赤ちゃんとママの今を大切にして育児を楽しむ!ベビーマッサージ・ファーストサイン教室仙台若林

子育てが100倍楽しくなる!!仙台市太白区・若林区六郷今泉荒井 親子のふれあいベビーマッサージ教室!
ママ友作って一緒に悩みを解決していきましょう!
家族との時間も大切にママが輝ける新しいビジネススタイルをサポートします!


テーマ:



ベビーマッサージのときのよくあるご質問をまとめてみました流れ星


【ベビーマッサージは何歳までできますか?】


ベビーマッサージは『ベビー』つくので
赤ちゃんの時期だけなの?と
思いがちなんですが

マッサージが気持ちいい時間だ♡とわかってくると
自分から求めてきたりします

幼稚園、小学校中学校に入っても肌のふれあいといて
特に思春期のお子様とのコミュニケーションとしても
とてもおすすめです。

マタニティさんにも胎教としてもおすすめです。

【マッサージの加減がわかりません】


ベビーマッサージは「ただ触れればいい」ものではありません。
月齢に合わせたマッサージ、効果がでるようなコツを
ゆっくりご説明いたします。
ご安心くださいね。


【オイルはどのようなものを使っていますか?】


picco-linoでは
高度に精製されたホホバオイルを使用します。

最高純度のナノプラチナが含有されていますので
非常に酸化しにくいのが特長です。

専用ベビーマッサージオイルは、科学的な根拠を基に開され、
厚生労働省の許認可を得ている
「ロイヤルベビーマッサージPJオイル」を使用します。
オイルの使用は強制ではありません。

☆オイルはお教室にて販売もしております☆


【ハイハイで動き回るのですが大丈夫ですか?】


大丈夫です!!
赤ちゃんも月齢が進むにつれていろんなものに
興味を示すようになってきます
ママは赤ちゃんの気分にちょぴり寄り添い動きにあわせて
赤ちゃんが楽しい、安心する体制でマッサージしてあげるといいですね
ママが楽しい!気持ち
しっかり赤ちゃんには伝わっていますよ^^

【マッサージ中におしっこしてしまうかも...】


赤ちゃんはママからの愛情たっぷりのマッサージにより
気持ちよく心からリラックスしている状態になります
また、代謝も上がり汗やおしっこで老廃物を外に出そうとします
デトックス出来ている良いチャンス☆
ママのマッサージが上手な証拠です!
教室のおしっこシートも自由にお使いください^^


【マッサージをしてはいけないときは..?】


予防接種後24時間以内、
赤ちゃんの体調が普段と違うときなどは行えません。
お教室ではママの体調も優れないときや、
赤ちゃんの皮膚疾患があるときも
同様、無理をせず落ち着いてからのレッスンをおすすめしています



【予約していたのに行けなくなってしまった!】


当日の朝までにレッスンをお休みのご連絡をお願い致します。
お休みしてしまった分は振替レッスンにて対応いたします。

********



ベビーマッサージ教室に本当は行きたいけど。。

うちの子大丈夫かな?

ちゃんと楽しめるかな?


赤ちゃんとママも初めてのことにチャレンジするときは
不安や心配になりますよね!


わたしも娘ちゃんとベビーマッサージを
初めて経験したのが1歳過ぎだったので
何歳までできるのと?疑問だったり
みんなに迷惑かけないかな?


などなど赤ちゃんとママの初めてのことは
不安になったりしますよね


でもお教室でベビーマッサージを体験した後のママ達は

【想像以上に簡単で楽しい!】


【赤ちゃんとママが幸せになれる!】



と皆さん楽しんでいます!

私もとっても嬉しいです





今しかない赤ちゃん時期を
愛情たっぷりベビーマッサージで楽しみましょう♡


1396238156364.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
仙台市太白区 郡山長町ベビーマッサージ教室
&資格取得スクールRTA認定講師 針生美貴子

パソコンhttp://picco-lino.com
電話0223027568
携帯09076667053
ラブレターpicco-lino@kde.biglobe.ne.jp
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)