【半田市 大府市 東海市 名古屋】で、

コミュニケーション講座をしています

ハッピーさんこと、

黒原 みほこです。

 

 

お正月終わりに風邪をひき、

寝込みました。

久しぶりに、

寝込み、、

身体は大事だな、、。

どうしたら、咳はとまるのか?

なぜ、咳はでるのか?

風邪ってなにか?とか、

不思議をいっぱい

考えていました。

 

 

もうすぐ元気になりそう。

 

そんなころ、今年は、子供の習い事で、

土日は忙しくなるメールも受け取り、

今年小学生最後の息子のことを

応援。

母との時間も大事にする。

と、今年の優先順位を大事にしながら、

出来ることで、

出会う人を幸せにしたいなと思います。

 

 

 

さて、少し元気になった時間は、

何をしているかというと、、

コミュニケーション講座上級の勉強をしています。

IMG_20170108_105917030.jpg

 

 

 

昨年から準備していましたが、

いよいよ

1月にスタートするので、

ワークブックを見つめています。

 

ありがたいことに、

大好きなメンバーが集まり、

1月スタートは、満員御礼です。

 

勉強していると、、

皆さんの笑顔や、

驚く顔が浮かぶので、、

楽しみです。

 

コミュニケーション講座3級(初級)を

終えた方が、上級(2級)を受けれますので、

気になる方、

これからのブログ☑してくださいね。

次回は、5月スタートを募集します。

事前に5月の希望日を相談したい方は、

メッセージください。

 

事前申し込みの方は、

モニター43000円で受講可能ですので、

メッセージください。5月からは、新しいワークブックになります。

ドキドキ★

 





わくわく!
 



2級は、3級のワークブックの一番後ろに内容がかいてあります。

良かったら見てください。

 

 

特に一番好きなのが、一回目の講座★

 

自己分析です。

自分をいろいろな角度で見ていきます。

こんなに自分のことを

感じたり、

誰かと感じあえる時間はないかもしれないです。

 

自分とのコミュニケーションが出来るから、

家族、

友人、

お客様、

仲間とのコミュニケーションもみえてくる。

自分の位置が決まれば、

無理しない、

ありのままの望む自分に向かっていくだけ。

 

そんな未来の自分を創る時間を、

共に共感できる仲間に出会えたり、

そんな自分自身を受け取ると、

もっと。

柔らかく、

優しくなる。

 

 

自分が受けたときの2級の

自己分析の時間は、

鮮明に覚えています。

 

自分に許可もおろせて、

心が、ゆるんだことも覚えています。

 

こうして時間が経ち、

今の自分なら、、と、考えています。

 

ワークブックは、

その時だけでなく、

自分の成長変化を感じれる

大事な本のように、

置いてあります。

 

私の講座を受けた方は、

よく3級のワークブック見直しますと、

メッセージをくださいます。

 

あの時と、もちろん、

変化しますし、

動き出すから、

見えてくる問題や課題もありますが、

 

一人じゃないよ。

 

私はいるからね、

 

いつでも、

 

会いに来てくださいね。

 

更に、、自分を受け取りたい★、

新しいステージを見たい方は、

上級にいらしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年

「水が、ひいて、道がみえて、向こうに歩いていく

イメージがわいた」と、

彼にいうと、

「ぴったりの場所が浮かんだ」と、

連れていってくれました。

でも、道はみえませんでした。

神秘的で、

みえていないことが、また、わくわくして、

今考えている夢を叶えたら、

一年したら、見える。気がする。と、思いました。

 

 

 

 

 

 

(一年前の写真)

 

 

そして一年後、

道がみえて、、

 

向こうの島に渡れて、歩きました。

紫の貝がおちていて、

不思議な気持ちでした。

 

神様のそばにいったみたい。

 

今年は、

ゆっくり、丁寧に過ごす。

そう思っています。

 

 

昨年のように、

コミュニケーション講座は、

毎月開催しているか、分かりませんが、

会う方が皆さん、大好きになるいい方ばかりなので、

その方の夢や、想い、不安、悩み、を、

コミュニケーション講座や、

夢相談で、

心の幸せにしていきたいと思っています。

 

心が整えば、行動はうまれます。

 

やり方ではなく、

在り方。

 

やり方を聴いたから、

みんなが上手くいっているかというと、

私は違うなと感じます。

 

根っこの部分を大事にしたい。

それには、時間が必要ですし、

 

私と、出会う方の相性や、

信頼関係が大事です。

 

講座後の変化を見ているからこそ、

これからも、コツコツ、本当に一人一人が、

その人らしくあれる大事な宝物に、

触れていく時間をつくっていきたいと思っています。

 

 

2017年一年後の写真

 

 

 

 

 


渡りました。

 

 

私は、出会った人のことを感じ、

言語化する力があるようです。

 

 

不器用だから、悩んだから、弱いから、

あなたの気持ちにも寄り添える。

 

 

一緒に渡る、歩く人と出会っていきたい。

 

わくわくしたら、

人生を大事にしたいと思ったら、

会いにいらしてください。


 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 


★★ハッピーさん募集講座!!
⬇⬇


【ハッピー節 夢相談】
1月  満席
2月  満席
3月  2名様募集中

90分を今2時間 10000円


ハッピーさん❗問い合わせ‼こちらをクリック❗

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【自分を気持ちよく伝える自己紹介体験と、強みカードで魅力発見講座】

2月23日 大府市カフェ
11時から

残席1名様

参加費1000円
引き立てのコーヒーと
ランチを食べながら!!
(ランチ代は、1200円ぐらいです)


ハッピーさん問い合わせ‼こちらクリック❗

 

 

 

 

 

 

 


【二ヶ月に一度会っています! 夢わくわく倶楽部】

1月27日
10時から13時

参加費 2500円

残席1名様

ハッピーさん問い合わせこちらをクリック❗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【ハッピーさん夢叶う❗自信がつく!
生きやすくなる!コミュニケーション講座 初級】

3月まで満席ですが、
あと、お一人様まで、可能です。
5月からは、ワークブックが
変わります。
今の内容でお届けできる
機会です!

2月火曜日三回コース   満席⇒増席⇒満席

2月金曜日三回コース   満席(あとお一人様可能です)
2月3日、2月10日、3月10日

10時から13時半、三回目は、+一時間14時半まで

3月木曜日スタート月に一回で、三回コース
満席(あと、お一人可能です)

3月2日スタート、次回は、4月です。

 

10時間の内容を12時間でお届けしています。

参加費 30000円(ワークブック代込、 税別)

 

 

 

 

 

 

 


今年も、、楽しみだなあ、、!!

 

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました。

 

みかんを食べて元気になろう★