癒されてください

今年で30歳。転職も決意し、人生の方向性が固まりだしました。そんな俺と一緒になってくれた妻の観察日記です。 5月に結婚式予定です。

2005年10月05日 17時54分58秒

健康

テーマ:ブログ

目 美人 ブルーベリー にんにく

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年09月01日 21時06分31秒

ケンカ

テーマ:

最近仕事が忙しい。。


死ぬほど忙しい。


そんな毎晩終電続きの俺に妻が切れた。


と言っても休みの日には妻の親戚との飲みも付き合った

 (別に全然イヤとかじゃないんだけど)


その前の休みもキャンプとか連れて行ってる。


単純に先週と今週の平日の帰りが遅かっただけで 切れられた。


その日は妻は近所のアネキと慕う純ちゃん 菜々子と飲み。


俺はその日も終電。


でも帰ってきても妻はいない。


でもそんな事で俺はおこんない。


人間楽しみ時は楽しむ!!!


これが生きる醍醐味だ!


深夜3:00・・


妻が酔って俺を起こす。。


「話をしようよ~ ね~」


「zzzzzz」


「ね~ね~」


「zzzzz」


寝たふりをしてたのだが、10分は我慢できなかった。。


「いい加減にしろっっ そっちは飲んでて気持ち良かったかもしれんが

 俺は眠いんだよっ!!!」


「あんたいつも遅いじゃないっ ご飯作れとか 洗濯しろとか 。。

 もうイヤっ  別れようよ。」


「え、ぇぇぇえええええ~~!??」


とは言ってもいつもの事。


妻は酔うと別れ話をはじめる。


でも今回は頭きたので、


「そんなにイヤだったら別れよう。来週お義母さん来たときに話しよう」


と言って寝た。ホントはもっとやりあったけど。。


翌朝、もちろん別々に起きて、そのまま会社へ。


行きの電車の中でメールが入る


「昨日はまた悪い癖がでました。   許して欲しいです。。。」


心の中でガッツポーズ!


いや~~初めてかな、久しぶりに誤ってもらった~


翌日は初めてお弁当を作ってもらい、


俺はご機嫌もいいところ。




妻は今日も飲みに行ってるらしい。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年08月23日 21時00分09秒

久しぶりに

テーマ:ブログ

ひさしぶりに書く。


結婚式終わって、転職して、


今落ち着いてきた頃だが、


猛烈に仕事が忙しい。


転職先はネット系の広告代理店。


アメブロのサイバーさんとも今お付き合いしている。


時には競合にもなるけど、


サイバーさんには刺激を受ける!


今はブログの中に出てくる広告を主力で売ってる。


左上の奴。


一応、ブログ内容とマッチして露出できるというもの。


僕が頑張ればサイバーさんも喜ぶ。


サイバーさんが喜べばアメブロも活性化する。


アメブロファンの僕としては、この商品、力入れていきたいのだ!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月24日 17時09分22秒

妻母

テーマ:ブログ

一週間前から妻のお母さんが我が家に泊まっている。


気さくなお母さんなので、全く気にならないし、


むしろご飯やら掃除をしてくれるので、助かってる。


スポーツ観戦も好きみたいで、


今回のコンフェデ杯も二人で一緒に観戦した。


日本のゴール時、二人でハイタッチ!


でもタイミング合わずかする。


また日本の2得点目。


二人でハイタッチ!


またタイミング合わずかする。。。。


そんな感じで、二人で楽しんでサッカー観ました。


お母さんは今日帰ってしまうが、


できればまだいて欲しいな!


それは、


妻が家事に対して消極的だから。。。。


今日の夜は結婚式の時のビデオを見て、


もう一回、感動しよーっと。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年06月06日 20時37分15秒

披露宴②

テーマ:ブログ

今回の披露宴には高砂がない。


真ん中に20人ほど座れるでかいテーブルがあり、


その中の2席が僕らの席。


お互いの隣の席には中の良い友達がいてくれる。


酒もすぐついでくれる。


すごくいい席案だった。


さて、テーブルにつき、僕のウェルカムスピーチ!


今回言いたかったのは、


来てくれた人達は(招待客)は少なからずとも


僕らに影響を与えてくらた方たちで、


皆様がいてくれたからこそ、今の僕らがある!


ということ。


かっこ良く決めたかったが、


「救われた」という言葉も使ったのだが、


「すくわられた、すらわれた、すくわた、、、」


と3回噛んで、受けてしまった。


まあいいか。


そんな感じでスピーチが終わり、


いきなり乾杯!


主賓の挨拶は誰にもさせなかった。


それがみんなには好評だった。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年06月03日 17時46分01秒

披露宴①

テーマ:ブログ

えーっと、久しぶりのブログです。


さて、披露宴、新婚旅行、転職と大忙しだったここ2週間。


順を追って書いていきます。


まずは、披露宴。


大成功でした!!!


式はチャペル式。


「はい、誓います!!」の言葉は緊張した。


そんで、披露宴。


まず入場前に、僕らの紹介ビデオを流した。


誕生から現在までの写真を音楽にあわせて。


実は僕には、テレビドラマの編集をやってる強い味方がいるのだ!

その人にビデオをすべて作ってもらった。


それでここのポイントは2つ。


ひとつめは、出席者(友達)と一緒に写っている写真を流したのだ。


幼馴染の友達もいれば、大学からの友達もいる。


その年代で付き合った友達が時系列で出てくるわけだ!


友達も悪い気分ではないはず!


