コミュニケーション講師✖ドリームマップ講師 【大府・東海・名古屋・半田・知多・日進・東京・高知】

自信がつく★相手が行動喚起する★生きやすくなる★夢が叶う
コミュニケーション講座とドリームマップ講座を大人向けと小学校へ届けています。在り方が変わり、人生を受容し人生が動き出す温かい時間を大事にしています。

ドリームマップと、
コミュニケーションで、
毎日、
気持ちよく!
自分らしく生きる!
自信をもってわくわくいきることを、
応援するハッピーさん!こと、
黒原 みほこです‼






【気持ちよく❗素直に過ごしていますか?】


私は、、6年前は、
出来ていませんでした。

こんな自分かな、、と
どこか自分への思い込み

上手くやり、傷つかない自分でいたいと、
知らぬ間に、こうしたほうがいいかな。
と、相手に合わせた感覚を優先していました。


これは断るのは失礼にあたるのではないか?と、頑張りすぎたときもありました。




人が、いない人の話をシテイルのを
聞いた時も、ショックでした。


仲良しにみえていた人同士が、
裏で違う話をしていたのを、聴きました。


何を信じればいいのか。





自分の心、意思を、
伝えれなくて、
不安や、落ち込みがあっても、
それすらも、もやもやした感情を、
置いておき、、


体調を崩しました。







崩してみて、、
気付いたこと。


自分を大事にしないと、
子供を大事にできない。

周りじゃなくて、
私が、何をしたくて、
何を大事にしたいか?

私が、大事にしたいもの。
私の夢。
私の5年後、これからも
あってほしいもの。。


それは、

本当に、
心から大好き!と、言って、
安心した素敵な友人を、
この場所でつくること。】

でした。



一人では、なくて。
私だけよければ、でも、なくて。

一緒に、
人生を歩む友人に出会いたかった。


遠くにはいる。

でも
今子育てしている、

今ここに、必要でした。




夢を描き、

小学校の時の夢、
歌の会をつくり、
安心して話す空間づくりを
始めました。

自分が大事にしたいひとに、
声をかけました。

バラバラなみんな。

初めまして、、」と、
会わせました。


私が、大事にしたい人を、
選びました。


本気で幸せになりたかった。

苦しかった。

もう偽りでニコニコしたくない。

毎日、楽しくて心から、笑顔で
挨拶できる自分でいたい。


大事にしたい人と出会い、
本当に大事にして
生きていきたい❗







私と
家族と
他者の
幸せな関係が毎日を幸せにする!っと、
見えてきた、、
自分の夢でした。



その夢が叶い、、

自慢しちゃうぐらい
素敵な友人たち。
大好きな友人たちが、
います!!



夢を叶えてみて、
分かったのは、



安心して話す空間が、
一人一人を、かえていくこと。


少しずつ、、
気づく。

一年たち、また変わる。

そんな友人たちの変化も
みてきました。

言葉がかわっていきました。

皆違う夢、感性だけど、
一人一人を尊く思える関係が
できました。


友人、皆、自分に素直に、
キラキラ生きています❗





私は、友人の夢をもっと応援できる
私になりたくて、
ドリームマップドリマ先生になりました。

夢なんて、、


思う夢は、
自分の夢ではないでしょう。




大きさは、夢には、関係ありません。

自分が何を望むかです。

毎日どう在りたいか。

好きなものは、何か?

何を大事にし、毎日過ごすか?


毎日の中に永遠】があります。



ドリームマップが、
コミュニケーションツールとして、
我が家では、話しています。

ママが夢話すから、

子供も、やってみたい!を、話します。


自分がやりたいことをしてみて、、
やりたいことが、出来るハッピー❗を、
知ったから、
子供にも、その「快」は、
知ってほしい!と
思っています。


あと一週間で、
息子も帰国します。
快と、壁にも出会っていると
思いますが、
やってみたいことを、やっって分かるって、大事。



私は、夢が叶った、、
安心した人間関係を築いたら、
次の夢にむかって、
行動が始まりました❗

夢のための時間をつくると、、
もっと自分の内側の声が聴こえてきます。

次の夢や、
本当は、 こんな人に憧れていた。とか。

生きる目的や。


本当の自分に触れていきます。






それを、もやもやではなく、
言語にしたとき、
自分の体から離れ、
命が宿る



コミュニケーションは、
自分とも、
他者とも、
家族とも、
自分の気持ちを、話し
相手の気持ちに寄り添う力です。




お一人の
コミュニケーション講座受講者さんは、
私のblogを読んで、
元気になり、
頑張りたくなるのに、
もやもやしていて、、
進めない。から、
受講したいと、来てくださいました。

その方は、
話されれば、話すほど、、
瞳や姿勢、
今後の仕事への行動がかわっていました。
まとう空気が、かわります。












夢も、コミュニケーションも、
自分を安心して話す場所であることを
大事にしています。

ですから、人数も限定しています。





大人が、自分らしく、
気持ちよく毎日過ごしていたら。

子供にうつります!


自分のことを、信じれたとき、
子供への感覚が、
かわりました。




あなたの幸せ、笑顔は、
あなたのものだけじゃない、
周りを幸せにします。


自分を大事にする時間、
傾聴で温かい人間関係をつくりたいかたは、
コミュニケーション講座へ!!


夢をわくわく描き、表現しよう!っ
思われたかたは、
ドリームマップへ!!

夢のわくわくを、
今後も継続したいかたは、
夢わくわく倶楽部に、
いらしてください!







今ある自分の時間、、、

今から何を学び、

誰にあい、

どんな自分になりたいですか?








【ハッピーさんの自己紹介体験会】

自分を気持ちよく伝える自己紹介体験会です。

自己紹介苦手なかた。
自分、、って何を伝えればいい?と
感じたかた。
ママ同士や、仕事で必要だから、
自己紹介気になる方。

参加費500円

9月6日緑区徳重
ランチを食べながら!


自分を大事にするから、
周りを大事にする時間を
感じてください!


残席①

申し込み⬇⬇
ハッピーさんの自己紹介体験会希望と書いてください。







【ハッピーさんのJCOコミュニケーション講座3級(初級)】

自分のために、、今までこんなに、
時間をつくったことがなかった、と、
初めて気づきました。大事ですね、、と、
皆さん感想をおっしゃいます。
自分に驚くわくわく時間でしょう!







7月 満員御礼

9月 満員御礼

10月6#13#20日

6と13日は、10時から13時半
20日は、9時半から14時

半田市開催!

残席①


10月24日ゆっくり月に一回コース

残席②


約11時間 25000円(ワークブックの込み)













次は、
あなたに会えるかな?

わくわくお待ちしています!


ハッピーさんの問い合わせ‼お申し込みクリック


今日も、読んでくださり、
ありがとうございました。


子供の寺子屋の毎日が終わり、
感謝いっぱいでした!!
今を大事にしていきます!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いいこと★資格を周りへ届ける夢応援 黒原 みほこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。