ブログ友の方がシュクラへ行くというのを読み

2年前にヨガフェスでちょっと話したことがあるtomoさん

のジヴァムクティを受けたいと思っていたことを

思い出しHPを見ると・・・・
日本に戻ってきて、ちょーど私が東京へ行く日と
レッスンがドンピシャ電球


先週の土曜日に行きましたースキップ

私のジヴァムクティヨガの知識は

哲学があり、ちっちゃいオルガンみたいなので

演奏があって、ヨガをするξ


朝早いので、生徒さんは私を含め3人。

ん~~良い感じうさぎ

始めに先生が「本当に大切なことはなんでしょう」

ってことを自分の体験を踏まえてお話。


そのあとはビンヤサヨガ。太陽礼拝などなど。

久々にハンドスタンドしました。

今回は壁の補助があるので、視線を手と手の間ではなく

真正面。首は真っ直ぐなるけど、初めてなので
やるとき、ちょっと怖かったッス。

首の詰まりがなくなつから、これも良いけど

味わう前に腕が耐えられなくなり着地。


バックベンドの前に弓のポーズと橋のポーズを

やったからか、いつもの肩の詰まりがなくできました。

その後の休みのポーズの時にちょっと生演奏。


肩立ちのポーズの中に



なんか始めに言っていた哲学のことを話していたのですが

あまりのポーズのキープの長さに、頭の中は

『ツ・ツ・辛い汗』であまり話が入ってきませんでしたサル


哲学・音楽・アーサナと均等にやる、もしくはアーサナ少なめ

かと思っていました。けっこうアーサナがハードで汗かきました。

こんな感じなのね~と思いながら、先生と参加したみんなで

青山マーケットでブラブラしました。