フルラ(Furla)バッグの通販店舗 ハッピーフルラの店主ブログ

フルラ(Furla)のバッグが大好きな通販店舗の店主のブログ。
「ハッピーフルラ」という通販ショップを運営しています。
イタリア、ボローニャより日本の皆様へフルラのバッグをお届けします♪


テーマ:
いつもご覧頂きありがとうございます。


イタリア、ボローニャのブランド「フルラ(Furla)」の通販店舗

ハッピーフルラ店主のさと子です。ニコニコ





今日は、



「ところで、ボローニャってどんな町?」



というあなたのために、少しボローニャについてご紹介しておきますね。




ボローニャはフルラが生まれた町 ということは以前にお伝えしたのですが、

ボローニャはヨーロッパ最古の総合大学ができた町としても知られているんですよ。音譜


現在、ボローニャ大学は国内でも2番目に大きな大学なんだそう。

町には、たくさんの学生たちが生活しています。ニコニコ




町の中心にあるマッジョーレ広場。

夏にはこの広場で映画が上映されたり、チョコレート祭りが開かれたりと、催し物もこの広場で開催されます。





ボローニャ名物といえば、町中に残っているこのポルティコ(回廊)!!


その昔、ボローニャ大学の学生たちに貸す部屋を建て増しした際に作られたと言われています。


ポルティコが雨を遮ってくれるので、ボローニャではお天気が悪くても快適に町歩きを楽しむことができますよ。音譜



・・・時々、お天気の悪い時に違う町に行くと、


あぁ~、ボローニャだったらポルティコがあるから快適なのに!ショック!



と、ボローニャのポルティコが恋しくなるほど(笑)。


ボローニャに住む人にとって、ポルティコはなくてはならない存在です。




マッジョーレ広場の前の大通りを東に進むと、正面に見えてくる2本の塔。


その昔、ボローニャには100本もの塔が立っていたらしいのですが、現在残っているのはこの2本だけ。


右側のアジネッリの塔は、入場料を払うと上まで登ることができますよ。






ボローニャは観光地のようにたくさんの見所があるわけではありませんが、観光客が少ないため、


本当のイタリア人の生活を感じられる町


という印象を持つ方が多いようです。




フルラの生まれた町、ボローニャ。


イタリアに来られる際には、是非ボローニャにも立ち寄ってみてくださいね!ニコニコラブラブ





もう少しあるボローニャの見所については、次回にご紹介しま~す。音譜







ハッピーフルラでは交換、返品を承っています (^ ^)


ネットショップで買い物をして、実際に品物が届いたら、


あれ?思っていた色と違う・・・ガーンあせる


もう少し大きなバッグだと思っていたのに・・・ショック!汗



こんなことはありませんか?




お気に入りのフルラのバッグを、大事に長く使っていただきたい・・・。


そんな思いから、ハッピーフルラでは交換、返品を承っています。ニコニコ


右下矢印右下矢印右下矢印交換、返品について詳しくはこちらからご確認ください。









気になるバッグがある・・・。

雑誌に載っていたあのバッグが欲しい!

日本では完売しているあのカラー、もう手に入らないの?



などなど、何かありましたらいつでもお問い合わせくださいませ。


世話好きの店主が24時間以内にお返事いたします♪




お問い合わせ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さと子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。