使われている一部の画像等は著作権元へ帰属しております

PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


2015年9月29日(火)15時 インフラ終了!
大変お世話になりました
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年07月22日(月)

EP2を少し遊んできました

テーマ:PSO2

7月17日、新職ブレイバーや新フィールド、ログイン障害で賑わう中なぜかー








ビームサーベ流を身につけていました。(ちゃっかりBrだけどッ)
最近いろいろラグが凄いせいなのか、腕からちょくちょく青い光が出るようになりました!





なんだかインフィニティブラストっぽくてデューマンよりデューマンっぽくないですか!?
神アップデート!マルグル集団から分かれてSSを撮るアークスの鑑!

今回も遊んだ感想を支離滅裂に書いていくます!誰に向けてでもなく!


***



EP2が開始してすぐにメインキャラのBrレベルアゲ!サブBrでとりあえず市街地を回ったのですが、これがどちらかというと大失敗。とても効率が悪かったです。
もう1人だけマルチに居たのですが仮面倒すのに凄く時間がかかりました。(この時人少なっ!とか思っていましたがログイン出来ない人が多かったようです)

最初ビジフォンにダッシュするために新キャラの会話とか全部とばして走ったせいで、
アザナミさんとかクイズロボとか気がつかなかったのですが、そのオーダー消化したほうが10倍くらい早くレベル上がったんじゃないのかな・・・;;最初躓いたせいでレベル20くらいでとても疲れてしまいました・・・。

でも残していたオーダー消化でなんとかVHへいけるように!


そこて海岸ステージが実装されたのに全然行ってなかったので遊びに行ってきました。
Brでは育ってから行きたかったんですよね!周りが弓やカタナ練習する中容赦なくアディションアサバスオーバーエンドしてました!寒い人。
そんな寒い性格でさえ常夏モードの海岸ステージでハツラツになれるそうですよ!
EP2予告では海でキャッキャウフフするリア獣達も映っていました!

PSOを遊ぶきっかけになったのも海岸ステージが綺麗という理由でしたからね・・・正直くやしいけれど、海岸ステージは楽しみでした!

ああ・・・海が呼んでるよ・・・!!!
レベリングに疲れたこの気持ちを癒すため・・・我慢していた水の惑星ウォパルにのりこめー^^











こ、この世の終わりかなにか・・・!?いきなり世界が人類補完してるんですけど!!
誰ですかベイゼ放置してエリア2行った人は・・・ありがとう







海岸探索グルグルはエリア1からできるのでお手軽で良いですね!
早速新レア(ヴァイスビュート)を拾ったので



                  


まだwikiに載ってなかったのでドロップ情報なんかをすばやくのせる有能速報ブログっぷりをお見せしたかったのですが、何時のまにかこんな日に・・・!脳波か何かで更新できればいいのにね!ファミチキください!(サメからでたよ・・・!)

まぁ装備もせずに売りましたからお見せできるものもないわけですが



最近はあまりいいものが出ないです!
アギト欲しいです!

リカルバリはもっと欲しいです!



***


あとは結構前から紹介というかもう自慢したくて仕方がないものを頂いたのです。サポキャラとかそっちのけで!



なんとSAを謀さいちぇ酢さんよりいただきました!超クオリティなんですけどっ!!!
レアがでなかったり疲れた時の清涼剤です!すばらです!

タイミングなかったのでここで唐突に自慢しました!改めて本当に有難うございました!
EP1での一番のお宝にございます。いつもニヤリングです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年07月17日(水)

PSO2が1周年という事で③

テーマ:PSO2
というわけでまさかの連続更新。
サバメンテまで頑張ってみましたよ!


ぎりぎりまでエクストリームをまわした結果、DF腕ステージが!
無事レアを手に入れました!ブレイドダンスだけど・・・原石ください!!
そういえば腕戦なんですけど1つ罠がありました!こんな時間にここを見てくれている大友ソーリンな皆に耳寄り情報ですよ!

なんと腕勝利のあと石とかをポロッと赤クリスタルじゃなくて直で落とす分があるのですが、
それを拾おうとするとワープ付近にアイテムが落ちるせいで連打すると吸い込まれて戻れなくなります!
ptの人が吸い込まれたのをみました!
あれは修正しないとですよ!最後に回収するのが無難かもですね!



あとはキャタドランサからクローズパッカーをGET!
ついに星11もちになりました!4時なのにEXを回ってくださった野良の皆さんに感謝です!


