ:
               ~親子の絆~

ここから全てあなたの根っこが生えているのです。この絆を癒すことでしっかりと地に足の着いた自分を取り戻し、歩いていきませんか?

発達障がい・・・今ではよく耳にする言葉になりました。

医学的に言えば色々な説が出てきますが障がいとは??

個性です!

確かにお子さんが学校やそのほかの場所で他のお子さんに比べると戸惑ったり難しいことが多かったり・・・お母さんにとっては「悩み」ですよね。
それが『個性』ではありませんか?
個性は出来る、出来ない、で判断してしまうなら出来る個性を沢山見つけて伸ばしてあげましょう!

そして、お子さんが困っているところをカバーしましょう!

でも・・・
悩みますよね・・・お母さん・・・
判ります・・・

その悩み、少しでも話してみませんか?

話すことでスッキリすることもありますし長年、障害をお持ちの方々の支援や療育をしてきた経験から、少しでもお力になれると思います。

一般の、児童デイサービス(児童発達支援事業所)や療育機関、カウンセリングルームともちょっと違う・・・

アロマやカラーを行っているサロンでもあり相談をお聞きできる場でもあり、お子さんが少しでも出来ることや好きなことを伸ばせるサロンでもあります。

また、ちょっとお茶しに来ました!と気軽に寄れる場所でもあります。

もちろん親子でも、お母さんお1人でも!一緒にお子さんの将来を考えお母さん、お子さん共に元気になりませんか?



              
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

札幌★子育て支援、母親家族サポート プリズム 吉田 あやこ さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。