「あー俺だ!!」「私もいる~!!」なんて言葉が


会場の外にも聞こえてくる 笑


そして2つめのポイント。


ビデオ終了前に、


実は前撮りの際に事前に撮影したムーヴィーをここで使った。


これから僕ら二人が入場するぞ!という映像。


深呼吸したり、少しあわて気味であったり、画面の右上には


   LIVE

 ○○ホテル


な~んてつけたりして。


そしてかぶせて入場の音楽を流す。


曲はスティービーさんの I just call


それにあわせて画面がフェイドアウトし、僕らが入場!


もう会場の空気は最高!!!


いい気分で入場し、自分の席につく。


~つづく~

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年05月15日 11時30分00秒

新婚旅行

テーマ:

新婚旅行は式の2日後に出発する。


行き先はなんと、バハマ!


じつはこれも僕が決めた。。


妻は行きたいところがわからなかったのと、


行き先を調べる事がめんどくさかったらしい。。


でも僕がバハマはどう?と聞くとあまりいい顔をしなかった。。。


バハマが分からなかったらしい・・・


僕が調べていくいうちに、バハマとディズニーワールドのパックツアーがあった。


これを妻に話すと、はい決定。。。


新婚旅行は南の島でゆっくりしたいね!ってあなた言ってたからバハマに決めたのに・・・・


結局、ミッキーかよ・・・・



今日中に妻はパスポートを取りに行かないと、出国ができない。。


まだ、寝てる・・・・・


午前中に行こうね!って昨日言ったのに。。


ちぃーーーーーーーーっと自覚しなさいやっ!




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年05月14日 18時23分39秒

お色直しの曲

テーマ:
披露宴のお色直しの入場曲が決定しました。 「オーシャンズ11」 ! ズンズンズーンチャッチャラーラー♪ みたいな感じのヤツ。 今から戦いにイクゾ!みたいな感じで、とてもカッコイイ! 本当はチアガールの格好で、サングラスして出たかったけど、 これは大反対された。。 妻はゆっくりした、 いかにもいかにも、 結婚式らしいものがよかったらしいけど、 納得してもらいました。。 本当はチアガールの格好で、サングラスして出たかったけど、 これは大反対された。。 結構リズミカルな曲なので、 お客さんのテンションも必然と上がると思うし、 お客さんが熱くなれば、僕らもうれしい。 歩いてるときに、ちょっと小踊りでもすれば ドワーーーッって盛り上がるはずだ。 結婚式準備をしていて思ったことは、 自分達がやりたい事よりも、 お客さんが喜んでくれる内容の中で、 自分達がやりたい事を探す。もしくは見つける事だと思った。 祝辞も一切入れてない。 これは親が渋い顔してたけど、ま、いっか。 妻は相変わらず、何もしない。。。 あなた、主役でしょ? と問いたいが、その分僕も楽しんでるから それはそれでいいのだ。 バランス取れてる二人なのかなー・・
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年05月11日 19時44分24秒

ウェルカムボード

テーマ:

えー、結婚式で使うウェルカムボードの案ができました。


普通は自分ら写真を引き伸ばしたりするだけだと思うけど、


今回僕らは企業の広告っぽくしようと思う。


選定企業は ANA


二人の出身地(僕は熊本で妻は八丈島)が離れていることをネタにして、

 

熊本⇔八丈島間 本日就航! 

               2005.5.21


とコピーを入れる事にした。


写真は普通に、前撮りで撮った和装の写真を使うことに決定。(結婚式では和装を着ないので)




これはお互いの家族がいつでも気兼ねなく行き来できることと、


本当の親族になったという意味。


なかなかいいなと自分でも思う。


ほんで前の会社の同僚(デザイナー)にANAのポスター風に制作してもらうようお願いした。


もう一つ、披露宴が終わったあと用のありがとうございましたボードも検討中。


これは、前ビデオ用で撮影した時、チアガールの格好をした僕らが、


東京タワーの前で万歳して笑ってる写真が残っていたのでこれを使う。


披露宴の最中にチアガールの格好をして街中を走り回っているのビデオを流しているので、


最後ボードでそれを使うと効果が出ておもしろいと思うし、


またキターーーーーーーーーーーって感じになるのでは?と思ってる。


とにかくサプライズ&サプライズでやってみたいと思う。。


ほかにサプライズでいいのないかなーー


どなたか、これはいい!!というのあります?




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年05月11日 09時31分14秒

酒くさいっ

テーマ:

昨夜妻は1時に酔って帰ってきた。


ご機嫌なのはいいが、


僕の体調が悪い事は忘れている。。。


まだ熱がある僕にチューしようとするが、


酒臭くてたまらない。。


体調悪いとこうまで匂いに敏感になるのかというほど、


その夜は妻を遠ざけてしまった。


あまりに臭いので、別々に寝ようというと、


そこからケンカ。。。


妻:「私は靖ちゃんが酒臭くても一緒に寝れる!」怒


僕:「体調悪いんだもん、普通の時とは違うよ。」


妻:「そんなことない そんなことない」


あのー僕ホントに体調悪いんですけどーー・・・ケンカする元気もないんですけど・・・・


そのあとも妻は、「家事をしない私の事がきらいなのね!」


と何度も何度もケンカしている話題を持ち出してきてつっかかってくる。。


酔ってる事だし、しばらくほっとくかと思い、知らないふりしてると、


「スー、スーズーzzzz」


もう寝たんかいぃぃぃぃ!!!!


とツッコミを入れたくなるくらいの速さ。。。


朝起きると、なんとなく、ぎくしゃくした感じだったけど、


「おはよう!」


と僕が言うと、妻も「おはよ。」と言ってチューしてくれた。


酒の匂いは消えていたので、もう一回僕の方からチューした。


あっというまの仲直りです。ハイ。




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。