千葉市稲毛区【自宅でできるヨガを伝授❤心と身体に潤いを~美健康】

『ヨガ教室 円か』
今日の出会いと明日の笑顔のために

 ヨガ教室 『円か』 

黄色い花パワーヨガ

黄色い花リストラティブヨガ

黄色い花マタニティヨガ

黄色い花親子ヨガ

などレッスンを自宅や出張で行っておりますニコニコ


是非一度体験にいらしてください土下座  



http://www.yoga-madoca.com


                                 講師:芹川茉優

 






テーマ:

4月11日に大雅が入園して毎日元気に通園していますこども



毎月行われる【誕生日会】ケーキ こんな感じで(どんな感じ・・・)おふざけ4歳になりましたにひひ


8日は【母の日】ブーケ1 

大雅が幼稚園で作ってプレゼントをくれましたドキドキ かわいい~バック嬉しい~~~ニコニコ

先生情報によると幼稚園で渡す時の練習をしたらしい。 何て言われるのか楽しみにしていたら、、、

いつまでたっても渡してもらえないショック!

「何か渡すものあるの?」 と聞くと 「バックの中にあるよ~」 の一言。

翌日、突然「お母さん、いつもありがとうドキドキ」と言ってくれて感激でした~しょぼん

 


近所に住んでいる義母を招待して、【母の日】【4歳誕生日】【こどもの日】合同ケーキ

でお祝いしました音譜 最近、マイブームの生春巻きと手巻き寿司巻き寿司

 


その前日は、たこやきパーティーたこ

3ファミリー集合して大賑わいでした音譜

たこやきも色々なバージョン(たこ+こんにゃく)(コーン&チーズ)で美味しかったアップ

子供たちは外で「フーフー」しながら食べてました合格 また遊ぼうね~チョキ
 


週明け、幼稚園でイチゴジャム作りスタートいちご 家でも作り方を教えてくれて、買ったイチゴをつぶしてましたにひひ

そして、6人の友達が遊びに来てくれて、大根カレーでおもてなしナイフとフォーク 簡単でごめ~んあせる

Mちゃんがキッシュを作ってきてくれて感激~美味しかったよラブラブ!ありがとうアップ

みんなが持ってきてくれた、お菓子食べながら別々の幼稚園に通園する子供たちの話に盛り上がった日でした音譜

 

今月は週3日お弁当おにぎり
1週間分の冷凍食品を作って、冷凍庫へビックリマーク

ナポリタン・ナスとささみの味噌炒め・ひじき煮・ブロッコリー・サバの塩焼き!!

よし!頑張った自分グッド!




14日

リストラティブヨガ・フレンド メンバーでミーティングランチ音譜

大雅も一緒に参加♪ いつも、いつもミーティングに参加できず、今回も2時間で帰宅・・・お世話になっているみんなに会えて感謝の気持ちを伝える事ができて、よかったと思った1日でしたドキドキ

何事も1番最初に作りあげるって前例がないから大変だけど、歩みを止めなければ良いと思いました。

伝えたいことはただひとつ。 後ろ歩きするより前に進んだ方が楽だよね音譜べーっだ!

   
豚煮丼!サイコー合格小食の大雅も食べてたな~べーっだ!



11日

新垣先生が日本へ飛行機

我が家に宿泊して下さって、毎日楽しく、勉強させていただいていますニコニコ

関東を発つときと次は大阪→沖縄。 先生頑張ってください~グッド!

それまで我が家でリフレッシュしてもらえたら良いな合格



12日

刀禅会・小用茂夫先生...
沖縄空手無想会最高師範新垣清師範
世界的ダンサー・稲吉優流先生
平成帝京大学准教授・南牧夫先生

が我が家に‼‼

様々な武術の話から、歴史、身体操作、国際情勢から・・・・多岐にわたり‼書籍が一冊できてしまいそうな濃密な内容でした‼ (主人のフェイスブックより)


私は、皆さまが話していることにうなずくことしかできなかったけど、とても楽しかったです音譜

先生方、本当に、本当に、すごい方々で世界でトップなんです!!

すごい人ほど有名な方ほど実力を鼻にかけないし、

なんと言っても思いやりの心と視野が広い! 良い意味で気遣う前に気遣ってくださる目

お越し下さり本当に有難うございました土下座 また、遊びにきてください合格飲みにきてくださいビール




【出会い】

15年前、結婚するときに主人から「空手だけはやらせてほしい」と言われました。

私は、何も考えてなかったけど、それだけ楽しく(厳しい練習が大半だったけど)没頭できる主人の趣味。


かっこよく言えば、ただただ応援したい。  でも・・・・実は無頓着なだけの私。

空手の「か」の字もわからないの。

だけど、主人が大事にしているもの それは「空手」。  それは、分かる。

だから私も大事にする。 それだけ。


素晴らしいい先生方との出会い。

主人に感謝しなくちゃ。 武道が分からなくても、シンプルに理解できること。

「人として・・・」 

その人としてが、すごい!!!!


今回いらしてくださった先生方も

山梨にいる多聞先生ご夫婦

鎌倉の河崎先生ご夫婦

尺八奏者の土井先生ご夫婦

も有名な方なのに。 優しくて気遣いがあって鼻にかけなくて、感謝の気持ちをストレートに伝える。

思いやりがあって、温かい。


出会わくばして出会い

学べる場にして学び


振りまいができずにして舞うことはできない。


優しさできずに優しくしてもらえない。

学ばなければ学ぶ環境があっても、無駄な時間。


すべて自分に振り戻るだけ。


小さな幸せも拾わなければただのゴミ。


大雅も私も幼稚園という新しい環境

ヨガを通じる皆さまとの出会い

仕事とのご縁

主人を取り巻く大事な環境


すべてに感謝します。


ありがとうございます。

AD
いいね!(7)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。