フルラ(Furla)バッグの通販店舗 ハッピーフルラの店主ブログ

フルラ(Furla)のバッグが大好きな通販店舗の店主のブログ。
「ハッピーフルラ」という通販ショップを運営しています。
イタリア、ボローニャより日本の皆様へフルラのバッグをお届けします♪


テーマ:

いつもご覧頂きありがとうございます。


イタリア、ボローニャのブランド「フルラ(Furla)」の通販店舗

ハッピーフルラ店主のさと子です。ニコニコ



今日もボローニャは雲ひとつない晴天です。晴れ


今日も暑そう・・・。





さて、今日は「こんな時どうするの?」シリーズ第二弾

(勝手に命名しました。にひひ)




「このバッグ、しばらく使っていないなぁ。。。」


というバッグ、ありませんか?



バッグは使わずに放置しておくと、どんどん傷んできてしまいます。ガーン



きちんと保管してあげないと、いざ使いたいときになって




形が崩れてもう使えない・・・・・。



カビが生えてもう使えない・・・・・・。




ということになってしまうかも。あせる





長期間使わないバッグは、きちんとお手入れをした上で適切な場所で保管することが大切です。




今日は、大切なバッグを長期間保管する方法をお伝えしますね。


これを知っておくと、使いたい時にまた素敵なバッグがすぐに使えます。カバンキラキラ





クローバー大切なバッグをしばらく使わない時は・・・・クローバー


①中身をすべて空っぽにしたら、表面を柔らかい布で乾拭きして汚れやほこりを落としましょう。


②風通しのいい日陰にしばらく置いて、中の湿気を完全に取り除きましょう。


③中に紙を丸めたものを入れておくと、型崩れを防ぐことができます。


④形を整えたら、通気性のいい袋に入れましょう。

(フルラのバッグを買った時に付いてくる保管袋が最適です♪)


⑤直射日光が当たらない風通しのいい場所で保管しましょう。






旗こんなことにも注意!旗



クローゼットなどの中は湿気がたまりやすいので避けるか、除湿材などを入れて保管してください。


②中に入れる紙は、新聞紙だとインクがバッグの中に付いてしまうこともあるようです。
できれば、無地の紙がいいかもしれません。


③ヨーロッパではあまり必要ないのですが、日本は湿気が多い国です。
できれば、月に一度ぐらいは袋から取り出して柔らかい布で乾拭きしてあげてくださいね。(^ ^)





いざという時の応急処置を知っておくと、何かあってもすぐに対処できるため安心ですね♪








ハッピーフルラでは交換、返品を承っています (^ ^)


ネットショップで買い物をして、実際に品物が届いたら、


あれ?思っていた色と違う・・・ガーンあせる


もう少し大きなバッグだと思っていたのに・・・ショック!汗



こんなことはありませんか?




お気に入りのフルラのバッグを、大事に長く使っていただきたい・・・。


そんな思いから、ハッピーフルラでは交換、返品を承っています。ニコニコ


右下矢印右下矢印右下矢印交換、返品について詳しくはこちらからご確認ください。









気になるバッグがある・・・。

雑誌に載っていたあのバッグが欲しい!

日本では完売しているあのカラー、もう手に入らないの?



などなど、何かありましたらいつでもお問い合わせくださいませ。


世話好きの店主が24時間以内にお返事いたします♪




お問い合わせ









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さと子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。