昨日は朝一番の新幹線で、大宮経由で岩手県花巻市の「早池峰神社」まで行ってきました。

 

太平洋側に強烈な台風が発生していたのですが、帰りの東北新幹線で台風とすれ違ったようで、ずっとお天気で、大宮に着いたときにはオレンジ色のきれいな夕焼けが迎えてくれました(*^▽^*)

 

今回ここに行くきっかけになったのは、今年2月に三重県の伊雑宮で、声をかけてくださったご夫婦と、先日大阪で再会をした際に、依然伊勢で会った理由と今回の流れの説明を聞くことでその流れになりました。

 

新幹線新花巻駅からレンタカーで40分ほどの山の中にありました。

 

ユネスコ無形文化財に登録されている国が建てた1600年頃の1級神社で、毎年8月1日にお神楽が執り行われ、全国から人が集まる由緒ある神社でした。

 

赤い服の左の方が、私一人の為に、ご祈祷、祈願をしてくださいました。

FullSizeRender.jpg

この集合写真は今年のお神楽の写真。

 

夜18時ごろから深夜0時まで執り行われるとのことで、来年案内を送ると約束していただきました。

 

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

 

あなたは神様の存在を信じていますか?

 

初詣に出かけたときに意識するくらいでしょうか!

 

何故ワザワザ岩手県までお金と時間をかけて出かけるのか・・・?

 

不思議に思われる人も多いでしょう~(*^ー^)ノ

 

 

2月に愛知で「かみさまとのやくそく」の上映会をした翌日、友人達4人と伊勢の伊雑宮へ行くことは決めていました。

 

参拝を終えて、境内にいると一人の女性から声をかけられました。

 

「富山から来られた方はあなた?」

 

「はい!他は愛知県と東京と埼玉県からです」

 

「お時間大丈夫ですか?どうしてこの神社へ?」

 

「ここが好きで、伊勢神宮も良いですが、ここだけで良い!と思うところです」

 

「正解!v(。・ω・。)ィェィ♪」と、親指でグ~のポーズをされました(笑)

 

「ここに来る為にご縁の神様や人はいらっしゃる?」

 

「はい!此花咲久耶姫です。他には・・・・・・・略」

 

「何か、何か今感じていることありますか?」

 

「変るときだと感じています。時間が無い。急がないと・・とか・・・」

 

「電話番号を教えてください!後ほどお電話して色々お話があります」

 

何・・・・σ(^_^;)?

 

詳細は省きますが、その後、友人4人の手をとり、ひとりひとりにメッセージを伝えられました(⌒-⌒; )

私は後で・・・・。

 

友人達は、また始まった・・・くらいなものでした。

 

私の背中を触り、何か確認されていたみたいです。

 

そして本当に電話が入り、私の守護してくださる神様が代わられたこと・・・!など( ゚∀゚; )タラー

 

「急には変りませんが、お役目がありますので、今までと違った話や言葉が出たり、直感など大切にしてください・・・・特に意識する必要はありません・・・・・(^o^;)

 

そのような会話をして以来、一度も話すことも無かったのですが、8月の始めに大阪での会議に出かけることがあったので、連絡を入れたところ、半年振りの再会の約束をしました。

 

私としてはランチをしながらの軽いお誘いのつもりだったのですが、違っていました。

 

私から電話があったら、伝えて欲しいことがあると神様から言われていることがある・・・!とのこと( ;゚─゚)ゴクリ

 

静かなところでと、ホテルのお部屋でゆっくりお話を聞くことになりました。

 

「守護されている神様が二人、背中から入られています・・・。先ほどのところではにぎやかだから、静かなところへ移って話を伝えるように言われましたので・・・」

 

と、言われても私には解らない・・・( ゚∀゚; )タラー

 

それで目を閉じて両方の手のひらを上にしていると、暫くしたら、物質ではないけれど、手の上に重みのある温かい空気の塊が乗っかった感覚になりました。

 

私の手が少し下がったのを見て、解った!と言われたのですが、

 

「それが神様の御霊です!あなたが解らないから示してくださったのですよ」

 

その神様にお礼を伝えに行ってきてください。といわれた場所が、昨日の岩手の神社でした。

 

その場で、宮司さんに連絡を取られ、昨日はお世話になり、しかもご飯をご馳走になって帰ってきました(^o^;)

 

神の働きをしてください!

 

使命を果たす!ことをこれから守護してくださる・・・ということです。

 

 

そしてこの大阪のSさんの体験されたことも、驚く内容がたくさんありましたw川・o・川w

 

長くなりそうなので、また次回に紹介します。

 

 

この前日にも富山の知る人ぞ知る神社で年に一度の祭事があり、参加してきました。

 

そこでも不思議な出来事と宮司さんのメッセージを聞いてきました。

 

これまでにたくさんのスピリチュアルな方との出会いをしてきながら、私はちゃんと信じてこなかったのですが、この最近の次から次の出来事にさすがの私もブレない自覚ができました。

 

スピリチュアルな方!という表現でよいかわかりませんが、たくさんの交流があり、言葉をもらい、縁を大切にしています。

 

それぞれに使命があり、こうして出会わさせていただいているのだと思っています。

 

 

必然な出来事しかない!ということも、どうぞ信じてくださいね≧(´▽`)≦

 

信じる信じないは自由ですが・・・・えっ~(☆。☆)っていう私の体験秘話、神さま目線のお話をこれから伝えていこうと思います。

 

今年は大切な年。

 

それでは・・・また後日v(´∀`*v)ピース

 

ありがとうございます✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