2010-02-25 10:14:36

ハワイ★金刀比羅神社

テーマ:├見る・遊ぶ
ハワイレポの続きですプルメリア

1月1日(金)
エッグスンのパンケーキでお腹いっぱいになった後は、
一旦ホテルへ戻ってからレンタカーでお出かけ車

元日ということで、金刀比羅神社に初詣へ。
臨時駐車場のデーミアンスクールに車を停めて、
神社までは無料のシャトルバスで移動しました。
hanaのアラフォー通信

神社はそんなに大きくなかったけど、日本そのもの神社
今年一年が家族みんな健康でよい年になるようお祈りしてきました。
hanaのアラフォー通信

青空に星条旗と神社の旗が映える~アメリカ国旗
hanaのアラフォー通信

お参りの後は、お守り選び。
いろんな種類のお守りがあって、かわいくて迷っちゃう~sei
hanaのアラフォー通信

hanaのアラフォー通信

夫と私、そしてお土産用にハイビスカスハイビスカスとホヌhonuのお守り。
娘達にくまさんの子供お守りくま
ゴルフ好きな弟にゴルフお守りを購入。
hanaのアラフォー通信

ゴルフお守りにはなんとっ、ティーも付いています。
弟よ、これで今年のアマチュアの大会も頑張って~sei
hanaのアラフォー通信

今年のスケジュールです。
hanaのアラフォー通信

ことひら??こんぴら??
どっちの読み方が正しいのか、いまだ不明あせ
hanaのアラフォー通信

日系人の方が多かったけど、観光客らしき日本人は何組か。
日本人(観光客)に会わない率 70%


大きな地図で見る
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

hanaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■gumiさんへ

お守りは年中買えると思います。
ぜひ次回の渡ハでgetしてね(^o^)/
ハワイ柄がかわいいので、持ってるだけで幸せ~♪

9 ■無題

金刀比羅神社の存在は知っていたけれど、こんなに可愛い
お守りが売ってるのは知らなかった~
お正月じゃなくても売ってるのよね?
今度渡ハした時、絶対買いにいきたいわヘ(゚∀゚*)ノ

8 ■よこちんさんへ

お守りの話、そうみたいですね。
たまにいただくけど、だいたい毎年自分で買ってます。
あっ、季節感のない記事ですみませぬ(;´▽`A``
この調子でいったら、ハワイレポ終わるのに一年かかっちゃうかもー?(汗)

7 ■Ri-Coさんへ

お守り、ハワイっぽくてかわいい~です☆
ハート柄の良縁お守りもかわいかったぁ(^ε^)♪
日本ではゴルフお守りって聞いたことないですよね~。

6 ■jamさんへ

私も金刀比羅神社のことは今回のハワイ準備で始めて知りました。
ハワイには他に出雲大社もあるんですよ~(´0ノ`*)
日系人が多いだけありますね!

5 ■sammyさんへ

ハイビスカス柄とホヌ柄のお守りは絶対欲しかったんです!!
柄といいカラーといい、めっちゃかわいいっ(*^▽^*)
sammyさんも次回の渡ハの際は、ぜひ行ってみてくださーい♪

4 ■欲しい~

可愛いものばかりですね^^
知ってますか?お守りは自分で買うんじゃなくて、人に買ってもらった方がご利益があるんだって☆

初詣?・・・hanaさん、もうすぐ3月ですよ!(*^.^*)

3 ■無題

凄く可愛いお守り~!!!
色合いが好きです*:.。☆..。.(´∀`人)

ゴルフのお守りもあるんですね!
びっくりしましたっ!!

2 ■こんばんわ!!

ワイハ~にも金毘羅神社があるなんて、全然知りませんでしたー!
私出身が四国なもんで、いつも初詣行ってましたよ!香川の金毘羅!
今年のドライブ旅行の目的は家族と金毘羅行きだったんですよ~!
なんかすごいですね~Hawaii☆

1 ■お守り

きゃ~こんな可愛いお守りあるんですね(^O^)
これは迷ってしまう・・・
お守りだから何個も買う事できないし(。>0<。)

今だと、やっぱり健康運が欲しいかな~年々風邪の治りも悪くなってきたし。。。

早く暖かくなって欲しいですね~

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。