テーマ:
コミュニケーションと夢の力で
あなたと日本中を笑顔に!!

コミュニケーション講師

夢の地図、ドリームマップドリマ先生の

ハッピーさん❗
黒原みほこです!


今日は、私の大好きな場所、
半田市のホームルームさんで、
出張託児のハートフルママさんに、
ハートフルママさんのblogは、こちら!

コミュニケーションと夢育む講座」を
 させていただきました。






代表のかなめさんとは、
一年以上前に、お会いし
を語りあいました。

それから久しぶりに再会し、
私の自己紹介体験講座に参加してくださり、
みほこちゃん、
スタッフへの研修講座を
お願いしたい。」
と、言って下さいました。



夢を語りあえたからこそ、、
人のご縁って、、、
ずーーーと、繋がる。



夢ってすごい!!



⚪久しぶりにお会いし、
私の成長を、感じてくださり、
私の講座での姿に、
スタッフを会わせたい‼と思ってくださいました。


自己紹介の体験を通じて、
是非この学びが、仲間の力になる!と、
感じて、仲間に体験してほしいと、
声をかけてくださいました。





打ち合わせのとき、
代表のかなめさんから、
本当に仲間のこと考えてみえる言葉、
お一人お一人を幸せにしたい
お気持ちが伝わってきて、
お話をしながら、
幸せでした。


皆さんにどんな未来をお届けできるの       か?
皆さんの笑顔。
本当の笑顔を、感じる時間。
託児スタッフとしての準備のお話。
   を、考えました。



そして思い出したのは、
私の経験。

私も、初めて子供を預けるときの
ドキドキした気持ちでした。
でも、預かっていただけて、
安心して上の子の行事に参加できたり、
用事ができました。

近くには、実家はなく
頼れる人も皆、小さな子を抱えてる
似た環境。だから、本当にありがたい。
頼れる人がいるって、、。


ハートフルママさんは、
拠点としている場所でも預かってくれるし、必要な場所まで、出張して、
ママを支えてくれる!!
あたたかい、、。







講座を通じて、
スタッフのかたの
お一人、お一人の想い、
使命を感じました。

そして、
皆さん涙や、想いを素直に話されていて、
お一人お一人の尊さが、
仲間の絆を深くした時間でした。




今日は、皆さんに
⚪プレゼンスマネジメント
⚪自己紹介ワーク
⚪夢を育む時間を、
させていただきました。

二回目は、
⚪傾聴をじっくり行います!



今日も、、
準備していても楽しいし、
朝からわくわくニコニコ起きれて、、
私は、好きな場所で、素敵な方、必要としてくださる方に講座を届けれて、
とても幸せです‼涙

天気にしてくれた空にも、
家族にも、
お会いできた皆さんにも
感謝いっぱいです‼









かなめさんから、

「本当に美穂子ちゃんにお願いして良かったです!!皆、涙を流すことになるとは
思っていなかったですが、
心の中の本当の言葉を聴くことができ、
とても良かったです。
これからも、沢山の人に、この講座を届けてください。応援しています」

と、お言葉をいただき、、
幸せです。

皆さんからの感想は、
また後日投稿したいと思います。



今日も、皆さん、
読んでくださり、
ありがとうございました。

明日も、ハッピー❗でありますように。



【ハッピーさんのコミュニケーション講座3級】(全部で10時間  受講費25000円です)

①5月  満席御礼

②6月  特別!【子供を預けずに、一緒にお部屋で見ながら受講できる講座】
♪託児もできます

残席3

③7月9日  土曜日  9月は、未定

残席2

場所 名古屋市内

④9月 金曜日クラス

残席3


⑤月に一回クラス
参加のかたで、日をあわせます。
テーマ【いつかお仕事をする方、
子育てと自分の時間を楽しむ日々の暮らしを心地よくしたい方募集】
残席2
一回目 6月29日決定

ハッピーさんへのお問い合わせ!クリック❗







5月1日は、
東海市のイベントに出展します❗

首をながーくして、(笑)
お待ちしています(^-^)/


























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いいこと★資格を周りへ届ける夢応援 黒原 みほこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。