キャストが似合いそうな感じ!
パーツないならユニット・・・ってことですね!多分!
ちょっとPSOのマグっぽいです!ステキ!さっそくステルスにしました!


***



そしてここからが残り5分切ってからのドラマですが、最後の足掻きで強化をすることに!
仮にも11なのでユニットとはいえ苦戦するかと思ったのですが・・・


ん・・・?






このとき電流走る・・・!

なんと保護もなにも使わずに10回そのままでストレート成功!!

コレって・・・まさかと思い7や8強化の武器をも持ち込んだところ次々1発成功!!
特殊追加を量産しました!!




ヤスミノコフ9000Mも潜在開放から一気に+10まで!
保護+1を1回でいけました!



****



いや~、最後に弄ってくれたんじゃないですかね。いくらなんでもという成功率でした!

とりあえずEXをもう少しまわしたかったけど時間切れ。
でも良い人達にあえてよかったです!

あとは今日の昼からEP2がスタート!

何もかもパワーアップしたPSO2はEP2よりレアドロップ、レアエネミー半減、経験値半減、FUN半減やる気も半減でついにスタートです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年07月17日(水)

PSO2が1周年という事で②

テーマ:PSO2
金策?なんですけど「自分の出せるアイテムの価値をあげる」売り方もあります。
極論ですがAという商品が200万メセタで1つだけ出ていたら自分のショップではそれの倍以上の値段で出します。するとAは一見破格の値段に見えます。すると目ざとい人がそれを200万で買います。転売目的なら自分の提示額よりやや安い価格で出してくるでしょう。しかし1個しかなかったアイテム=最安価が大きく上がります。これは若干時間がかかりますがただ売るよりは稼げるでしょう。あとは調整。これだから独占禁止法がない世界は・・・!!

かなり高く出した方が後から値下げ合戦が始まってもAの値段より高く売れたりはするので、即金が必要でなければたまには試すのもアリかもです。

今だと再販なかったボイスとループ系のロビアクが高いです。FUN品とか関係なしに高いです。
2キャラ目需要なのかそれを見越した仕入れなのかは分かりませんが、倉庫に掘り出し物があるかもですよ!
EP2開始後だとキャラクリ終わったころと帰宅時間の夕方以降が高く売れるかもしれません。

後はアプデ前にはショップでだしている武器下げるとかですかね。潜在で高騰するかもです!

***

さて、前回DoDoを頑張っていたのですが全部4スロにするのは思ったよりもめんどくさかったので大分損してからもういっそ平均で4スロを目指すことにしました。余計高くつくけどテンションがね!!!!

ちなみにクドイ割にソール22みたいなやつで妥協しました。素材も目的のものが少なくなっていたので・・・あと新しいユニ来るかもですからね。適当で良いんですよ!!
ユニクロユニクロ!





※画像はウィンドウなしにしていたので後で取りました


ユニクロ!!安い!!!ファング5スロは100万メメタからって感じだったので100回くらい挑戦できますね!ぐへへ


・・・いくらなんでも高騰しすぎでしょうマジ震えてきやがった
このあたりが成金モードが冷めた瞬間!



***


さりげなくマイキャラをアッピルしたところで合成!!合成!!!




戦国イクサやってましたからね!義兵電光に比べれば余裕ですよ!

フッフッフ・・・城砕きのようだね。今上の丹羽って排出停止らしいですね!






というわけで強引に完成!これでも結構なお値段になったので全部5ではなく「4・3・5」の平均4スロ!

いや~・・・ついに完成かぁ・・・なんかこう





普通に4・3・4でよかったと思いました
ボーナス期間中に素材集めだしたら普段より高くつくんじゃないですかコレ!



***

まぁこれで少しは見栄えも良くなったのでようやくエクストリーム野良に挑戦!!
エクスブロックは現在声かけるのでさえ恐れ多い方達ばかり・・・エリュシオーヌとか始めて見たよ!

あと部屋が埋まってて仕方なくリーダーやったりしてますが毎回緊張します
そもそも1人で部屋立てたの初な気が・・・




でも意外と皆さん気さくなかたが多くてよかったです。偏見ヨクナイ!
でも始めるの遅かったです;;もうボーナス期間終了なんですけど!

4枚ほど消費して原石が6くらいとれるのですが流石にそれでは届かないです!残念無念です!
あ、あとキャラ増やすならアディションアサバスは今掘っておくと良いですよ!レアでやすいので!・・・あと3時間ですが!

続きや訂正はメンテ中にでも!



書く、かも・・・書かないでしょうね!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。